Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『秒速5センチメートル』見たよ
2007-03-27 Tue 23:07
ども、ぎゅうです。とりあえず眠いです。。。
最近夜2~3時間寝て、バイトして、朝帰ってから2~3時間寝て、昼から活動、みたいな流れが続いております。
完全に分眠だな~、これ。あぁ、長時間睡眠が欲しい!!
この状況があと2、3日続く予定。

で、そんな眠い中、映画観にいってきました。タイトルの通り『秒速5センチメートル』です。
このブログでも何回か触れたんですけど、去年の6月くらいにYahooのトップページ広告で知ってから、まぁ1年くらい期待しつつ待ってました。

↓簡単に内容↓
小学校の頃仲良かったカップルが、中学校で離れ離れに。
で、中学時代に2人が再会する日を描いた「桜花抄」
高校時代の男の方を、彼のことが好きな別の女の子の視点から描いた「コスモナウト」
最後に2人のその後を描いた「秒速5センチメートル」
の、3本の連作アニメーション作品。
全部で1時間くらい。

ってわけで見たんだけど、どうだろ?良かったようなそうでもなかったような。なんか終わり方がしっくりこなかったな、って印象。あと恋愛色が強すぎたような(まぁそういう映画なんだけど^^;)
うん、でも悪くはなかったですよ、嫌いなジャンルじゃないし。
1時間のはずなんだけど、やたら時間が長く感じたっスね。それだけ映画に意識持ってかれてたんスかね。そんなわけで、とりあえず良い映画ってことで!

この映画の作者の作品、他にも見たんですけど、なんか「お互い好きなんだけど、時間の移り変わりによるどうしようもないすれ違い」、みたいな切ない感じの恋愛ばっかですね。そういうテーマなんスかね?
そんな中での人の心理描写はうまいなぁ、と思った。
なんとなくキャラの心情に共感覚えるところはあるんじゃないかな?
あと景色やらなんやらの背景も綺麗だなぁ、って思った。写生みたいに細かくてスゲー。

まあグダグダですがこんな感じです。『耳をすませば』とか好きな人は観に行ってみては?そういやジブリ以外のアニメ映画って、小学校の時のドラゴンボール以来かも!

最近は『ナイトミュージアム』と『ホリデイ』が観に行きたかったりします。機会があれば行きたいっスね。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<『発掘!あるある大辞典Ⅱ』の捏造を発掘する番組 | Al-Can Kick!! | 卒業の季節ですねぇ>>
この記事のコメント
・「」
こんばんは!最近、遊びすぎのピグです☆
睡眠は大切ですよぉ~♪映画行ったんですね(^-^)北海道も映画館で見れるか、チェックします(^O^)
2007-03-28 Wed 01:07 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「>ピグ」
ホント睡眠大切っスね、今日も眠いっス^^;
映画、よかったらぜひ☆
2007-03-29 Thu 00:02 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
・「」
映画は上映されないみたいです…残念です…。レンタルビデオが出る事に期待します☆o(^-^)o
2007-04-02 Mon 23:47 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「>ピグ」
ドンマイ^^;
まぁそのうちレンタルされるだろうし、気長に待ってくださいな@
2007-04-04 Wed 23:22 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
