Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『雲のむこう、約束の場所』
2006-11-22 Wed 23:16
ども、ぎゅうです。一周年記念ってことでもう一つ記事書きます。
久々に映画の話。今日『雲のむこう、約束の場所』って映画を借りて観てました!

これ、アニメなんですけどね、いいですよ。
もともとはYahoo!のトップページの宣伝で『秒速5センチメートル』って映画の記事を観て、作者の新海誠さんに興味を持ったのが始まりなんですけどね。このブログのけっこう昔の記事にもチョット書いたと思います。で、その人の作品を観てみようってことで観てみました。

えーと、感想はですね、「北の国から」+「耳をすませば」+「空想科学なアニメ」って感じです、って意味分からんね^^;
作品の雰囲気は『北の国から』みたいな叙情的な感じ。それに主人公の声優が『北の国から』のジュン君こと吉岡秀隆ですからね、所々のナレーションは『北の国から』そのまんまでした(笑)
まぁそんな感じの中に『耳をすませば』っぽい青春~、な感じが混ざり、さらに物語の核にSFというか空想科学っぽい要素が盛り込まれてたりするわけですよ。

「どんな作品やねん!」って人はネットで調べるなり実際借りて観てみるなりしてくださいな。ジブリとか好きな人はけっこうハマるんじゃないかなぁ?
特にストーリーが凝ってるとかそういう感じじゃないんだけど、情景描写と心理描写が巧くて俺はけっこう好きっスね。ベタ好きな人は見てみるといいんじゃないでしょうか??

ジブリとかもそうだけど、アニメは実写の映画と比べて肩の力抜いて観られる所がいいですね。実写映画にない魅力ってあると思いますよ?あー、そういや『ブレイブストーリー』観逃したの思い出した!アレも観てみたいなぁ。

来春公開の『秒速5センチメートル』への期待も高まるばかりです@
新海ワールドに期待です@
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<貴重な体験だったなぁ。。 | Al-Can Kick!! | 一周年!>>
この記事のコメント
・「」
たぶん、一つ前?の作品の『ほしのこえ』ってやつ見たことある(・ω・)
新海誠の作品って不思議な感じがすると思う俺でした
2006-11-23 Thu 19:21 | URL | 擬 #-[ 編集] | top↑
・「>擬」
『ほしのこえ』は漫画で見たよ!最近新海誠が俺ん中でプチブームです@
アレもいいね、たしかにすごい不思議な世界観があるよねー。ハマッてます^^
2006-11-24 Fri 23:51 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
