Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豆板醤
2006-03-01 Wed 02:06
ども、ぎゅうです。今日は特に何も予定がなかったので、久々にのんびりさせてもらいました。丸一日自由だった日はなんだか久々です。

まぁそんなわけで今日一日暇人でした。買い物なんぞにも行ってきたんですが、そこで新たな調味料として豆板醤と片栗粉を購入!前々からこいつらがあると料理の幅が広くなると色んな人から言われてたんですが、とうとう買っちゃいました^^

さっそく夜に豆板醤使って野菜炒めを作ってみたんですが、使い方が分からない・・・(・・?)入れ物をよく見るとこんな但し書きが。

『炒め物2人前につき小さじ1,2杯が目安です』

そうか、小さじ2杯入れればいいんだ。(^ ^)
・・・・あれ二人前?俺一人前しか作ってないよ・・・??(^ ^;)


・・・・・・・・・・辛っ!


まあ最初はそんなモンですよね^^;っつかホントに使い方よう分かりません(T-T)ぶっちゃけ豆板醤とコチュジャンの違い分かりません・・・。誰か豆板醤を使ったおいしいレシピ知ってたら教えて下さい。そうじゃないとほとんど使われずに残っている調理酒やみりんと同じ運命をたどりそうです(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとかなった@ | Al-Can Kick!! | ダニエル君なんだ(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
