Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
例えば今君がこの場で泣いても 街を行くみんなの足は止まらないのさ
2008-04-12 Sat 03:28
…by capsule。ども、ぎゅうです。
4月に入ってから就活はそれなり好調です。
ただ、不安要素も。
採用人数少なくて、選考通るの難しいだろうなぁ、って思ってたところがけっこう残ってて、
逆に採用人数多いし序盤の面接は問題ないだろ、ってところが不合格なんじゃないか疑惑でてたり・・・。
…それってけっこう危ないんじゃ?^^;
採用人数少ないところはこれからもガンガン人落としていくだろうし、調子はいいものの油断できない状況は続いています@@

話は変わって人の愚痴や弱音を聞いていて思ったんだけど、
ツライ状況に耐えているってのもたしかに「頑張っている」ってことにはなるけど、
その状況を変えようとしないとその頑張りはまるで無意味なんじゃないかな??
ツライ状況に耐えてても、それだけじゃ周りは同情してもその頑張りを評価するってことはまずないし、
何よりただ耐えてるだけじゃ事態が好転しない。
自分は耐えてるんだ、頑張ってるんだ、って悲劇の主人公演じて自己満してるんじゃなく、
ちゃんと自分の努力が結果として実るよう、自分なりにあがける人でありたいもんです。

別に立ち止まって愚痴や弱音を吐くのが悪いわけじゃないですけどね。
そうしなきゃやってらんない時もあるだろうし、1人で抱え込むのが良いこととも思えないし。
ただツライ時にこそ、そういう弱さを周りに見せずに頑張っていける強さを持っていたいと
俺が個人的に思ってるだけです。

もし弱音を吐くとしても、最後は前向きに話を終わらせる、そんなポジティブな弱音(?)を
吐こうと思ったぎゅうでした(自分でも意味不明;)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<来週が天王山 | Al-Can Kick!! | 応援歌>>
この記事のコメント
・「ステキな日記ありがとう☆」
なんだか、昔を思い出したわ!
その通りだよぉ~もう言う事ございません(笑)私もポジティブな弱音を吐ける人間になりたいわぁ☆
そういえば、いつか忘れたけど、乗り越えられる試練しか与えない?みたいな言葉書いてなかったっけ??
その言葉めっちゃすきだったーーもし分かったら、その言葉をもう一度正式?教えてほしいなぁ~
2008-04-12 Sat 14:09 | URL | ホテリエ #-[ 編集] | top↑
・「お久しぶりです_alt_str_e_257.gif_」
また、久しぶりに来ました☆すごく共感できる日記ですね
この日記を見て、私事ですが、ずっと前の私が書いたぎゅうさんの日記のコメントに、やりきったみたいな、一つの大きな壁を乗り越えたみたいなコメントをしたと思うのですが、長くなるので、簡単に書きますが、私は幼稚園の実習に二度も不合格でした。でも、一年くらい前に三度目に挑戦し合格を頂きました。三回違う幼稚園だったのですが、不合格だった幼稚園の実習では、今思うと、私の行動不足でした…。もっと実習の先生に相談すれば良いのに、自分でなんとかしようとして、結局何もできず、悪い方向にいってしまいました…。三度目に挑戦する決意をした時は、『これがダメだったら、キッパリ割りきって、別な道を探そう!』と決めました。
二度目の時も悩みましたが、三度目は、本当に悩みました。でも、本当の最後の挑戦と決め、今までの反省だった、先生に、たくさん相談し、無事に合格できました。三度目の実習では、今までの幼稚園とは全然違って、毎日楽しく、とても良い環境に恵まれました。少しだけでも、行動することの大切さを知りました。
二度で諦めなくて良かった
長々と書いてしまいました…すみません
コメントになってないですね…。文章おかしいですね…。消して頂いて、かまわないですから…
ぎゅうさんは、色々な良い言葉を知っていて、すごい羨ましいです
最後に、私の好きな言葉を書かせてください
「『幸福な人』とは『強い人』である。その人は苦難に立ち向かうほど、ますます強くなれる!」
2008-04-15 Tue 02:16 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「Re:」
>ホテリエ
「世の中大抵のことは頑張ればなんとかなるようにできてるし、もしどう頑張ってもなんとかならないものはきっとなんとかならなくても別に問題のないもの」
…ってやつかな??
なんかの本で読んだ内容だったと思うけど、正式なヤツは俺もよく分からないっス^^;
違う言葉だったらまた言って~@


>ピグ
最後の言葉、良い言葉っスね~@
俺も強い人でありたいもんです。
そんなことがあったんですね。諦めないで頑張って、きちんと結果を出したピグさんはかっこいいと思いますよ@
失敗してもただ凹んでるんじゃなくて、ちゃんと前回の反省をして次に繋げるってことは大事ですよね。俺も就活やってて今それを強く実感してます。
あと俺も問題を人に相談しないで自分で抱え込みやすい人間だから、ピグさんの気持ちチョット分かる気がします。相談する、っていうのはすごく大事なんだけどけっこう勇気が要るんですよね^^;
ピグさんのコメント読んで俺も就活がんばろ、ってやる気でました!あざっス(^0^)
2008-04-19 Sat 18:59 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
