Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きっと君は来ーなーいぃ♪
2008-12-24 Wed 21:04
一人きりのクリスマス・イヴ♪ by山下達郎です、ども、ぎゅうです。
そんなわけでクリスマス・イヴも一人きりで学校行って卒論やってましたよOTL..

卒論と言えば、先日自分の卒論データが全部消えました!!
・・・まぁバックアップ取ってたから大惨事にはならなかったんですけどね^^^;
ホント焦った~、バックアップの重要性を知った一日でした;
マジ卒業できなくなるし洒落になんない!!

いやー、今年のクリスマスも寒くなる話しかできませんね。
前日に友達のクリスマスプレゼント選びに付き添ったくらいしかやったことがないですOTL...
その友人たちから「良いイヴを~」とか「健闘を祈る」とかメール来たけど、
・・・ホントもうケンカ売ってんのかと(笑)
まぁ彼らが幸せなら今回のクリスマスはそれで良しです@
23日にボーリングで186と言う自己ベストを出させてもらえたのが神様から俺へのささやかなクリスマスプレゼントですかね。
あとは勝手に一人で盛り上がってたささやかな幸せぐらいですかねぇ~( ̄~ ̄)
ありますよね??
ホント他人からみたらどうでもいいようなことなんだけど、なんかやたら嬉しくてテンション上がっちゃうことって!ね!?
・・・
・・・・・・本当の幸せに出会いたいものですOTL

まぁでも予定ある人のクリスマス話聞いてても、
単純に幸せなクリスマスだけじゃなくて、
勝負のクリスマスだったり、
とまどうクリスマスだったり、
健気なクリスマスだったり、
不思議なクリスマスだったりと、
けっこう色々あるもんだなぁと感じちゃいます。
予定がある人はある人で色々思うところはあるんでしょうね。

クリスマスで幸せな人って世の中でどれくらいるんだろうな。
そんなことを思いながらさしていつもと変わらない一日を過ごすぎゅうでした^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
個人的にはU字工事!
2008-12-21 Sun 23:13
ども、ぎゅうです。今週末は飲み会2連発+αで金がかなり吹っ飛んでいきましたOTL..
年末年始はしょうがないですよね^^;

さて今年も終わりましたね、M-1グランプリ!
ホント楽しみにしてたのに最初見逃した・・・OTL..
まあでもネタは見逃さなかったから良しってことで。

どのネタも面白かったです、特に優勝のNon-Styleはレベル高いなぁ、と思ってしまいましたよ。
でもなんと言ってもU字工事です!
前の記事にもチョコっと書いたけど、北関東組としては応援せずにはいられません@
・・・とか言ってたらネタが栃木・茨城・群馬を駆使した北関東ネタでした(笑)
もう感動です、地元民はこれドツボだろうなぁ~。
全国ネットでもひたすらローカルネタを貫く彼らが大好きです。

その他思ったことを箇条書き
・ダイアンはもっとうけてもよかった
・オードリー・ナイツが思いの他レベル高かった(自分はそこまで評価してなかったんで;)
・でも決勝より予選のネタの方が面白かった(敗者復活のオードリーはしょうがないけど・・・)
・モンスターエンジンって神々の遊びだけじゃなかったんだ

見てない人には分からんね。はいはい、ごめんねごめんね~!
いや~面白かったです、来年も楽しみです@
敗者復活戦のネタも全部見たいな~。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガンバ大阪
2008-12-18 Thu 23:13
ども、ぎゅうです。
今日は夕飯時にテレビつけたらガンバ大阪とマンチェスターユナイテッドが試合してました。
クラブワールドカップっスね@

つけた5秒後くらいにガンバが1点決められていきなりテンションだだ下がったんですが、後半の猛攻には感動しました!
サッカーあんま詳しくないんだけど、なんかガムシャラに点取りに行く姿勢に感動@
見てて楽しかったです。

