Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
軍手 ~GUNTE~
2005-12-13 Tue 22:20
ども、本日授業中に寝言で「あ~?」とかほざいたぎゅうです!あな恥ずかしや(_ _;)

ま、そんな話は置いといて、と。いや~寒いですね!今日とか雪降りましたよ。自転車に乗ってると手が寒くていかんです。俺ぁ乾燥肌なんで冬場はほっとくと手荒れもヒドクなりやす。
そんなわけで手袋を購入しようかなぁ、と。でも高校時代みたいに男の装備(?)軍手にしようかなぁ、とも。まだどっちにするか決めてないんですけどね。そんなわけで今日は軍手の話です(無理矢理)

と言っても軍手にまつわるエピソードはないんスけどね。とりあえず謎なのがなんで「軍手」という名前なのか。
軍手・・・『 「軍事用手袋」、その昔南北朝時代に北朝側で武田信玄の祖先にあたる武田信武が考案。昔は麻で作られ、丈夫で長持ちし安価であるという理由から遠征用に自軍に配給したことがその始まりとされる…。』


……いや、もちろん嘘ですよ!!今適当にでっち上げてみました、信じちゃいけません(笑)でも武田信武っていう北朝側の武将がいたのは事実。この嘘のために調べました(笑)

そんなわけで嘘んこの軍手トークでした。タイトルも若干こだわったのにね、中身はねーのかよ…。でも実際なんで軍手なんでしょうね、別に軍に使われていたわけでもあるまいし。んー、謎です。誰か知ってたら情報下さい。(ってか武田信武調べてないでそっち調べろよ!)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さ、気合入れるか! | Al-Can Kick!! | 早起きするか・・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
