Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんな3連休
2006-07-18 Tue 00:47
ども、ぎゅうです。3連休終わっちゃいましたね;結局知多半島夜光虫の旅はしませんでした^^;まぁ雨振ってたしねぇ・・・。しかもレポートあったし体力的にもキツかったし。またの機会にでもしますか。でももう夜光虫はみれないだろうな、残念;

さて、今週末どんな生活してたかっていうと・・・

金曜
バイト先での飲み会、社員さんのテンション恐るべし。。バイト仲間だけでの飲み会もたまにやるんだけど、オフィシャル(社員さん主催のヤツ)の飲み会はそれとは違った雰囲気で、楽しかったり対応に困ったりでした^^;

土曜
文化祭の実行のパート打ち上げ。文化祭終わって一月半経つけど、未だに飲み会やってます;でも多分これが最後。
先週になって急遽幹事をトスられて、準備大変でした;飲み会→ボーリング→徹カラのフルコース!楽しかったけど疲れた。。。カラオケの最後は喉ガラガラでした;
徹カラん時に一年生が色紙くれたんだけど、メッチャ嬉しかったです@やっぱもらうと感動しますね(T-T)

日曜
徹夜にも関らず、午前中友達と卓球サークル行ってきました。今回が初参加です!まともな卓球は中三で部活引退して以来だから実に6年ぶりですね。いやー全然打てません、卓球の感覚を体が忘れてしまっているようです・・・;
でもやっぱいいですね、卓球。週一だから上手くなるのは望めんけど、せめて中学時代くらいの強さに戻りたいですね!
やっぱ運動っていいです。実は6月から友達が作ったバスケサークルにも入ったんですがこっちも楽しいです。やっぱ体動かしている方が俺の性には合うみたいっス@

この日は午後から友達と服買いに行く予定だったけど、サークルが長引き断念;・・・ごめんよ友人m(_ _)m

月曜
2日間の無理の反動かけっこう寝てましたね^^;
ホントは寝ちゃいけなかったんだけど。レポート終わりません、助けてください(泣)レポートが溜まってます、何をどうすりゃいいのか分からんレポートもあります;
そんな中『Life is Beautiful』って映画観ました。友達が良いって絶賛してたんで。そんな観てる余裕あるんか?って思ったけど、今日が返却日なんで観るしかない(イイワケ)

ホラばかり吹いて自由気ままに生きる男の話です。最初はラブコメいたいな感じで男に家庭ができるまで進みます。後半は一家がユダヤ人の強制収容所に入れられてしまい、子供にその絶望の生活を悟られぬよう「これはゲームなんだ」と自慢のホラを吹いて子供を励ましていきます。
ウン、良かったです。最初はメッチャコメディなのに、後半から急転換して感動モノに変わりました。主人公の家族への想いと、過酷な中でも陽気に振舞って家族を元気付ける健気さがなんとも。。
コメディとしても、純粋に感動を求めても観れる作品だと思います。この作品を観てもらえれば何かしら伝わるものがあるんじゃないかと思います。・・・て相変わらず感想とか書くの下手だな俺・・・。


そんな感じの週末でした。レポート大ピンチのまま休みが明けちゃいましたね;誰か助けて下さい、マジで(。。;)



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『秒速5センチメートル』 | Al-Can Kick!! | 英語>>
この記事のコメント
・「」
その映画は、すごい良いですよね!タイトルはわからなかったのですが、ブログを読んでいて、思い出しました!お父さんの最後は泣いてしまいました…(>_<)
今も胸が熱くなってます…。映画って、良いですよね☆
2006-07-19 Wed 01:50 | URL | ピグ #-[ 編集] | top↑
・「」
>ピグ
俺もお父さんの最後は結構ショックでした(T-T)
てっきりみんな無事生きて帰れるものだと思ってたんで、ちょっと切なかったっス。。
死ぬ直前でも子供の前ではおどけてみせる。そんな健気な姿に涙っス。。。
悲劇があった方がより感動が引き立ったりもするんだろうけど、やっぱドラマは悲劇なしのハッピーエンドの方が好きだなぁ。
でもこの映画はホント良かった!
2006-07-21 Fri 01:25 | URL | ぎゅう #AhtLV67I[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
