Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「1日1日~」
2006-05-01 Mon 00:31
「一日一日悔いのないように、一生懸命に」
from なんかの投稿記事

ども、ぎゅうです。そんなわけで初の『今日の一言』です。「更新楽やし~」とか言っときながら2日も空けてしまいましたね^^;
ちょっと風邪が酷かったのと連日日中は学校だったのとで、夜は帰宅後速・寝込んでたんスよ。そんなわけで今日からスタートってことで・・・;

この言葉は小学校か中学校ん時に雑誌かなんかの投稿記事に載ってたヤツですね。出所不明ですが、この言葉に出会ってからは座右の銘にしてます。スタートはやっぱこの言葉かな、と。
悔いのない人生なんて無理だし、どんなに一生懸命でも後悔することってある。でもできるかぎり後で後悔することがないように、毎日をフルパワーで、その日ぶつけられるエネルギーを全て使う気で頑張ってこうと日々思ってるわけですよ。
まぁ実行できてるかは判断しかねますが^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<『広い宇宙の~』 | Al-Can Kick!! | 風邪・・・>>
この記事のコメント
・「」
ちょっと違うけど、おれは

『一日をこんなに長く感じるのに、一年をこんなに早く感じてしまう。
一年をこんなに早く感じるのに、一生をどんなにうまく生きられるでしょう?』

って言葉が好きですよ!
でも、最近は一日すら短く感じられます・・・

P.S. プチ立看が車に乗り切らなくてあせった!窓から看板の足を出しながら走ったのにはヒヤヒヤしたぜ!!
2006-05-03 Wed 13:12 | URL | IN♪報夢の人 #-[ 編集] | top↑
・「」
あー、昔私がやろうとしていたことですね。

いろいろな名言を配信するメールマガジンに登録して、来た名言に対する感想を書く、というもの。
日々それに対して思考してなにかを出力するという、まぁ感受性の低い私にとって良い日課になるのでは…と思った時代もありました。

…メルマガには登録しましたが、いかんせん感想がなかなか出てこない。
最近は、メルマガの中身もあまり確認してないですしね…。
私は予想以上に感受性が低い上に、三日坊主のようです。
2006-05-04 Thu 00:42 | URL | 慈悲 #I4t1ZHtI[ 編集] | top↑
・「」
>IN♪報夢の人
やっぱ車じゃ入りきらんかったか(笑)お疲れさん!

なんかその言葉もいいね、なんか話難しいけど、色々と考えさせられるなぁ。「うまく生きる」かぁ、哲学やね~@

>慈悲
別に慈悲は感受性低くないと思うよ。何か感動があっても言葉にできん時って結構あるやんね。
感受性が高いがゆえに、感覚的には色々感じるんだけど言葉に表せないって事もあるさ@
2006-05-05 Fri 08:22 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
