Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
貴重な体験だったなぁ。。
2006-11-27 Mon 01:55
ども、ぎゅうです。今週は土日をつかって京都に行ってきました!

なんで京都かって言うと、紅葉…もあるけれど、関西方面で学生団体の活動をしてる人たちの集まりがあるというので、それに参加してみたんです!

…まぁ集まりっつっても飲み会ですが^^;

前にもチョコチョコ触れてた気もするけど、ぎゅうは若干焦ってる感があります。大学や地元の友達が部活やらサークルやらその他モロモロの事を通じて、自分の世界を広げていったり一つのことに熱中していく中、「じゃあ自分はどうなんやろ?」って考えてみると大したモノは持ってないんですね;
いかんなぁこのままじゃ、とか考えてしまうわけですよ。別にそれなりチョコチョコと色んなことやってるし、大学生活を楽しんでないわけじゃないんだけど、せっかく莫大な時間があるわけだし何かやらんと勿体無いやんね?
そんなことウダウダ考えている中、友達から今回の誘いを受けたわけで。せっかくだし実際に行動を起こしてる人たちってどんな感じなのか見てこようと思ったわけです。

今回の集まりに来てた人たちはすごかった。学生同士が集まって、政策立案やビジネスプランの提案なんかを行う団体の人たちや、学生主催で何か面白いイベントをやろうっていう団体の人たちや、その他色んな活動をしてる人たちが来たんすけど、みんなの行動力が半端ない。そういう団体に所属してるだけでもすごいのに、中には学生なのに起業してる人とかOBの方で地方議員選挙に立候補する人なども!!色んな人と話をしてみたけどなんかすごい人ばかりでした。話がためになったのもさることながら、そういうことをやっている人たちの存在を直にこの眼で確認できたのがなによりの収穫。

あと、京都方面ではこういう学生団体間の繋がりが強いことも実感。色んな団体から色んな人が出席してたけど、多くの人が以前もこういう集まりや他のイベントで顔を合わせたことのあるメンバーなんだそうな。そういう団体間の繋がり、ひいてはそこに関係している人同士の繋がりが強くて、結果京都方面での学生間のネットワークがとても強くなっていることを知りました。

俺がいる名古屋の方はそういう団体間の繋がりは薄いらしい。
逆に東京の方へでたらそういう繋がりはもっと強いらしい。
へ~、なんかすごい世界やなぁ、とか思いました。自分の知らないところでそういうネットワークは築かれていて、その中で活躍してる人がいるんだなぁ。今まで知らなかった新しい世界を見せてもらいましたよホント。

もう一つ、金曜日に高校の友達が名古屋に来たんですよ。まぁそのために俺がその日の授業をブッチしたりとかしましたが、そーいうことはおいといて・・・^^;
彼が何しに来たかっつーと、名古屋で勉強会を開催するためなんスよね。主催者側だそうです、すげえ!それほど規模の大きなものではないみたいなんですが、いつの間にか中部地区にそんなネットワークを築いていたようで。
そいつ医学部だから、てっきり「医学系のことかなー、やっぱ医学部はすげぇや!」とか適当に考えてたんスけど、実際のテーマは「コミュニケーション」だったようです(詳しくはよう知らんけど)
…ここでもカルチャーショックでした!専門分野じゃないのにそういうイベントに関っているんだー、と。
いやはやみんなスゴクなっていくなぁ。

そんな感じで今週末はそういうアクティブに活動してる人たちに触れて、刺激を受けるっ・・・てーか圧倒される3日間でした。けっこう貴重な体験だったと思います。さらに京都観光もできて、ちゃかり紅葉も見れてなお良かったです@

…余談だけど京都の飲み会の席に、俺の学部のOBの人がいてビックリ!こんな所でそんな人と出会うとは・・・いやはやホントビックリだ。社会人一年目の方なんだけど、色んな話聞けたし、就活その他なんかあったら相談に乗ってくれるとのこと。思わぬ所で協力なネットワークが出来ました@いやー心強いなぁ@
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<日本人だから・・・とも言ってられないしねぇ? | Al-Can Kick!! | 『雲のむこう、約束の場所』>>
この記事のコメント
・「」
失敬なー。名古屋も繋がりは薄くないぞー!てか、現在、関係を密にしようぜって動いているんだよぉー!と、ぷち情報。
2006-11-27 Mon 02:33 | URL | なつき #-[ 編集] | top↑
・「>なつき」
うん、それは前になつきから聞いて知ってたよ。
でもさ×2、あっちの人たちはそのことまで知ってたんだってばさ!一体どこまでネットワークがあるんだろう、ってホント驚きだったよ!

すでに中部圏のそういう人たちとコネクションあるみたい。いやはや・・・。
ウン、こっちもそのくらい密なネットワークになるといいね!
2006-12-01 Fri 01:28 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
