Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
成人式
2006-01-10 Tue 04:00
ども、ぎゅうです!1月8日(日)は成人式でした!徹夜して尚且つ帰省の準備やらなんやらがあってブログに書くのがずいぶんと遅れました;

もうメッチャ楽しかったっス!小・中・高と色んな人に会いました。ほとんどの人に「ぎゅう変わってないね~」と言われました。ん~良いことなんかなぁそれは^^;

小学校の友達
ほとんどの人と全然会ってなかったから再開できて感動です!
中学の人と絡んぢゃってたからあんまり話せなかったけど、ホント会えて嬉しかった。小学校時代の親友が一人、俺と同じく愛知で学生やってることを知ってビックリ!

高校の友達
ん、変わらんなぁ(笑)割りと会ってる人多かったしね。またなんかの機会に集まりましょ!


そしてなんといっても今回のメインは中学校!!もうホント色んな人と会いました!色んなこと話しました!式典だけでなく、夜には約100人ほどが集まって大同窓会が開かれました!その前後には内輪で集まってカラオケ行ったり、徹夜で夜を明かしたりしました!もうホント楽しいのなんのって!仲が良かった人とは深く語り合いました、当時絡みの少なかった人の中にもすごい絡んで盛り上がった人なんかもいました。その中でも特に印象に残った人をば少し。

中学時代の親友が、気づいたら東京で同棲始めてました。軽くカルチャーショックです、まぁ幸せならいいけどさ。その他お互いの近況を語りましたね、最後にはお互いの茶化しあいとなりましたが^^;
他にもそやつは元カノと、「今の彼女が元カノと似てる・今の彼がソイツに似てる」とかお互い言いあいながら楽しく語りあっていましたね。なんか2人良い関係だなぁ、などと思ってみてました。一度別れても、そんな微笑ましい(?)トークができる距離を保てるのっていいなぁとシミジミ。

当時俺が好きで、最近までずっと忘れられなかった人とも再開しましたよ(笑)会う前まではまた未練ぶり返しちゃうかもな、などと不安にもなりましたが、意外と大丈夫でしたね。もう恋愛感情はないっス、自分の中でキチンと過去の人にできたんだなぁと確信。振られたくせに不思議なくらいまだ仲がいいんですが、これからも友人としていい距離を保って付き合っていきたい人です。自分が好きな頃の真っ直ぐなままのあなたで嬉しかったです、これからもそのまま進んでいってください。・・・なんて。なんだかんだでTeens時代の半分以上はその人のこと好きだったからなぁ。きっと忘れられない思い出の人にはなるだろうね。
でもでもそれほどの過去を完全に断ち切れたのはホント今の人がいるおかげです^^俺を前に進ませてくれるその人を大切にしていきたいです(照)アー照れた^^;こんなことブログに書くのは初めてですね・・・;

さ、気を取り直していきましょう!
部活の友達で、現在働いてる人が仕事について語ってくれました。ホント社会人になると色々大変みたいです。もうそういう世界で生きてるんだな、と衝撃。ホント大学出とけば良かったと語る友達を見て、生活面・将来面で学生がどれだけ恵まれているかも考えさせられました。もっとしっかりせないかんなぁ。

そんな感じかな?他にも色んな人と色んなトークで盛り上がりました。ホント懐かしさと、当時では想像できない今の生活の衝撃とでいっぱいでした。楽しかったな~。でもはしゃぎすぎて同窓会では若干飲みすぎたかな、かなりギリギリの所まで酔いました^^;ホント気持ちいい酔い方でしたけどね、後一歩踏み込んだらヤバかったろうなぁ。


そんな感じです。にしても、何年越しかでの集まりでも一度集まっちゃえば昔のままのノリでワイワイやれるもんなんですね。またいつか皆で集まってワイワイやりたいなぁ。10年後にまた集まろうとか言ってたけどホントにまたやってくれんかな?そんな風に期待する、久しぶりに昔の空気を感じたぎゅうでした。

p.s
成人式の時に絶対書こうと思ってた歌詞を載せます。

たくさんの優しさと 勇気をくれた絆を
胸に刻み込み 走り出そう
僕らは一人じゃない 互いに必要ならば
すぐに声かけて 集まろう
Someday Someplace
     ~Every Little Thing『Someday Someplace』~

歌詞のほんの一部ですが、ココ以外の歌詞も大好きです。曲のテンポもよくお気に入りの一曲ですね。ぎゅうは初期の頃のELT大好きです。
ホント心の底からの言葉です。あの楽しかった時代は終わってしまったけど、いつかどこかで今日の成人式みたいに集結してあの頃みたいに大騒ぎしよう。いつまでもあの頃の友情で結ばれていよう。と切に願います。



・・・・・・ちょっとネタ的にイタイ部分多かったですね^^;
特に中学の友達には・・・。ホント失礼をばいたしました。以後気をつけるから笑って見逃してあげてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<風邪 -kaze- | Al-Can Kick!! | For Each Tomorrow>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