1点いれて1-2と追いついた直後に1分たたずに1-3にされ、しかもその後5分もしないうちに1-5とかになった時には「オイオイなんだ!」と言いたくなったけど、その後もめげずに猛攻して2点取り返したあたりでまた感動しました。

1-5とかになったら半分諦めみたいな試合になってもいいのに、むしろそっからがすごく白熱したいい試合になってました。マンチェスターの方も半ば本気だったし。なんかスラムダンクの湘北×山王戦みたいな試合でしたねぇ。
まあそんな試合だったからこそガンバ初得点の後の、5分間3失点が残念極まりなかったりするんですが・・・。

今回の試合でサッカー知らずのぎゅうさんは遠藤と播戸の名前覚えました^^;
どんな競技でもスポーツはやっぱいいですね、楽しいです☆
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
始まりと終わりに向けて・・・
2008-12-18 Thu 01:53
ども、ぎゅうです。
もう12月も半分とか、ちょっと時間たつの早すぎです^^;

とうとう卒論を真剣にやらないといかん時期に来ました。
時間はあるけどやる気がない・・・。
ホント最近グダグダです;
モチベーション管理って大切ですね↓

話変わって・・・

先週内定先から連絡があって、社宅を提供してもらえることになりました!!
来年からは晴れて東京で一人暮らしできそうです(^0^)
実家から1時間半かけて通うのもしんどそうだし、かといって東京で普通に部屋借りたら高そうだし・・・って感じだったんでホント助かりました。

そんなわけで東京組の人、遊んでくださいね@
茨城組の人も、1時間もあれば会える距離なんでかまってください@
名古屋組は今のうちに遊んでください@

あとは入社前の事前研修教材なんかも届いて、着々と社会人になる準備が始まってます。

最近考えることと言ったら、卒論だの、社宅だの、卒業旅行だの、そんなんばっかですね。
なんとなく、大学生活の終わりと社会人の始まりを意識しちゃう今日この頃です。。。
新生活への期待半分・今の学生生活を手放したくない気持ち半分だな~。


最後にまったく関係ないけど、今年のM1グランプリ、北関東組としてはU字工事を応援するしかないでしょ~ ( ̄▽ ̄)~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2ヶ月ぶりの・・・
2008-12-11 Thu 23:02
更新です。ども、ぎゅうです。
今まで一月以上空けたことないんですけどね、急に2ヶ月もあけてしまいました^^;
前回の話題は卒論の中間報告だったかな?まあ今となってはそんなもん過去の話で完全に追い込みの時期ですが・・・。

この2ヶ月間色々あったなぁ。
高山・京都・香嵐渓となんやかんやで色んな所行きました。特に香嵐渓は名古屋離れる前に一度は行っておきたいところだったんで行けて良かったです。あ、知らない人のために補足すると紅葉のライトアップで有名なところです@
他もまぁ基本遊んでばっかですね。9月の終わりごろを契機に毎週のように同じようなメンバーで集まったりしてます。しかも会場俺んちだし@
最近はもっぱらその集いが楽しいです☆鍋やったり、語ったり、飲んだり、語ったり・・・@

それに伴いやたら恋愛トークが増えたりしてます。周りにアテられてとても恋したくなったりしました。
・・・まぁこれといって相手はいませんが^^;
今年もクリスマスは敵のようですOTL...

あとは家にコンビニできたことですかね、すっげー便利!!
俺の家知ってる人は分かると思うけど、コンビニできるまではほんっとーに何もない所で、買出し行くにもチャリで10分くらい坂下らないといけなかったんですよ。
それが今となっては徒歩1分@
・・・もっと早くできてくれたら良かったのにな;

まあそんな感じです。今は卒論に追われてさあどうしようかな、って感じです。
やる気が起きん!!

この空白の2ヶ月間は個人的にかなり濃かったです@
その辺については覚えてる範囲で回想編を書いていけたらいいなぁ、なんて考えてます。
もしかしたら10月~11月の過去日記がアップされているかもしれないので、気が向いた人はチェックしてみたらいいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
