Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本人だから・・・とも言ってられないしねぇ?
2006-12-01 Fri 01:24
ども、ぎゅうです。寝不足な日々を送っております。まぁいつものことなんで気にしない、頑張れ俺の体!!

学校の課題でね、ネットを利用して英文作ったり訳出したり・・・みたいな課題が出てたんですよ。で、いままでそれをやってたわけなんですが。。。

やっぱ、英語できねぇなぁ、俺↓


高校くらいから切実に感じてきたことですが、いまだに苦手です。単語も文法もサッパリっス^^;いちいち調べないとできないし!
ある意味ではネットで英文和訳や和文英訳のノウハウを教わった今回の課題は俺にとって有益だったかもなぁ。
でもやっぱそーいうツールに頼らずに自分で自由に英語使いたいやんね?

言葉ですからね、コミュニケーションの基本ですしね。外人の人と話すときに自分の言いたいことが伝わらずに歯がゆい思いをした経験は何度もあります。やっぱ仲良くなったりお互いの意思疎通を図るには言葉は必須だと思います。
どうせだったら世の中の色んな人と話してみたいじゃないスか?自分の世界広がるしさ。そしたらやっぱ英語って覚えておきたい言語ですよね。

大学入ってからはまともに英語の勉強なんかしてないなぁ。ここいらでチョット本気になって勉強した方がいいのかな?まぁそのうちに…(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こたつ解禁&鍋開き | Al-Can Kick!! | 貴重な体験だったなぁ。。>>
この記事のコメント
・「頑張ろう☆」
浪人中の英作文が懐かしいなー。
俺も、就職とか生きるために英語を再構築中。
2006-12-02 Sat 12:34 | URL | 伝説のRyu #-[ 編集] | top↑
・「>伝説のRyu」
ホント英語は頑張らんとな~。
今となってはあんな長い英作文絶対書けンです・・・^^;
あぁ~、入試本番で200字以内の所を200字以上書いてしまった悲しい思い出が…!(涙)
2006-12-03 Sun 04:50 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
