Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新チャリ
2010-01-31 Sun 23:49
ども、ぎゅうです。
今日は年末に行方不明になった愛チャリ「リチャード(仮)」君の変わりに
新しいチャリンコを買ってきました。
そういえばリチャード(仮)は勝手に命名されてから結局正式名つけなかったな…。

リチャードさんは大学3年の夏ごろ、名古屋時代からずっと使ってきて、
名古屋→四国の卒業ランも共に乗り越えた愛チャリです。
東京に行ってから自転車の盗難チェックに遭い、
防犯登録が愛知県で照会がめんどくさかったのか、お巡りさんが見逃してくれたこともあります^^;
ホントお世話になりました。

そんなリチャード(仮)とお別れして、
本日から新チャリです。
今回はクロスバイクやロードバイクといった、
自転車好きが乗りそうな高性能チャリを買おうかとも考えたのですが、
結局いつも通りママチャリ(銀チャリ)にしました。シティサイクルとも言う。
旅するにはイイチャリ欲しいけど、やっぱ日常生活での使いやすさは重要なんで。
無駄に豊洲(お台場の近く)で買って家まで初乗りしてきました。
やっぱ新車はいいですね!
道に迷ってエライ目にもあいましたが、初乗りは乗り心地上々でした@


話変わって、
周りに頑張ってる人がいるっていうのはいいことですね。
刺激になるというか、自分も何かしなくちゃ!って思います。
与えられた課題や目の前のことなんかはわりと誰でも頑張るんですよね。
そっから人より成長するには

目の前のこと意外にも視野を広げて、

色々自分で考えて、

何かしら目標を見つける、

っていう作業が必要なんですね。
その+αの作業を努力って言うんでしょうか?
もちろん変なプレッシャー感じてまでやることでもないけど。。
ただ、そういう風に積極的に視野を広げて、
やってみたいと思うことを見つけられる人は
カッコイイと思うし羨ましいです。
今やってることをしっかりやることと、何か新しい目標を持とうと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生初の…
2010-01-24 Sun 23:43
二日酔い…OTL..
ども、ぎゅうです。

そんなわけで今日は朝起きてからずっと体調不良でした;
今まで二日酔いはしたことなくて、
どんなに酔っても寝たら治ってたんで
今日起きた時は焦りました;
酒もいつもと同じくらいの量しか飲んでないので原因不明です。

最初は、
「こんだけ気持ち悪くて頭痛いなら、もしかして風邪じゃないか!?」


って思って熱測ったりもしまししたが、


「35.7」


…健康そのものでしたOTL..


2時くらいにはだいぶ良くなって活動開始したけど、
なんかせっかくの休みなのにすごい時間無駄にしたな~。
そんな残念な近況でした。
明日から仕事だーOTL..

どうでもいいけど、龍馬伝はまってます@
新撰組以来、久々に大河ドラマしっかり見ます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010
2010-01-04 Mon 23:10
ども、ぎゅうです。
あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いやー、正月も終わって月曜から早速仕事でした;
もう郵便局か!ってくらい自分の部署の年賀状仕分けしてました。
仕事全然進まない。。

年末年始はホント楽しかったです。
28日に仕事納めしてから3日までの7日間、
ずっと誰かと会っては飲み、飲んでは飲みしてました@

・・・太りましたOTL...

まぁそれはともかく、
ホント遊んでくれた人ありがとうございますm(_ _)m
楽しすぎた反動で、東京の下宿に戻ったときメッチャ寂しかったっス;


今年始めってことで、長いけど最後に新年の目標だけ書いときます。

①朝時間の充実
仕事帰りが遅いんで、アフターに何かするより
朝早く起きた方が自分の時間作れるじゃないかと思ったんで。
アフター5よりビフォー9を意識したいなと。
もちろん飲みとか、アフターにしかできないことも大事に。。

②旅する
社会人になってから全然行ってないんで。
土日使って日本色々見て周りたいです。
海外もまた行きたいなぁ。一度海外一人旅したい。
仕事直結でもあるんで、なるべく自分の目で色んなもの見てこようと思います。

③-5キロ
体重。
5キロは生活習慣良くして運動すれば無理なく落ちる範囲だと思う。

④手帳・ノートを使いこなす
ホント使えてないんで。。
字が汚すぎて読めないのが問題なんだと思う^^;
メモする力とスケジュール能力!

⑤脱・ヘタレ
自分から動く
迷って何もしないくらいなら動く
動きながら考える
「やれるかどうか分からない」事は「やる」と考える。
とりあえず「やります!」って言ってみる
ミスした時のことは考えない
ミスした時のことはミスってから考える
自信のない時でも声は張る
自虐禁止
人の目は最低限のラインだけ気にしてればいい
脱ヘタレは最大のテーマですね^^;
仕事でも恋愛でも、今の自分に必要なことだと思います。


そんな感じで今年もよろしくお願いしまーす。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
