Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きっと挫折するでしょう(笑)
2008-05-12 Mon 02:49
ども、ぎゅうです。就活が一段落してから恐ろしく暇になりました^^;
せっかく時間があるのにそれを無駄に消費するのはもったいないなぁ、と思いながら日々自堕落に生活しています(笑)


こ、このままじゃいかん!!

ってことでちょっと生活を見直そうと思います。とりあえず目標を持とう。
ってことで『やることリスト』を作ろうと思います。
旅とか卒業までにやりたいと思ったこと、また語学のように継続的に続けていこうと思ったことをリストアップして実践していこうという計画です@

○とりあえず前から実践している(?)もの
・読書 (一月一冊の目標はギリギリ継続中)
・ランニング (最近サボリがち・・・)

あ、こんなもんしかないかも・・・^^;


○これからやっていきたいこと・卒業までにやり遂げたいこと
・卒論関係 (いい加減手をつけんと後々苦労しそう・・・)
・英語 (当座の目標はTOEICの点数をあげること)
・中国語 (卒業までに検定3級取りたいな)
・新しいバイト (経験として色々やってみたい)
・ホームページ作成 (というかパソコン全般強くなりたい)
・動画編集 (人がやってるのを見てやってみたくなった@)
・観光地検定的なもの (就職のこと考えたら予備知識としてほしいかも)
・自転車旅行 (目標は四国!)
・海外旅行 (欧米圏行ってみたいっスね)
・ギター (しばらく弾いてなかったけど再会したい)
・映画(レンタルで週一本くらいのペースで観れたら幸せ)

・・・パッと浮かぶのでこんな感じ。
他にもちょっと興味あるくらいのことも含めればもっと色々あるかなぁ。
あとはこれらのことにどう優先順位つけてスケジュール組んでいくかですね。
とりあえず卒論と英語を日課にすることから始めようかなぁ。。。

「毎日これだけはやる」「一週間のうちに最低何日はこれをやる」みたいな決め事をしないと、
俺はどんどんダラけますからね^^;
自分でスケジュール管理する能力を養う意味でもチョット頑張ってみようかと思います。


…多分;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
