Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節分関係ねぇし!
2007-02-04 Sun 03:01
ども、ぎゅうです。テスト週間直前、貴重な貴重な土曜日です。でもチョット用事あったんでバイトの先輩と名古屋駅行ってきました^^;
なんとぎゅうは2月14日より海外旅行をすることになったのです!それについてはいづれまた詳しく書くとして、今日はその旅行カバンを買いに行ったわけです。もう旅行間近なのに全然準備整ってないです、若干不安。でもテストあるしあんま時間裂けない。。。

で、名駅高島屋の東急ハンズで割りと安くて軽い旅行カバン購入。四角くてキャスターついててゴロゴロ持ち運べるヤツです。あんなもんテレビで眺めるだけだったのに、自分が買うことになるとは・・・いやはや( ̄~ ̄)
その後は『五右衛門』ってパスタ屋連れてってもらい昼食。なんと場所がタワーズ13階!なんかリッチだ13階!そんな感じでチョットリッチな雰囲気の昼食。まぁ男二人ですが何か?
うまかったです!名古屋では有名らしいんスけど全然知らんかった・・・。たしかに行列できとったし有名なんだろうなぁ。うん、いい店知った!人から色んなお店情報学んでます。いい店知ってたらぜひ連れてってくださいな@

んで、飯の後先輩と別れて帰宅。そして勉強・・・のはずがヴィレヴァンの魔力に誘われヴィレヴァンに。見るだけのはずがなんか無駄に衝動買いしてしまった(。。;)

ガチャピン携帯ストラップ・・・¥504
CD『ハイカラガール』/(capsule)・・・¥2940
失ったテスト勉強時間・・・priceless

ん~、残念だ。。。買ったCDが意外にいい曲入ってたのが救いです。たまに中身よく確かめずに雰囲気でCD買っちゃいます。失敗したら金もったいないし気をつけたいです^^;

そんなこんなで帰宅してから勉強頑張る。途中からミスドに行く。
中国語勉強してたら隣に中国人の家族連れのお客さんが座ってきてビックリ!生の中国語を聞きながら中国語を勉強…。
あっちもチラッとこっちのテキスト見てたような気がします。「声かけられたらどうすっか、勉強してるけど中国語しゃべれんしな~。」とか思いながらなんか無駄にドキドキしちゃいました^^;
結局しゃべりかけられはしなかったけど・・・;
でもやっぱバイリンガルっていいですね。日本語と中国語を両方使える人たちを見て改めてそう思いました。俺も言語頑張れたらなぁ~!

そんな感じの土曜日でした。色々あった気もするけどテスト勉強は進んでません。明日頑張ります!・・・たぶん(。。;)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<明日の予定 | Al-Can Kick!! | なんだかんだでテスト期間>>
この記事のコメント
・「こんばんは!」
昨日、親の結婚記念日だったピグです(^-^)
私の家から3、40分のパスタ屋さんも「五右衛門」というので驚きました!でも、『タワーズ』という建物がどんなところかわかりませんが、ぎゅうさんが言うようなリッチなところではないので、たぶん同姓同名なだけですね(^^ゞ
海外旅行楽しんで来て下さい(*^ー^)ノ
2007-02-05 Mon 01:31 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「★海外旅行安全の法則★」
突然のメールをお許しください
海外旅行や留学をご計画の方に是非知って頂きたい話。

実は、今海外で「日本人」が犯罪やテロのターゲット!
旅行先での危険から貴方を守る重要なポイント・・・

それは、ずばりスーツケースの形。
「タテ型スーツケース」を使用しているのはほとんど日本人だけ
欧米諸外国のみならず、中国などでも「横型タイプ」が圧倒的に主流。
だからスーツケースで国籍がバレバレ。(これってすごく重要な事かも・・・)

日本人には馴染みのない横型スーツケースだけど
一度使うとその使いやすさにびっくり!しかもすごーく丈夫
見た目も旅行のプロっぽくて絶対おすすめだよ!

検索は  [横型四輪スーツケース]
2007-02-05 Mon 02:48 | URL | おせっかいな添乗員 #X.Av9vec[ 編集] | top↑
・「Re:」
>ピグ
いや、五右衛門は完全にチェーン店だし全然リッチじゃないよ^^;
おそらく近所のパスタ屋と一緒の店っス。
タワーズって、名古屋駅にある高層ビル(?)で、作りがなんとなくリッチなだけだよ@

親の結婚記念日かぁ。うちはいつなんやろ??銀婚式(だっけかな)の時に父親がブランドもののバッグを母親にプレゼントした時にはチョット父親見直した(笑)

>おせっかいな添乗員
買う前に言って欲しかったっス^^;
世界じゃ横型が主流なんスねぇ、へぇ~。
まぁ襲われたら襲われたでなんとかなるでしょ☆死なないように楽しんできます~@
2007-02-05 Mon 22:21 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
・「おせっかいな添乗員」
まぁ…正体は僕ですがv-8

なんかうちの部の掲示板に書いてあったんだって~v-356
2007-02-05 Mon 22:55 | URL | はやぴー #X.Av9vec[ 編集] | top↑
・「」
海外旅行ってどこに行くか聞いても大丈夫なのかな~差し支えなければ・・・
成人式に会った時から中国語勉強してるんだっけ?発音とか難しいでしょう~
じゃぁーあの家族連れの変わりに、今度私から声かけますよぉ(笑)いかがですか?
2007-02-08 Thu 00:36 | URL | ホテリエ #-[ 編集] | top↑
・「Re:」
>はやぴー
マジか!?どこの業者の廻しモンかと思ってた!!
怪しいからコメント返すかどうかも躊躇したくらいだよ^^;
うわ~、騙されたわ(笑)

>ホテリエ
カンボジアとベトナムだよ!
アンコールワットとか見てきます@
メコン川クルーズとかしちゃいます@
英語圏じゃないし言語が通じないからチョット不安だったり^^;
まぁなんとかなるっしょ!
中国語はホントしゃべれんから勘弁して~;
発音とかも相変わらずダメダメっス(笑)
2007-02-08 Thu 02:53 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
・「べとなむ…」
いもむし料理がポピュラーらしいよ!レポートまってます!がんばれ~(笑笑笑)
2007-02-10 Sat 01:42 | URL | ぽる。 #-[ 編集] | top↑
・「>ぽる。」
いや~、行くのは一応観光地だから!
そんなコアなものは食いにいかないと思うぞ~^^;
まぁレポート楽しみに待っててくださいな@
2007-02-11 Sun 04:04 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
