Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言葉にできない(志望動機編)
2008-03-10 Mon 23:20
ども、ぎゅうです。
今日は前回書いたリクルーターの人に会ってきました。
今日は会社の方1人に対し学生2人でした。
なんとなく話聞けるだけだと思って気楽に参加してたら、実は選考過程だったみたいです。。。
…どんだけ適当なんだ俺^^;
まあ結果がどうなるかはまったく分からんけど、なかなか学ぶことが多かった面談でした。
とにかくどんどん人と会って話す練習したいです。
自分の考えや意見を伝える、ってことがどういうことかを学んでいる気がします。
もっと自分の意見をクリアに伝えられるようにどんどん経験していきたいですね。

で、面談後はまたエントリーシートなんぞを書いていたんですが、志望動機って面倒くさいですね。
「そこに企業があるから」とかじゃダメなんですかねぇ?ダメですねぇ。。。
ある程度考えがまとまっている会社や業界ならいいんですけど、
実際問題「ちょっとした興味」程度で魅かれてる会社もあるわけで、
その興味の中身を全部しっかりと形にしていくのはなかなか大変な作業だなと感じております(-.-;)
まぁそれは自分のやる気というか、そんなモチベーションならその会社受けなきゃいいじゃんって話なんだろうけど。。。

はい、こんな感じでしばらくは就活トークが多くなってくる気がします。
つまらん人にはつまらん内容だろうけど、もともと個人ブログなんで気ままにやらしてもらいます。
ネット上でどこまで書いていいものかと考えちゃう部分もありますが。
まぁなるべく他の話題もとりいれていくようにします。

とりあえず明日からサークルの合宿行ってきます@
でわ!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<それ不法侵入! | Al-Can Kick!! | the brilliant green のベストアルバム(初回限定版)が欲しい>>
この記事のコメント
・「」
〉そこに企業があるから

僕は好きですw
2008-03-12 Wed 18:37 | URL | じーこ #-[ 編集] | top↑
・「」
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-03-16 Sun 16:28 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] | top↑
・「Re:じーこ」
つーか正直それで良くない??
って思ってしまうんですが^^;

まあきちんとした志望動機持っている人には失礼な話ですが・・・。
2008-03-17 Mon 00:23 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
