Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜空のムコウ
2005-12-27 Tue 23:01
ども、ぎゅうです。今日は去年のことを振り返ってみました。
チャリこぎながらの帰宅途中、ちょっと夜空見てたんスけど、そしたら、「あー、去年もこんな感じで空見ながら予備校から帰ってたなぁ」と、ふと思いました。そういや去年の今頃はセンター直前で大変だったなぁ。自分が大学行ったらどんなキャンパスライフが待ってるんだろう・自分を持ったカッコイイ大学生になりたいなぁとか思いを馳せてましたわ。

テニスを思いっきりしたいと思ってた。
三味線とか(吉田兄弟風に)やってみたいと思ってた。
バイトは絶対テレビとか出版社とか、味のあるものをやろうと思ってた。
彼女ができるといいなと思ってた。
いつでも一緒に騒げる仲間に囲まれていたいと思ってた。
決断力のある人間になりたいと思ってた。
1人暮らしがしたかった。料理とか家事全般を極めようと思ってた。
1人暮らしができたら、部屋のインテリアにこだわろうと思ってた。
学外でも広く動いていこうと思ってた。
自転車でデカイ旅がしたいと思ってた。
将来を見据えた活動や授業履修をしようと思ってた。
使える語学を身につけようと思ってた。
授業以外でも興味のあるもの(社会学や心理学かな)を独学しようと思ってた。
時事に強くなって、広い視野で世の中を見渡せるようになろうと思ってた。


他にも色々あったかな、ちょっと思い出しきれませんね。
で、実際に今はどうか?……ん~、少し理想の自分に近づいた気もするけど、だいぶ自分の理想から外れている気もしますね;どちらかというとまだまだ満足はできない感じですかね。『全てが思うほどうまくはいかないみたいだ』。
理想の自分になるのは難しいってことっスね、まあまだ学生生活1年も過ぎてませんが^^;今は今で、来年の自分・就活入ってからの自分・社会人の自分へと思いを馳せているわけで…^^;

この先どんだけ頑張れるか、どんな未来が待ってるかは知らんけど今の自分の期待を裏切らないよう精一杯頑張りたいしだいです!…と決意表明して締めてみました◎


「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」
             ~SMAP『夜空のムコウ』~
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<地元っていいなぁ | Al-Can Kick!! | 忘年会>>
この記事のコメント
・「」
内容とはあまり関係なくて申し訳ないけど、僕はこういった文章の書き方が好きです。

何て言うか伝わってくるものがあるというか、とりあえず見てていいなぁって感じになります。
意味不明ですね…^^;

ではではこれにて失礼します☆
2005-12-27 Tue 23:46 | URL | Haru #-[ 編集] | top↑
・「」
はじめまして!ピグです☆
私も、これからの事色々考えてしまいますね…気持ちわかります(>_<)
突然、書いてしまい、すみませんでした…(*u_u)
2005-12-29 Thu 00:39 | URL | ピグ #zharoUy.[ 編集] | top↑
・「」
>Haruさん
どもども、お褒めの言葉あざっス!文才はないけど気に入ってくれたなら幸いっスね。
個人的に箇条書きって好きです。文にしようとするとうまくまとまらなかったり崩れちゃいそうなニュアンスを、決して分かりやすくはないけど原石のまま出しているような気がします。まあ文章うまく書けんから頼ってると言えばそれまでですが^^;
あと歌詞の引用なんかはもっとしてみたいですね。好きなフレーズとかたくさんあるんで、その内そういうのを特集しようかな、とか画策中◎

Haruさんがどんな感じに気に入ってくれたかは分からんけど、俺的なポイントはそんな感じっス!…つかコメント長っ!


>ピグさん
どもども初めまして、ぎゅうです!突然歓迎!また気が向いた時にでもコメントよろしゅ◎

そっスよね、やっぱ将来のことって色々考えちゃいますよね。内容は十人十色だけど、ミンナ将来について悩んだり期待したりしてるんだなぁ。まぁ俺の場合こんなこと書いてるけど、普段はあんま意識せず過ごしちゃってる感じかな^^;
考えなくちゃいけないけど、考えてるだけでも始まらない。とりあえずは1日1日を全力疾走してみて、時々ふと振り返ったり先見たりして段々と進む道を見つけられたらいいなぁ、なんて楽観的に考えてます(笑)

……ん~、なんかいつにも増してまともなコメント書いてるぞ(笑)ってかまたまた長くなってスンマセンm(_ _)m
2005-12-29 Thu 02:57 | URL | ぎゅう #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
