Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『秒速5センチメートル』
2006-07-19 Wed 00:15
ども、ぎゅうです。雨のせいで買い物に行けません(泣)たんぱく質がウィンナーしかないんでメニューに困ります・・・。

偶然Yahooのトップページから『秒速5センチメートル』っていう映画の広告ページに行きました。アニメーションなんですけどね、深海誠さんっていうアニメーションで有名な人が監督らしいです。
で、宣伝のアニメーション見たんだけどメッチャ綺麗でした!話も面白そう、っていうか好きな感じの内容なんで絶対観に行ってやろう!って思いましたね@ちなみに来春公開予定だそう、長い・・・。
ブレイブストーリーも観たいしゲド戦記も観たい。ジブリ好きだし結構アニメ大好きっ子ですね、俺^^;実際好きですよ、でもアキバ系はチョット射程外ですのであしからず@

ついでに深海誠さんのHPも覘いてみたんですけど、他のアニメーションもメッチャ綺麗でしたね。すげ~って思いました。
まぁ実は深海さんに触れる前から、最近チョットCGアート?WEBデザイン?よく分からんけどそんなんに再び興味出ていたりします。
俺は社会学やりたくて情報文化学部に入ったんですけど、それと同時にメディアアートとかに触れられるのもこの学部に惹かれた理由だったりするんです。これからの専攻(やっぱ社会学!)とか自分の適性(プログラムメンドイ、機械音痴)とか考えてたらいつの間にかメディアアートに対する意欲は消えていたんですが。
それが今学期になってマルチメディアって授業でアニメーション製作したり、メディアアート論って授業で色んな人の作品見てるうちに、チョットずつまた興味が湧いてきたわけですよ。そんな時にこの深海誠さんとの出会いはチョットテンションあがっちゃいますね!こういうの自分で自在に作れたらな~、なんて思いつつ。

実際問題うちの学部だったら、そっちの道を選択することも可能なんです。それって大きいですよね。「したいな~」が自分のやる気一つで実現しちゃうんです!そう考えると今自分が置かれてる立場ってすげーんだな、って思います
でもきっと俺はその道の扉は開けないだろうな。目の前に鍵があるのにそれを取らない。それは他の道を求めてるからかな?それともただメンドくさがってるだけなのかな??前者であると思いたいけど正直自分には判断つきません。まぁじっくり自分の気持ちを探っていくとしますかね。

あ~、話がすごい方向行きましたね、とりあえず『秒速5センチメートル』期待です@
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<エイジアエンジニアいいよ!! | Al-Can Kick!! | そんな3連休>>
この記事のコメント
・「」
お久しぶりです!
私もジブリとか好きです☆ブレイブストーリーの試写会が当たったので観たのですが、最初の私の感想は、ちょっと物足りない感じがしましたf^_^;でも、勇気についてとか、信じることについてとか、考えるところもあって、一度は観た方がいいと思います☆
ゲド戦記も試写会当たったのに用事ができて行けなかったので、観たいですね!『秒速5センチメートル』は初めて聞きましたが、観たくなりました!ぜひ、観たいです!(>_<)
2006-07-19 Wed 01:43 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「」
新海誠は「ほしのこえ」ってのを一人で制作して話題になりました。
すげぇよなぁ。



やっぱ情文の授業面白そうだなー。

隣の芝生は青く見えるだけかも知れんけど…
2006-07-20 Thu 00:39 | URL | 慈悲 #I4t1ZHtI[ 編集] | top↑
・「」
>ピグ
すげ~メッチャ試写会当たってるじゃないっスか!?うーん、羨ましいなぁ。ゲド戦記見逃すなんてもったいない^^;
『秒速5センチメートル』もいいと思いますよ、来春ってけっこう先の話だけど要チェックっス@

>慈悲
らしいね、HP覘いたときに知ったよ。『ほしのこえ』も見てみたいね~。深海さんの作ったもの一通りみてみたいなぁ。

情文の授業は紙一重だよ、慈悲のやりたいことはおそらく授業全体の4分の1だし(専攻分かれれば違うのかな?)、色々やれる分他の学部に比べて専門性が薄い。。。
気になるなら指定外授業として受講してみては?(笑)それもまた一興かと。
2006-07-21 Fri 01:34 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
