Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドライビング・ア・ゴーゴー@
2006-11-15 Wed 01:24
ども、ぎゅうです。今日は車校で初めて本物の車に乗りました!
予約とれないせいで2週間待たされたけど、ようやく車校に行ってる実感が湧きました@

でも、、、俺下手かも↓↓なんつーかですね、両手と両足それぞれ別のことをやるなんてできないっスよ!!
まず前提として、オイラは3つまでしか作業を並行してできません。ホントに3つかは知らんけど、きっと3つです。それがぎゅうクオリティです。

で、今日の実習。

ギアチェンしつつカーブを曲がる、っていうのがあったんですけど、
右足はアクセルペダルを一定に維持しつつ(1つ)
車が道からはみ出さないよう目で確認しつつ(2つ…)
左足でクラッチペダルを踏み(3つ…;)
左手でギアチェンして(4つ!!)
右手でカーブに沿ってハンドルを回す!(5つ~!?@@;)

ハイ、キャパ越えです、無理でした^^;
ギアチェンする時にハンドルさばけないで脱線したり、道幅とハンドルに気を取られてたらクラッチペダル踏みっぱでアクセル意味ね~、みたいな状態になったり…。挙句にはテンパって左足でブレーキペダル踏んだりとか…↓↓

いや~ひどかったですね、人を軽く轢けるレベルです…;車の運転向いてないかも!!不器用というか要領悪いというか・・・↓
とりあえず慣れれば考えなくても自然に操作できるようになるって話だから、なんとかその域まで達するよう頑張りたいですね。

・・・たとえ免許とれても俺の車には乗らないことをお勧めします;
あ、車や免許と無縁な人には通じん内容だったかも知れんけど許してくださいね^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<独りフードファイト | Al-Can Kick!! | 今週末>>
この記事のコメント
・「」
俺、車校に通って思ったんだけど普段の生活で手足バラバラの行動をすることってある?・・・ないよね。これはドラム習ってても思うことだけど。だから始めはできんのが当たり前でしょ?俺も始め出来んくって車校行くのイヤになったし。
2006-11-15 Wed 10:08 | URL | よーちゃん #-[ 編集] | top↑
・「」
初めて自転車に乗れたときのように、ある日突然体に馴染む。そんなもんさ、がんばれ~v-322


2006-11-15 Wed 23:14 | URL | ぽる。 #-[ 編集] | top↑
・「Re:」
>よーちゃん
確かに普段手足バラバラの行動ってないよね。うーん難しいわけだ(-.-;)
そいやドラムの8ビートやった時も最初はシッチャカメッチャでうまくできんかったなぁ。
やっぱ慣れやね、頑張ります!
車を通じていまさらながらドラムの難しさを再認識。アンタすげーよ!

>ぽる
そんなもんスかねぇ?早く馴染んでくれるといいなぁ。
そいや自転車に初めて乗った時、全速力でカーブに突っ込んで、モチロン曲がりきれずにコけて、「なんで曲がれないんだよー!」ってキレてたなぁ。いやぁあのころ馬鹿だった(笑)
そんな昔を思い出してみる^^;
2006-11-16 Thu 00:22 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
