Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『バブルへGO!』
2008-03-18 Tue 03:06
・・・を見ました。ども、ぎゅうです。
たまには映画です。睡眠時間削りました、若干後悔OTL...

でも映画は良かったです@
いい感じのコメディでした。ツッコミどころは多いけど割りと好き。
やっぱ阿部寛がいいですね、この人好きです@
阿部ちゃんみたいなダンディな3枚目になりたいです、うん、きっと無理@
あと広末も何気に良かった。アイドル時代よりも今の方が好きかも。

まぁメンドイからあんま詳しいこと書きません。
とりあえず見所は「阿部寛」!
名台詞は「効くねぇ~」です!

今週は前半わりと暇かと思いきや、
急に企業の方から面談のお話もらったり、行かなきゃいけない説明会忘れてたりで、
結局バッタバタになりそうです;
自分を見つめなおす週にするつもりだったのになぁ。。
とりあえず明日(ってか今日)大阪行って、次の日東京、
で、木曜には名古屋戻って金曜には再び大阪、、、って感じになりそうです。
週末帰省したいんでさらに移動は激化します。
ハイ、頑張れ俺!金がヤバイ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
それ不法侵入!
2008-03-17 Mon 00:16
ども、ぎゅうです。
木曜日に就活で東京に行き、
夜行バスに乗って金曜の朝に家帰ってきたら
部屋が変わってました・・・!∑(°▽°)



あ、部屋番間違えたわけじゃないですよ;


留守中に勝手に部屋模様替えされました!
犯人いつものバイト仲間数名です。
俺的にはなんかもういつものことです^^;


つか知らない内に合鍵作るとか反則^^;


なんかキモチワルイくらいラブリーな感じにされました^^;
花の形の暖簾付いてるし、
カーテンの柄ミッフィーちゃんだし、
掛け布団と枕がなんかピンクいし
ベッドにヌイグルミ多数とか…。
しかも誕生会か!って感じの折り紙の飾りつけ…;

その他にも電子レンジとかテレビにシールやらなんやら色々貼られてます^^;
風呂に「監視カメラ設置中」のシールとか^^;
トイレに「危険!」シールとか^^;
グレープフルーツがトースターの中入ってたりとか…^^;
サボテン冷蔵庫に入ってたりとか…^^;
つかサボテンとか買ってくんな^^;
あとネコ缶とか買ってくんな^^;

もう苦笑いしかできません^^;


もうテレビの世界じゃん、留守中ドッキリとか本当にやられるとは思いませんでしたよ(笑)
まあ面白かったからいいんだけど^^;

次回は仕掛ける側に回ろうと思うぎゅうさんでした@
でもドMだからきっと無理;


就活やってるつもりなんですが、
なんだかんだでこんな感じの日々を送っています。
俺大丈夫なんかなぁ。。。



就活についても少し。

木曜の東京でグループワークやったんですけど、
割りと話たり発表したりはきちんとできている模様。
少なくとも悲観するほどではなさそう。。。
じゃあなんで面接しゃべれないんだろうな、って考えると、
やっぱ志望動機とかそういうところがしっかり固まってないからなんだろうな、って結論。
要は自分の意思とか希望とか、そういうものが薄いと。
もっと自分としっかり向き合っていく必要がありそうです。。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
言葉にできない(志望動機編)
2008-03-10 Mon 23:20
ども、ぎゅうです。
今日は前回書いたリクルーターの人に会ってきました。
今日は会社の方1人に対し学生2人でした。
なんとなく話聞けるだけだと思って気楽に参加してたら、実は選考過程だったみたいです。。。
…どんだけ適当なんだ俺^^;
まあ結果がどうなるかはまったく分からんけど、なかなか学ぶことが多かった面談でした。
とにかくどんどん人と会って話す練習したいです。
自分の考えや意見を伝える、ってことがどういうことかを学んでいる気がします。
もっと自分の意見をクリアに伝えられるようにどんどん経験していきたいですね。

で、面談後はまたエントリーシートなんぞを書いていたんですが、志望動機って面倒くさいですね。
「そこに企業があるから」とかじゃダメなんですかねぇ?ダメですねぇ。。。
ある程度考えがまとまっている会社や業界ならいいんですけど、
実際問題「ちょっとした興味」程度で魅かれてる会社もあるわけで、
その興味の中身を全部しっかりと形にしていくのはなかなか大変な作業だなと感じております(-.-;)
まぁそれは自分のやる気というか、そんなモチベーションならその会社受けなきゃいいじゃんって話なんだろうけど。。。

