Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さいきん注目の・・・ラブずっきゅん♪
2009-01-12 Mon 01:35
ども、ぎゅうです。
音楽の話なんですけど、最近2つのバンドにハマってます。

1つ目は「相対性理論」
7日ぐらいに立ち寄ったCDショップで流れてて、
なんか中毒性があるっていうか妙に耳に残っちゃって離れません(笑)
なんかレトロな感じの曲感とボーカルの折れそうな声(笑)にハマリました。
で、売ってた『ハイファイ新書』ってアルバム衝動買い;
後でネットで調べたら、ちょうどそのアルバムを出したばっかで、しかもデイリーランキング初登場4位とかで話題を呼んでるそうです。
つーかそっち方面では去年ぐらいからすでに注目されてたそうです。
個人的にはチャットモンチーとかGO!GO!7188に近いような気がします。
歌詞を意味よりも語呂で選んでる感じとかが。
なんか不思議な感じの曲が多かったですねぇ。
買うきっかけになった店で流れてた中毒曲は「四角革命」って名前です。
機会会ったら聞いてみてくださいな。

自分の買ったアルバムには入ってなかったんだけど、
youtubeで『ラブずっきゅん』って歌あったんで乗っけときます、なんだこの曲名w
これも妙に耳に残る中毒性あり@


(相対性理論 『ラブずっきゅん』)



2つ目は「ROCK'A'TRENCH」
ラジオ聞きながら卒論やってたら流れてきました。
「ロッカトレンチ」って読むらしいです。
ラジオ聞いてて「六角レンチ」ってきこえたんで
チャリンコの二人乗りに使うあの棒を想像しちゃいました(笑)
『my SunShine』って曲なんだけど良かったです。
残念ながらyoutubeにはあがってなかったけど、
13日から始まる『メイちゃんの執事』ってドラマの主題歌になってるらしいんで
これから聞く機会もあるかと思います。
他の曲はそこまではまるほどでもなかったけど、これからに期待って感じです。

せっかくなんで『Every Sunday Afternoon』って曲乗っけときます。
他の曲はそこまででもないって言ったけどこれは好きでした。
ただ好みは分かれるところだと思います。


(ROCK'A'TRENCH 『Every Sunday Afternoon』)


以上ぎゅうさんの音楽事情でした。
なんか最近家に篭ってること多いんで音楽聴く機会やたら増えてます;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<卒論 | Al-Can Kick!! | 初詣>>
この記事のコメント
・「『LOVEドッきゅん』」
『ラブずっきゅん』聞きました聴けば聴くほど、はまりますね
さっそく友達とカラオケで歌っちゃいました☆
ぎゅうさん、紹介してくれて、ありがとうございます
友達から聞いて知ったのですが、ぎゅうさんは『LOVEドッきゅん』っという曲を知ってますか?『ラブずっきゅん』とは曲調は違って、ホストで使われてそうな曲ですが、もし、機会があったら、聴いてみてください
2009-02-26 Thu 01:17 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「Re:ピグ」
おぉ!はまってくれたんだ、ありがとうございまーす(^0^)
いいですよねぇ、相対性理論@

『LOVEドッきゅん』知ってますよー、あの曲のノリすごいですよねー。
こういう歌使ってカラオケで悪ノリとかしてみたいっスねー@
2009-02-28 Sat 11:35 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
