Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近考えたこと2つ
2010-03-14 Sun 23:58
ども、ぎゅうです。
気付けば1ヶ月以上更新空いちゃいましたね^^;
今週末は会社のサッカーで1泊2日の大会でした。
素人上がりのぎゅうさんとしてはなかなかハードでしたが、
色々と楽しかったです。とりあえずきちんとボール蹴れるようになりたいですね^^;

前回の日記から今日までをざっと振り返って、書きたいことが2つ。

【1】2月は色んな出会いが面白かった。
2月はやたら知らない人との出会いが多かったです。
自分の友達つながりで色々な人と出会ったんですけど、
色んな人が色んなこと考えて、色々頑張ってるんだなぁ、と。
自分も何かしら頑張っていかないとな、とモチベーションあげてもらいました。
特に意識するようになったのが、「自分がどう生きたいのか」と「どうやってお金を稼ぐか」。

本当は自分はどういう人間になりたいのか。またどういう生活をしたいのか。
そしてやりたいことを好き勝手やっていくために、どうやって必要なお金を得るか。
けっこうこれって大事なことだと思います。
お金に関しては、金に汚いように聞こえなくもないですが、
まだ「そういうこともこれから考えるようにしないといけないのかな」って思い始めた程度で、
特に何か具体的に動くわけでも本気で取り組んでいるわけでもないのですが、
そういう視点ができただけでもプラスかなと思います。
これについては色々考えることが多いのですが、全然まとまらないので
詳細は伏せておきます。
あ、別に仕事を辞めたいとかそういう話ではありませんよ(笑)
今の仕事は割りと好きです。


【2】夢を持つこと
3月始めに、大学時代の同級生のコンサートを見に行きました。
同級生と言っても社会人枠で入学した方で、年はもう65歳です。
「1度自分のコンサートを開いてみたかった」
っていう夢を持っていて、65歳にしてそれを実現させたわけです。
舞台も本格的で、会場も数百人の来場者が訪れるという、
個人の趣味レベルではありえないと思っていた人が来ていました。

60歳過ぎても夢をもって生活できる。そしてそれを叶えられる。
これってすごいことだなぁと。
その人がとても生き生きして見えました。
自分もぜひそういう生き生きした年の重ね方をしたいと思いました。
友人の好きな言葉に
「一つの大きな夢と、たくさんの小さな夢を持ちましょう」
というのがありましたけど、まさにその通りだな、と。
そんなことを思いました。


色々深く考えることが多かったここ1ヶ月ですが、
なかなかに充実しておりました@

最近はそういうことを考えながらちょっとまじめに生きてます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