はい、こんな感じでしばらくは就活トークが多くなってくる気がします。
つまらん人にはつまらん内容だろうけど、もともと個人ブログなんで気ままにやらしてもらいます。
ネット上でどこまで書いていいものかと考えちゃう部分もありますが。
まぁなるべく他の話題もとりいれていくようにします。

とりあえず明日からサークルの合宿行ってきます@
でわ!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
the brilliant green のベストアルバム(初回限定版)が欲しい
2008-03-09 Sun 21:38
ども、ぎゅうです。そんなわけで今さらながらブリグリのベストアルバム、初回限定版を探し中です。近所の人、見つけたら教えてくださいm(_ _)m

今週末はスキーに行ってきました!ちょっとわけありの日帰りスキーです。
スキーは実に4年ぶりなんで楽しかったです。楽しかったけどわけありでした。

あと先日某社のリクルーターの人に会ってきました。
リクルーターに会うのは今回が初めてです。
社会人の人に直接会って話聞くのはいい経験になりますね。
話自体が参考になるし、マナーだとか話し方なんかも色々参考になる。
それにしてもそこの会社にエントリーシート出してないのに会いに行った自分はいい度胸してたと思います@
しかも提出期限過ぎてるエントリーシートを今さら出した自分はさらにいい度胸してると思います@
結果がどうなるかは知らんけど、今度また違うリクルーターの人に会うことになりました。
何でもやってみるもんだ^^;

火曜日からはサッカー&フットサルサークルの合宿に行く予定です。
スキーといい本当にそんな遊んでていいのかな?と思いますが、体が持つうちは妥協せずに頑張ろうと思います。
エントリーシートは溜まり気味です^^;
今日明日で気合入れて終わらせます。では!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ブログ再開!
2008-03-05 Wed 18:00
ども、ぎゅうです。お久しぶりです。完全にブログ放置してました、スイマセンm(__)m
一月ころから大学のレポートとか就活が激化し、春休み入った後も就活がさらに激化したり、遊びの予定入れすぎたりでブログに全く手をつけていないという状況だったんです^^;
まだ余裕あるわけじゃないけど、むしろ生活は崩壊しかかってる気がするけど、とりあえずまたちょこちょこ更新していこうと思います@

とりあえず今までのことを。

◎就活
えーと、就活してます。順調にやられてます↓
早々に5社から蹴られ地味に凹む・・・↓
どこも大手だったしそうそう受かるとも思ってなかったけど、1次面接とか早い段階で蹴られると精神的にきますね、エントリーシート(ES)通らなかったところとか泣けてくる(T‐T)
自分の就活のやり方に問題あるなー、と思う今日この頃。とりあえず今はESの提出期限とかに追われてるだけの就活になってる気がします。もっと考えて就活していかないと駄目だな~。
志望動機とか会社に入ってやりたいこととか聞かれたときに、曖昧な返事しかできないのは適当にやってる結果な気がします。その企業や業界のこと調べたり、自分がそこで何をしたいのかをじっくり考えられる時間がほしい。
なんだかんだでスケジュール的にも精神的にもシンドいです。
でもそういう時にこそ周りにはシンドさを出さないで、笑っていられる余裕を持っていたいです。
負けないように枯れないように笑って咲く花になろう(byミスチル)

◎沖縄
バレンタインから3泊4日で行ってきました@
去年のバレンタインは海外逃亡した気がします、バレンタインは逃亡に限りますね^^;
面白かったけど、人のデジカメ落として壊したりとダメ男っぷりを発揮した旅行でもあります。
羽を伸ばしにきたはずが地味に凹む。でも楽しかったから良し@

◎その他
バイトの人と遊びすぎ^^;週3くらいでバイト入ってるのにプライベートでも週3くらいでバイトの誰かとあってるという・・・。ほぼ毎日会ってる感があります^^;
つーか沖縄といい遊びすぎでホントに就活生ってこんなんでいいんかなぁ?と思ったりも・・・。
ちなみに来週はサッカー&フットサルのサークルで合宿やるそうです(笑)
いや忙しさを理由に遊びや人付き合いを諦めるのは嫌なんです!
どんなに忙しくても仕事も遊びもきちっとできる人間になりたいです@
あ、あとi-pod買いました!nanoです@i-podってお洒落やな~と思った!


そんな最近の近況です。基本的に就活してるかバイトの人たちとなんかしてるか、って感じですね。
今日も夜から夜行バスで東京行きます、就活です。
で、明日の夜行では名古屋戻ります、就活です。
なんやかんやでバッタバタだけど、タフに乗り切ろうと思います!

次回からもっと短めに日記書くようにします。んで更新回数を増やします!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
