Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界で一番がんばっている君に
2007-08-17 Fri 02:06
・・・っていう曲がありましたよね、ども、ぎゅうです。

久しぶりのウラ日記。今日は恋愛について。最近やたらと恋愛話をする機会が多いんで。

「好きなタイプは?」
・・・って聞かれると大抵「頑張ってる人!」と答えます。
実際頑張ってる人が好きなんです。何か目標や夢中になれるものがあってそれに向かって頑張っている人もそうだし、特に何というわけでもないけど色んなことに本能的に頑張っちゃうような子が好きなんです。
なんつーか、やっぱ頑張ってる人って輝いて見えるし、その人が頑張ってる姿を見て「よし、俺も頑張ろう!」って気にさせてもらえます。
なんとなく恋愛依存の関係にあるより、お互いが相手の姿を励みにしてそれぞれが自分を持って頑張っているような関係が好きです。
やっぱ好きな人には輝いていてもらいたいし、そもそも輝いているからこそその人を好きになるんだと思います、俺は。

・・・まぁでも基本的に人はみんな頑張ってますよね。程度の差こそあれ、努力していない・もがいていない人はそういないと思います。あと、あまりに「私頑張ってるんですけどーーー!!」みたいなオーラを出されると、それはそれで厄介というか、やりにくい。
じゃあオマエの「頑張ってる人」ってなんなんだ、って話になるんですけど。。。

きっとそれは「距離感」なんじゃないかな、って思うんです。相手が何かに一生懸命で、俺はそれを普段の生活から何となく感じ取れる・読み取れる。そういう距離にいる人を好きになるんじゃないかなー、と。
この距離感って重要です。相手が頑張っているんだぞ、っていうのが分かって、輝いてみえる距離。そういう距離間を保ってる人が自分の恋愛対象なんかなー、などと考えてみるぎゅうでした。

・・・まぁっこんだけ語っといて特定の相手がいないのが残念極まりないですが。。。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウダウダと。 | Al-Can Kick!! | 一段落>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
