Al-Can Kick!! 社会人になりました。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
俺の行方
2006-06-21 Wed 02:56
ども、ぎゅうです。文化祭終わってもあまり更新してませんね^^;スイマセン。。

さてさて、今年の文化祭は終わりましたが、モチロン来年も文化祭はあるわけで。今うちら2年生は、誰が来年残るかっていうことを話し合っています。今度は自分たちがトップに立って、後輩を引っ張って文化祭を築いていく立場になるわけですよ。そういう人たちを俺らん中から選んでいくわけです。
まあ俺は今年で実行委員会からは離れて、旅したりなんだり自分の好きなことをやっていこうかなぁ。っと思ってたんですが、なんと俺にも推薦がきたんですよ!!しかも「委員長」!!!!



・・・いや~ビックリだ^^;



正直な話、半年間今年の文化祭のために色々やってきたけどかなり迷惑かけたり頼りにならない部分があったんで、「頼りにならない」とかあんま良い評価されてないだろうなぁって思ってました。だから推薦来たときには正直戸惑ったし、逆にそんな風に見ててくれたんだなぁと思いメッチャ嬉しかったりでした。

しかし困っちゃいましたねぇ。俺はどうしたらいいんだろ?
文化祭実行委員。かなり大変だったしシンドイ部分も多かったけど、なんだかんだいってやりがいはあるし続けてもいいかなって気持ちはないわけじゃない。一緒に活動してきたメンバーは基本的にみんな好きだ。
でも続けた場合時間がなくなるのは確実。何日もかけて旅したりなんかはできなくなるだろうし、他のやりたいことも制限がかかる。バイトとかの兼ね合いも考えると帰省もそう都合よくいかなくなるだろうなぁ。

さてどうしたもんか。孔子か誰かの言葉に「必要とされていない時にでしゃばるな、必要とされている時はグダグダ迷わずに出ろ」みたいな言葉が
あります。結構好きな言葉で、今の状態を照らし合わせれば俺を信頼してくれる人がいて、俺はその期待に応えるべきなんでしょうね。


・・・でもなんでだろ、そうする決心がつかんのだよな。


結局は辞退することにしました。来年は就活とかも入るし、自由に時間を使えるとしたら今年限り。その1年を他を捨てて文化祭のみに捧げるだけのモチベーションは俺にはなかったっス。。。

実行委員を抜けたからって自分のやりたいことをキチンとやれるかは分からないし、ただダラダラと自堕落な生活を送るだけの結果になるかもしれない。でも一回好き勝手に動けるチャンスを得ないことには何もできない。得た結果が自堕落な生活なら自業自得と納得もいくだろう。

本当に自分のやりたいことに力を注げるのか?

一度自由になって試してみようと思います。今年1年は自分と真剣に向き合ってみようか、と。



そんな感じでこれからの方針を決定しました。さてさて、ちゃんと自分の思うような学生生活にできるかねぇ?推薦してくれた人に顔向けできるよう気合入れてこうと思います!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とりあえず一段落 | Al-Can Kick!! | オーディオプレーヤー>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Al-Can Kick!! |
