Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホンネとタテマエ(予告編?)
2006-03-29 Wed 06:27
ども、ぎゅうです。昨日のラッキーアイテムは「衝動買い」だったそうです、どこらへんがアイテムなのか誰か教えてください^^;

今日はホンネとタテマエについて語ろうと思ってたんだけど、なんか話がうまくまとまらんのでその内まとまったら書こうと思います。

最近うまく本音が言えてない気がします。まあいつでもどこでも誰に対しても思ったことをストレートに言える人なんていないとは思うけど、もうチョイうまく言えたらなぁなんて思います。最近のトーク能力の低下の原因もここじゃないかな?なんて考えてます。
本音が許される状況の中でも、自分では本音を言ってるつもりなのに気づいたらいつの間にか取り繕っている部分があったり・・・。なんか嫌ですよねそーいうの。親身になって聞いてくれる人にも失礼だし。・・・あ~やっぱ話がまとまってないな~、やめとこ。

誰か文章力下さい(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<お花見 | Al-Can Kick!! | 卒業式>>
この記事のコメント
・「」
もっとぶっちゃけたっていいじゃない。

…自分はしないが。
2006-03-29 Wed 23:38 | URL | 慈悲 #I4t1ZHtI[ 編集] | top↑
・「」
譲歩禁止令発令。
2006-03-30 Thu 12:02 | URL | なつき #-[ 編集] | top↑
・「」
本音と建前ねぇ、俺が分かりやすく説明しよう

例えば、出勤してオフィスで上司に会ったとき…

建前:「おはようございます」
本音:「早く死ね」

こんな感じじゃない?
2006-03-30 Thu 12:46 | URL | MR.NTT #-[ 編集] | top↑
・「」
また久々にコメント書きます☆
本音と建前ですか…難しいですね…私も文章力なくて…(^_^;)
ただ、関係ないかもしれませんが、周りの人が人の悪口を言っているのを聞くと、私の悪口も、言われてるのかな~って思ってしまいます…(>_<)
2006-03-30 Thu 23:37 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「」
建前はないと、人間関係がギクシャクしそうだよね。本音は酒の勢いで(笑)
2006-03-31 Fri 00:27 | URL | Ryu大尉 #-[ 編集] | top↑
・「」
>慈悲
俺もぶっちゃけられる人じゃないんよ・・・。
へタレ同盟結びますか!
ぶっちゃけられる人にはもっと色々ぶっちゃけていきたいかなやっぱ。

>なつき
やべ、それ発動されたら俺愚痴トークできんかも・・・。まぁ愚痴なのに譲歩するってなんだよ、って感じだけどね;タテマエだけの譲歩は控えやす、じゃないとホントの譲歩もタテマエに聞こえちゃうもんな。

>MR.NTT
うーん、激すぃ!激しすぎるぜMR.(><)
NTTで相当ストレス溜まってそうやね^^;
まあうまく抜け出してけれ@例の計画成功するといいね!

>ピグ
俺もそのタイプ!人の悪口聞くと、自分も絶対影では悪口言われてるんだろうなぁってネガティブになりやす^^;
なんだか切なくなっちゃいますよね。
でも逆に人のいい所を素直に話せる人には、安心感というか信頼というかなんというか・・・あ~、文章力!(笑)
とにかく、俺はそんな人になりたいです@

>Ryu大尉
酒の勢いの本音が後々響いてくることも・・・(苦笑)アルコールよりは人みて本音言ってやす。まぁ酒入ってる方が舌回るのは否定せんけど^^;
建前は必要だと思うよ、でもそればっかだと虚しくなっちゃうんだよな~。
2006-04-02 Sun 00:38 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
