Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手帳
2007-11-06 Tue 03:41
ども、ぎゅうです。週末は鍋をしました。
最初はもともな鍋だったのに、いつの間にかポテチやらなんやらが入り乱れた残念な感じの鍋になってました^^;

ま、そんなことは置いといてですね、今日は来年の手帳を買いに行きました。
今年は普段使うものの他に、就活用にもう一つ買ってみました。
もともと手帳とかあんまり書き込まない人間なんで、薄くて1ヶ月分が見開きで見られるヤツが好きなんです。その月の大まかなスケジュールが分かればいいんです、余計なページはなければないほどいいんです。
ただ就活をすることを考えると色んな企業の説明会やらエントリーーシートの期限やら、面接・イベントなどなど結構ものすごい量の予定を書かなければならないんじゃないか、と。しかも面接とかに関しては詳細を色々メモしなければならない場面も多いんじゃないかな、と。

そうなってくると今まで使っているような手帳じゃ書ききれなくなってマズイ。それに就活の情報とプライベートな予定がゴチャゴチャになってても見にくい。そんなわけで手帳を2つ使うことにしたわけです。
就活用のヤツは見開きで1週間分書き込めるヤツにしました。多少厚いけどメモするスペース十分にあるし、余計なページはほとんどないから使いやすいとは思います。
さあ、どこまで使いこなせるかな??

つーか、手帳使いこなせる人ってホントスゲーと思います。女の子とかよく厚めの手帳持ってるけど、きちんと使いこなしてるようで尊敬しちゃいます。
持ち歩いたり、書き込んだり、めんどくさくないのかな?
・・・俺がダメなだけか^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<1日48時間 | Al-Can Kick!! | あと1回やーん>>
この記事のコメント
・「手帳使いこなせる人は尊敬しちゃうね!」
手帳って色々あるから、どれにしょうかなーとか、どう使っていこうかなーとか、考えるのがスキなんだよね♪しっかし三日坊主なんです・・・
今年こそと思ってね(笑)
今の手帳は、日記もあり、なんでもありで、ただいま三ヶ月目突入です!この調子で一年間頑張るぞ!なんてねww
あっ自分の話になっちゃって、申し訳ないです・・・

就活うまくいくといいね!
2007-11-07 Wed 01:55 | URL | ホテリエ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「Re:ホテリエ」
俺も三日坊主の方だよ^^;
1年間しっかり手帳使ったのは今年が初めてかも(笑)
3ヶ月続いてればそのまま1年間続くんじゃないかな?頑張って!

就活頑張るわ~、やっぱ大変だねぇ。。。
2007-11-08 Thu 02:06 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
