Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月9日~8月18日
2008-08-21 Thu 01:59
ども、ぎゅうです。本日2回目の更新です。

今度は帰省の話。タイトルどおり8月9日~8月18日まで実家茨城に帰省してました。
今回はわりとこっそり帰省で、事前に連絡くれた友達にだけ帰省予定教えたんですけど、それでもわりと色んな人と遊べました(^0^)
ありがたいっスねぇ、感謝×2@
ちゃっかり今年最後になるらしいお台場冒険王に行ったりもしました@その他飲みにいったりなんだり。

とりあえず地元の錆びれ具合にビックリ!通っていた高校の最寄駅の駅ビルが潰れていたのにはかなり驚きました。。。
駅ビルって潰れるんだ…(-.-;)
それに付随して駅前のマックとドトールも潰れてました;
これでも近隣地域では主要駅のはずなんだけどなぁ、、、
その他にも若干シャッター街が増えたような・・・
ちょっと地元の将来を案じてしまうぎゅうでした。。。

あと毎度のことながら帰省すると体重増えます;
ご飯が心なしか普段より気合入ってるのと、父親がやたら酒飲ませたがるからです。
そのくせ「お前そんな食べてばかりだと太るぞ」とか言われるし。。。
俺にどうしろっちゅーんじゃ(-.-;)
気持ちはありがたいけど色々複雑です。
そんな親心を感じつつも、来年から東京で一人暮らしができるように、今のうちに牽制球をバンバン投げときました、親不孝(笑)

高校の同窓会の集まりが急に悪くなって、やっぱ社会人が出始めるとなかなか予定あわないんだなぁ、とチョット寂しくなりました(。。;)

部屋の片付けしてたら、昔の携帯見つけたんで久しぶりに電源いれて過去のメールとか見てました。
ほんとしょーもないことで盛り上がってたりしてて笑えました@
部活とか文化祭とかの話もあって、当時の空気を思い出しました@
色々時代を感じました、あの頃は若かった^^;

そんな帰省だったとさ~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
8月8日
2008-08-21 Thu 01:30
ども、ぎゅうです。最近まったく日記更新してませんでしたね。
いや、むしろもういつものことですね^^;
8月入ってから今までのことをちょいちょい書いてきます。

で、8月8日の話。この日は昼間は友達が主催してる学生イベントに、ボランティアスタッフぅ~、みたいな感じで手伝いに、夜にはバイト先の番組の送別会に行ってきました。

学生イベントの方は、友達含む主催してるスタッフの人たちがすげぇなあ、って思いました。エネルギーに溢れてるっていうか、ホント尊敬します。
1ヵ月たらずの準備期間で、地域社会をうまいこと巻き込んでイベント作り上げて、同じ学生なのにやってる人は色々やってるもんだなぁ、と。

送別会の方では、番組を卒業される方たちへ、ちょっとしたネタを披露した(させられた;)んですが、
なんか思いの他喜んでもらえて嬉しいやら申し訳ないやらそんな気持ちになりました。
いや、すっごいお世話になった人たちなんで喜んでもらえたのはそりゃ嬉しいんですけど、実はネタを仕込む時間が全然なくて、間に合わせのやっつけで作っただけのネタだったんですよね^^;
そういのに予想以上の反響があると、なんか騙したみたいな罪悪感に駆られます。もっとしっかり誠意をこめりゃ良かったなぁ、みたいな。
小さい子が敬老の日にとりあえず肩たたき券でも贈っとけみたいな感じで適当なプレゼントしたら、おばあちゃんが涙流して喜んで小遣いに1万円もらっちゃった、みたいな(?)そんな心境です^^;

手ぇ抜いてやったことは成功しても失敗しても後味が悪いって話ですね。
やっぱ何事も誠意を持ってことにあたるようにしたいです、特に人間関係。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
