Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
刺激になった二日間
2006-11-07 Tue 22:59
ども、ぎゅうです。昨日の夜、前所属してた文化祭実行の後輩と話しをしました!「相談乗って!」ってことだったんだけど、相談役というよりは普通に話してた気がします。

この時期は、文化祭実行委員会にとって転換期です。来年の文化祭に向けて本格始動するため、役職なんかを決めて新体制に移ります。
そんなわけで来年も実行委員続けるか・どの役職に着くか等、みんなが今後の身の振り方について考えるんですよね。で、現実行委員から「先代の人の話を聞きたい」ってことで召喚されたわけで。。

最初は普通に相談に応じてただけだったんだけど、そのうち話がエスカレートしてって、『大学生活を有意義なものにするか』みたいな話になっちゃったんですね^^;で、一緒に相談受けてた俺と同期の友達もチョット熱い話をしてくれて…。その友達は実行委員引退した後も積極的に活動してて、その一端を見せてもらってすっごい刺激になりました。
いつの間にか話が大きくなって、なんだか俺も相談そっちのけで盛り上がっちゃって(…汗)ゴメンね後輩。。


6月に文化祭が終わって、来年も実行委員会に残るか引退するかの決断をした時を思い出しました。(注:2年生は1年生よりも早く身の振りを決めるのです)

・積極的に働きかけて、社会経験をもっと積みたい
・将来のこと見据えて職種探しや就活など、就職に関する知識を増やしたい
・デキル男を目指して(笑)教養や社会常識を広げたり、行動力や決断力・物事の見方・考え方の強化、資格など、スキルアップを図りたい
・何か自分が熱くなれるものを探したい
・旅がしたい
・読書やら映画やらに時間を割きたい

そんな事を考えて、実行を引退して自由な時間を増やすっていう決断をしました。
…でも最近はバイト中心の生活で生活は不規則、授業中は寝てばっか。遊びに関しては色々やりたいことやってましたが、社会経験・スキルアップの面で
「実は俺、何もしてなくないか??」って感じる時が多くなってました。そう感じてても自分からは何もアプローチできない、でもなんかのきっかけが転がってるわけもない。身動きが取れない状態。。。
ちょうどそんな時期だったんで、今回チョット熱い話ができて目が覚めた思いです。『せっかく大量に時間がある時期なんだから、今しかできないことをしよう・もっと自分のフィールドを広げよう。』そんな最初の頃の気持ちを思い出しました。

なんか相談役のはずなのに、俺の方が色々ためになっちゃいました^^;
チョット飛躍した話をしちゃったけど、後輩にも何かしらの形でプラスになってくれたら嬉しいっス。



そんな事を考えながら今日を迎えたわけですが、今日の授業で一つ実践的な授業があってですね、そこでも色々刺激をももらいました。
学問というよりも、社会に出てから実践で使える知識を教えてもらった感じです。なんか段々書くのがメンドウになってきたんで細かいことは割愛@でも絶対社会に出てから役に立つ視点と考え方を学んだと思います。
実践的な授業ってあんまりないんですよね;その分この授業には今後も期待です@

そんなこんなでこの2日間は、自分の中で結構刺激になった気がします。
…なんかメチャクチャで読んでてよく分からない日記になっちゃいましたね;でも今回は自己満日記で勘弁してください^^;
そうそう、今日友達からチョットした誘いも受けて、もしかしたらそこから自分のフィールドが広がるかもしれないし広がらないかもしれません(笑)
この2日が良い意味で自分の転機になったらいいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今週末 | Al-Can Kick!! | パリーグ東西戦>>
この記事のコメント
・「ね。」
ぎゅうの、その後に僕は期待してるんだぞぉー!ブログも見てるしね!
わかったかー、こらー!
2006-11-08 Wed 00:42 | URL | なつき #-[ 編集] | top↑
・「>なつき」
こらこら、そーやってプレッシャーかけんでよ^^;
まぁ適当に見てやってくださいな。もし俺が何かやれたら拍手でもおくれ@
2006-11-13 Mon 00:19 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
