Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死ぬまでに一度はやってみたいこと
2009-07-23 Thu 00:17
ども、ぎゅうです。
世間では皆既日食が騒がれていましたが、俺は仕事してました。。
つーか天気が悪くてどのみち見れなかったし。。。
仕事の合間に見に行こうと思ったんだけどなぁ。
今日は直接仕事教わってる先輩や上司がみんな有休とったんで、
誰もサポートしてくれる人がいない環境で仕事でした。
まぁ今日はたいした仕事なかったから問題ないんだけどさ、
休みをとった先輩方、日食楽しめずドンマイです(笑)

そんな感じのぎゅうですが、
先週の金~日曜に、豊橋祇園祭に参加して花火あげてきました!
去年卒論で「伝統芸能と地域」みたいなテーマで卒論書いたんですけど、
その時に手筒花火を題材にしたんですよ。
んで、去年お世話になった町内の人が「また来い」と言ってくれたんで、
今年は見学者から参加者になって手筒花火あげてきました。
さらに言えば打ち上げ花火も一発あげてきました@

けっこう恐いです^^;
手筒花火って最後ボンッって爆発して終わるんですけど、
目の前で聞くとけっこうな迫力。。
人があげてるの見てて、自分の番が来るまでびびっりまくってました^^;
まぁでもやってみたら以外と平気なもんで、
むしろテンションあがりっぱなしで楽しかったです。
アレっスね、ジェットコースターとかと同じノリっスね。

花火出すために、1月前くらいから週末には豊橋行って
準備手伝ったりなんだり。
金と時間はメチャメチャかかりました。。。
でも花火は小学校くらいの時から、
死ぬまでに一度でいいから自分であげてみたい、って思ってたんで
その夢が叶って満足です@
とりあえずやってみたい、って思ったことは何でもやってみるべきっスね!

チャリンコ旅行とかテレビ局のバイトとか、
今まで自分がやってきたことも
もともとは「一度でいいからやってみたい!」
から始まったことってけっこう多いです。

自分の「死ぬまでに一度はやってみたいことリスト」をどれだけ消化できるかが、
人生をどれだけ楽しんだかに繋がっていくと思うんです。
自分が何か一つを突き詰めるタイプじゃなくて、
好奇心に任せてフラフラするタイプだからそう思うのかもしれません。

マチュピチュ訪問からギロッポンでシースーまで、
やりたいことの中身はピンキリですが、色々やっていこうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<隅田川 | Al-Can Kick!! | 久々の休日らしい休日>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
