Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここから流れて行けるような世界を見つけたい
2008-04-03 Thu 01:35
ども、ぎゅうです@
タイトルに意味はありません、ブリリアントグリーンです。
前に欲しいって言ってたベストアルバム限定版、中古ですがGetしましたo(≧▽≦)o

エイプリルフールに嘘もつけず就活を行っております^^;
3月で本命の一つがポシャッたりもしましたがめげずに頑張ってます。
もう一つの本命からESとWebテスト通過の連絡来てホッとしてたりもします。
でも自分がちゃんと納得した社会人になれるか不安だったりもします。。。
先輩やら同級生が社会人デビューした話を聞きながらいいなぁ、と思ってたりします
(俺浪人なんで同級生にも新社会人がいます;)

就活やってて、昔自分が思い描いてた将来像ってどんなんだったかなぁ、なんて考えてたりします。
もっと夢描いてた気がします。
そんな漠然としてた夢も、自分の意思にせよ強制的にせよ段々と消えていくのを感じます。
高校を卒業しちゃえばもう甲子園球児にはなれないように、大学で理系を選ばなかった段階で技術者の道の多くが閉ざされるように、年を重ねるにつれ確実に自分の将来の幅って狭められているんですね。
まぁ最終的には一つの道しか進めないし、狭めなきゃどうしようもないんだけど^^;
小さい頃は夢だけがあって、でも実現性がなくて夢は夢でしかなくて。
でも大人になっていくに連れて色々なことが段々と現実味を帯びてきて、その代わりにたくさんあったはずの道が段々と消えているんだなぁと感じているわけです。
これからのことについて思い描く夢っていうのもたくさんあるけど、もう見れない夢もあるんだなぁと思うとちょっと寂しさを感じたりするわけです。
なんか言いたい事がはっきりしない文章ですね;
面接もそんな感じです。自分の気持ちの部分はあんまクリアに伝えられてない感じあります。
まあ頑張ります。

今はやりたいこと・やってみたいことを優先で就職活動してるけど、
切羽詰ってくれば「就職したいところ」から「就職できるところ」にターゲットが変わっていっちゃうんだろうなぁ。
そうなった時に、昔の夢描いてた自分が今の自分見たらどう思うのかな、なんて考えると凹む。。。
なんとか希望する職業につきたいものです。
そもそもその「希望する職業」ってなにさ?なんて考えちゃってたりもするんですが@@

まあ就職が人生のゴールではないし、
社会人になってからも色々やりたいようにやってけばいい話なんですけどね!
とりあえずは今ある課題をクリアしてかないと話にならないし、今は就活頑張ります!
その場その場で一生懸命やってれば、出てくる結果もまあ悪いもんじゃないでしょう@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
