Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
就職ガイダンス
2006-11-18 Sat 23:54
ども、ぎゅうです。金曜にウチの学部で就職ガイダンスがあったんで参加してみました!こういうのに参加するのは初めてです。

まぁ就職ガイダンスって言っても学部の4年生が何人か来て、就職活動について語ってくれるだけなんスけどね。別に企業のお偉いさんや、就活のプロみたいな人が来る、一般のガイダンスとはまた違います。

ちょっとだけ今までと違う視点で就活を見れたし、やっぱ学部の先輩っていう身近な人の生の声は貴重です。自分と考え方近い人もいたんでその辺も良かったのかも。
ただ、一応2,3年生対象ってことだったんで行ってみたけど、2年にはまだ早かったことを実感^^;今はそこまで具体的なもん考える時期とも違うようです。

でも聞いてみて良かったですね。
チョット生き急いでたっていうか、自分に何もないことに焦りすぎてたのかもなー。と、最近の自分を冷静に見つめることもできた気がします。何かやろう、とか変に意識しすぎてたかも。。
まぁでも、せっかくそういう気になったんだから、熱は冷まさないで色々と首突っ込んだり考えたりしてきたいです。ただ焦らないようにもしたいです。

色んな面でプラスになった気がします。将来についてはこれからもタラタラっと頑張って行きたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<暇な時、そんな時 | Al-Can Kick!! | Go!Go!合コン!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
