Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
卒論とか
2008-07-14 Mon 23:45
ども、ぎゅうです。
週末は卒論の関係で豊橋まで行ってきました。
7月入ってからは毎週日曜に豊橋行ってます。地味に大変。。

今回は終電逃して、なんとか名古屋駅までは帰ってこれたんだけど、
地下鉄がもうやってなくて泣く泣く歩いて帰ったり、
でも千種あたりでくじけて結局タクシー乗って帰ったりというトラブルに見舞われました^^;
その他トラブル多数。。。
いや、何もなければ名駅の漫喫かカラオケで一泊すれば良かったんだけど、
数時間後にはバイト控えてたモンで意地でも帰らなければならなかったんスよ。
土曜日にも朝の4時くらいまで飲んでて植田から家まで歩いたりと、
それなりの距離を歩かされている今日この頃です↓
名古屋住んでない人にはよく分からんね、ゴメンナサイ^^;

卒論なんですけど、俺は伝統芸能についてやろうってことで、
三河の手筒花火について色々調べています。
で、今は祭で手筒花火を打ち上げる町内に入って、
準備行程を見学させてもらったり、色々話聞いたりしてます。
最初にアポ取る時とか、相手にしてもらえるかも分からんし、
けっこうドキドキもんでしたが、意外とすんなり受け入れてもらえ、
それどころか祭当日には寝床から何から面倒観てもらえるとのことでホント感謝です@
とりあえずビビッてないで動いてみればなんとかなるもんだなぁ、と改めて実感。
行動力は大事っスね@
ホント町内の人が良くしてくれるんで助かります、みんないい人でよかった^^
今週は木曜から4日間、町内に張り付いて祭り観察してきます!
ホントに4日間は家に帰らず張り付くことになりそうです^^;
体力勝負だけど頑張れ、俺!

ついで。
今日テレビで『シュレック』やってたんで観てました。
いやー、いいっスねアレ。なんか単純で分かりやすかった@
(まあ子供向けに作ってあるんだからそりゃそうなんだけど。。)
色んな童話混ぜたり、ファンタジーな感じにプロレスのネタ仕込んだりと
世界観がクッシャクシャな感じが好きです。
癒されました@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別に引きこもりじゃないよ^^;
2008-07-10 Thu 19:08
ども、ぎゅうです。
今週はバイトばっかで正直眠いです (-.-)。○

今日は学校行ったら珍しいくらい学部の友達に会いました。
もう4年で授業自体ほとんどないもんで、学部の友達と会う機会がホントないんですよね。。。
会っても同じゼミの友達ぐらいか?
久々に会えるとやっぱ嬉しいし、なんか何やったわけでもないけど充実した一日を過ごした気分になりました@
友達に「普段滅多に会わんし、誰かかまってくれんとマジ孤独死するわ~」とか言ったんだけど、
あながち間違いではない気がします。やっぱ誰かと絡んでる方が楽しいし、
1人もわりと好きだけど、あんまり1人で居過ぎるのも精神衛生上良くない気がします^^;
何を以って人生の充実とするかは人それぞれだろうけど、
俺の場合は人と絡んでワイワイやってることが、けっこう充実感に繋がってるみたいです@
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ネガティブに七夕
2008-07-07 Mon 23:49
ども、ぎゅうです。
今日は七夕ですね。まあだからと言ってロマンチックな予定はないですが。。
今年も織姫募集中です(笑)

今日は社会人2年目の先輩に会って、
夏休みに行く海外旅行の場所決めしました。
今度はインドになりそうです。
欧米か!
いや、アジアです。
・・・・・・「欧米か!」とかもうだいぶ古いですね。。
色んな人からまたアジア圏かって言われそうだけど気にしない@
夏休みを控え、ちょっと資金が心配になってきた今日この頃。。。

バイトの時に知ったんですが、七夕に降る雨を洒涙雨(さいるいう)っていうらしいです。
織姫と彦星が逢瀬が叶わなかった悲しみに流す涙の雨とも、逢瀬が叶った後の別れを惜しむ涙の雨
とも言われているそうです。なかなかロマンチックな話じゃあないか。
しかし今日の天気はくもり。晴れでもなければ雨でもない。
今年の二人は、会えないけど別に涙を流すわけでもなく、ドライに一日過ごしたのか。。
二人は倦怠期か??
なんてアホなこと考えてたぎゅうでした^^;

・・・あれ、雨降ってなけりゃ天の川見えなくても二人は会えるんだっけ??

P.S
ついでに7月6日の雨は洗車雨(せんしゃう)って言うらしく、彦星が織姫に会う時に乗ってくる牛車を
洗っている雨なんだそうです。彦星気合入ってんな~。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シミュレーション
2008-07-06 Sun 02:15
ども、ぎゅうです。
今日はバイト先のテレビ局で、来週からの番組フォーマット変更に備えてのシミュレーションがありました。
午後からやってたんですけど、なんだかんだで時間はドンドン過ぎていき、帰ったのは日付が変わってからでした^^;

正直めんどくさかったし、来週からのことを考えると慣れるもでは大変だろうなぁとか考えます。
でも、バイト仲間や社員さんとあーだこーだ言いながらワイワイやってるのは楽しかったです。
皆が同じ目的もって、夜中までワイワイ作業してる感じが、なんか文化祭みたいで好きでした。
「大変だけどなんか楽しい」って思えるものって大事なんだなぁと実感。
最近はただ大変なだけだったり、逆に楽だけど暇を持て余すようなことがわりと多かったような気がします。
そんなことにふと気付かされた一日でした。

自分が楽しいと思えることで忙しくしてる人生って最高だろうな。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散財
2008-07-02 Wed 21:31
ども、ぎゅうです。
卒論が予想外の展開へ向かいそうです。
もし向かった場合ブログでもチョコっと書こうと思います。
いや~、卒論なめてましたね;
もっと気楽にやれると鷹を括っていたのですが、
これからは腹を括らねばならなそうです^^;
まあ失敗したら首を括ればいいと思います、嘘ですヤだよ;
あ、今うまいこと言ったって自己満してます(笑)


今日は午後ヒマだったんで久しぶりに栄に買い物行ってきました@
CD3枚と服を買ったら、一日で2万とびました^^;
・・・久しぶりの散財っス、チョット焦りました。。;
まあCDは前から欲しいのたまってたのをまとめ買いしただけだし、
服も安いの選んで4点買ったんで、無駄遣い感はあまりなかったり。
夏物全然買ってなかったしな~。
まあいいんじゃないでしょうか!
ちなみに買ったCDはB’z、元気ロケッツ、キャプテンストライダムです。
B’zはともかく、相変わらずマイナーなライン攻めまくってます@

明日は佳境に入りそうな卒論を頑張ろうと胸に秘めつつ、自堕落に過ごそうと思います!
結局やらんのかい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
