Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初任給
2009-04-26 Sun 23:54
ども、ぎゅうです。
社会人にもだいぶ慣れたような慣れないような、そんな感じです。
会社の電話に出るのが一番スリリングなんですが、
最近はその緊張感を楽しめる余裕もできてきました@
つーか何言われるか分からんし、何言われてもまだ分からんし(笑)

まぁそんな感じでサラリーマンやってるわけですが、
20日に初サラリーをもらいました@
初任給ってやつですね。
んでこれは両親に何か買ってやらないかん、というわけで
今週末の2日間は、新宿周りを徘徊してプレゼントを探し回ったわけです。

いや~、プレゼント選びの難しいこと。。(・。・;)
父親はともかく、母親なんか何買っていいか分からんし!
しかもまだ東京の土地勘ないからどこに何売ってるか分からんし。。。
そんな感じでグダグダしながらもなんとか買い物終了。
とりあえず父親には財布を、母親にはネックレスを買ってみました。
両方合わせて3万円弱、割りと頑張ったほうだと思います;
こんなんで良かったんかな??
まぁ気持ちだけでも汲んでくれたら嬉しいです。
さ、今度はプレゼント渡しに実家帰る日決めないとなぁ。

プレゼントの難しさを改めて実感しました。
1000円ちょっととかならまぁ駄目でもなんでもいいけど、
1万円越えてくると、もらった方も無下に捨てられないだろうし、
こっちも無駄金使いたくないんでかなり気にします。
最初から欲しいもん言ってもらった方が気が楽でいいわ~。

でもこれは恋愛話してた時に言われたことですが、
恋人に欲しいもん聞かれたり、一緒にプレゼント選びに行ったりするのもいいけど、
自分の欲しいもん手に入る反面、ドキドキ感が足りないと。
やっぱ突然プレゼント渡された方がサプライズ感と、
自分のために一生懸命選んでくれた、っていう部分でより嬉しいそうです。
・・・って言っても変なもん渡されたらやっぱその後の処理に困るだろうしなぁ。。
要は喜ばれそうなものを選ぶセンスを磨けってことですね^^;

プレゼントって難しいですね。
だいぶ金使ったし、初任給での自分へのご褒美はおあずけだなぁOTL...
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
