Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
応援歌
2008-04-09 Wed 03:04
ども、ぎゅうです。4月に入り就活の調子もいい感じです。
まぁどこもまだ選考の初期段階なんで、あんま楽観視できる状態ではないのですが・・・。

Judy and Maryの『クラシック』って曲知ってますか?
最近筆記試験や面接の前に聞くようになりました。
実はこの曲、元担ぎというか、自分の勝負曲だったりします^^;

中学の部活の大会の時から大学入試まで、
大会・試験その他自分の中で大一番の時には必ず聞いてましたね。
大学入ってからいつの間にかすっかり忘れていましたが、最近ふと思い出し聞いています@

別に『クラシック』が応援歌とか気合入る曲だとか、そういう曲ではないんですけどね。
むしろ昔の恋愛懐かしむみたいな内容の後ろ向きな曲だったり^^;

ただ、サビの
「今熱いキセキが~♪ 
    この胸に吹いたら~♪」
ってところが妙にはまって俺の勝負曲になったわけです。
奇跡よ起きろっ!みたいな^^;

なんとなくそういう歌ってありますよね。
こういう時に聞く歌!みたいな。
あなたの勝負曲はなんですか??



P.S = ついで
あと、自分応援ソングってのもいくつか持ってます(笑)
そん中から就活中、最近よく聞く一曲を紹介@

玉置浩二の『ルーキー』

…90年代です、時代に流されない男、ぎゅうです@
「♪なんだって精一杯 やってる君を
    見てると何でだろう涙…こぼれる」
「♪うまくいかんくたって なんとかなるさって
    君のためならいつだって 笑ってよう」
そんな感じの曲です。

今までで自分が頑張ってきた時のことや、
いつも頑張ってて輝いて見えた友達のこととか
そんなん思い出してけっこう気合入ります。

youtubeのリンクとか貼ろうと思ったけど、
著作権とか色々問題ありそうなんでやめときます。
興味のある人は以下の感じで探してみてください@

 _______________   ___
|ジュディアンドマリー クラシック |  |検索|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
 _______________   ___
|玉置浩二 ルーキー         | |検索|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<例えば今君がこの場で泣いても 街を行くみんなの足は止まらないのさ | Al-Can Kick!! | ここから流れて行けるような世界を見つけたい>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
