Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行ってきました!
2007-02-27 Tue 02:50
ども、ぎゅうです。そんなわけで行ってきました海外旅行!
メチャメチャ濃かった一週間、色々書こうと思ってたけど、うまくまとめられんし無駄に長くなりそうだったんで極力簡潔に書いてみます。でもやっぱり長くなったんで、まぁ気が向いたら適当に読んでみてくださいな@
そのうちしっかりと書くかもしれんけど、やっぱり書かないかもしれません^^;
写真もそのうち載せるかもしれません^^;

◎カンボジア
アンコール遺跡群がホントすごかった!さすが世界遺産!こんな馬鹿でかいモンを昔の人が作ったんだなぁ、とか思うとなんかすごいですね。
でもどんだけすごくても「ドラクエのダンジョンみたいだ~」的な感想しかでない俺。。。
色々見たけどやっぱアンコールワットが一番好きです。アンコールワットの日の出は一生モノだと思う。

食べ物はメチャ旨かったです!安いし最高っス@
カエルの肉食べました。今回食った中で一番のキワモノです@
でも味は普通に良いです!別に丸焼きとかじゃなくてちゃんと料理されたやつだから見た目てきなグロさもないし^^;
酒も安い!ビールもカクテルも激安でしかも旨い!
食はホント良かったと思います。


◎ベトナム
ちょうど入国した日が陰暦の旧正月だったらしく、ホーチミン市内はお祭り騒ぎでした!ホテルの前の公園で正月イベントやってて、獅子舞だの竜だの正月っぽい出し物いっぱいやってたなぁ。
ただ残念なのはカンボジアで食当たったらしく、ベトナムに向かう途中で調子悪くなっちゃって。。。着く頃には腹痛いは熱でて体だるいわで、せっかくの旧正月なのに初日は全然動けんかった。うーん、残念。

市内観光したんスけど、バイク多すぎ!しかも交通ルールあってないようなモンだし。ホント轢かれそうでした^^;
ベトナムの飯は旨いって聞いてて、街中で色々食べ歩くつもりだったんスけど、残念な胃の調子と旧正月で休みの店が多いのとで断念。。これも残念。

でもメコン川クルーズとかクチトンネルとかしっかり楽しんできました!メコン川はすごい!ディズニーランドのジャングルクルーズも目じゃないです!・・・当たり前です。

あとどうでもいいけどホテルのテレビでANIMAXってチャンネル見れました。アニメ専門チャンネルみたいです。
思いもよらぬ所で『るろ剣』見ちゃいました。
もっと思いもよらぬところで『Mステ』見ちゃいました。
タモリさんこんにちは@
アニメ専門かと思いきやMステもやってるんですね^^;


◎その他
・飛行機初体験!離着陸楽しい@景色いい@
 ・・・って子供か俺は!・・・だったり
・トゥクトゥクとかシクロとかご当地乗り物乗ったり
・実はゾウにも乗ったり
・ヘビ首に巻いてみたり
・他の日本人旅行者の人と仲良くなったり
・浪費して途中で資金がピンチになったり
・そんな感じ。

◎感想
・初めて海外行って、日本以外の文化に触れられて良かったです。国が変われば色々変わるんだなぁ、っていうのを実体験。

・2ヶ国見てみて、日本ってホント恵まれてるなぁ、と思いました。特にカンボジアは現地の人は相当大変そう。色々考えさせられました。

・戦争についても色々考えさせられました。
観光でカンボジアの地雷博物館とベトナムの戦争証跡博物館行ったんすけど、やっぱ悲惨ですよね。人ってここまでエグイことできちゃうんだなぁ、と。できることなら戦争に関らず一生を終わらせたいモンです。

・飛行機の搭乗から何から何まで分からないことだらけ。一緒に行った先輩にはホント迷惑かけました。色々スイマセンでした、マジ感謝してます。m(__)m
一人だったら絶対生きて日本の地を踏めなかっただろうなぁ。。
いやほんと分からんことだらけで終始テンパッテました^^;

・なんか反省文書いてるみたいだ^^;


そんな感じの旅行でした。メッチャ長くなってスイマセンm(__)m
楽しかったし、いい社会経験にもなったし、大満足です。
また海外行きたいなぁ。時間のある今のうちに、いろんなこと経験したり色んな所行ってみようと改めて思いました。

あとこの間の日曜は日帰りスノボ行ってきました!スノボはこれで2回目です@
貸し板が右用だったんで、左利きの俺はボードの尻から滑るという暴挙に出てました^^;
意外に滑れたしまぁいっか。こっちも楽しかったです!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ムーディ勝山 | Al-Can Kick!! | どろろ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
