Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月終わり
2009-08-31 Mon 00:00
ども、ぎゅうです。
選挙では民主党が圧勝のようですね。
私は投票には行きませんでした。
大事なことなのかもしれないけれど、
どうしても政治に興味持てません。。。

民主党になると危ないという話もちらほら聞きますが、
政治に良い刺激を与える意味で政権交代も良いのかなと私は思います。
別に民主党になれば世の中が良くなるとも思いませんが、
良い政治をやってくれるなら、
実際にやらせてみて良かった、って結果になるし、
やっぱ駄目だ、って思われれば
自民に政権戻されるだけの話のような気がします。

選挙やるだけでものすごいお金が吹っ飛ぶし、
政治家は仕事ぶりや政策より、
選挙でいかにアピールするか、他党の足を引っ張るかの
パワーゲームに執着してしまっている気がします。
分からない話ではないんだけれど、それってなんか違わないか?
なんとなく、今の選挙態勢を見直すことから始められないかな、とか思ってしまいます。

・・・なんて偉そうなこと言ってますけど、
各党のマニフェストすらろくに知らないんですよね。
少しは政治に関心を持たないといけないなぁ。

正直な話、まだ自分の身近にある世界にしか関心が持てません。
自分がとりあえず生活できて、
戦争とかそういう物騒な話がなくて、
本読んだり音楽聴いたり、
友達と飲んだり遊びに行ったり、
そういう自分の身近な世界が平和だったら
世の中がどうであれそれでいいと思ってしまいます。
モチロン突き詰めていけばその生活を守るために
国の政治に参加する必要があるんですけど。

もう少し、世の中に目を向ける必要がありますね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ラジオ体操第一 | Al-Can Kick!! | あぁ、青春の日々>>
この記事のコメント
・「お久しぶりです[e:257]」
しばらく、来られなくて、たぶん忘れられているとは、思いますが、以前にブログのコメントを書かせてもらったことがあるピグです
ブログが続いていて良かったです☆
今回は選挙のお話しですね
私も、そんなに政治のこととかわかりませんが、今の選挙態勢の見直しは、政治の人は考えているみたいですよ
ぎゅうさんは、政治に興味を持てないと言っていますが、今回のブログは興味を持っている証拠のような気がします

また、ブログに遊びに来ます
2009-09-22 Tue 14:33 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「Re:ピグ」
お久しぶりです@
ちゃんと覚えてますよ~、大丈夫です!
せっかく来てくれたのに、ブログ2ヶ月も放置してゴメンナサイ^^;

選挙、次回はちゃんと投票行けるように、
少しくらいは知識付けようと思います。

また遊びに来てください!
2009-11-03 Tue 02:22 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
