Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一週間分
2007-12-14 Fri 01:14
いい感じにバタついてます。師が走るほど忙しい師走です。ども、ぎゅうです@

ここ一週間いい感じに予定が詰まっててそれなりバタついてたけど充実してました。
まぁ忙しい原因は主に遊びなんですけどね;あとさき考えず予定入れるから後で苦労します。。。
就活やらレポートやら、やらなくちゃいけないことの消化率は60パーセントといったところでしょうか。。。


あんま考えた文章書けそうにないんでここ1週間ゆる~く振り返ります@

12月5日(水)
朝バイトして、お昼から某製作機械会社Mの就活イベント。
業種にはあんま興味ないんだけど、そこの内定決まった先輩から誘われて参加してきました。
得るものはあったと思います。視野を広げること、色んな人と会って話してみることはやっぱ大事だと思う。

12月6日(木)
午前中に掃除とか雑事を色々やって、午後から帰省。夜は地元の小学校の同窓会でした。
授業普通にある日でした。でもそんなの関係ねぇ~@
参加者の内ほとんどの人が小学校卒業以来、なんと10年振りの再会!
今さら何を話したらいいんだ、って若干困り気味だったけど、やっぱ会えて良かったです。久々に話してみるとやっぱ楽しいし☆

あと、実家に「10年前の自分」から手紙が来てました。うちの市が企画した事業で、確かに10年前に書いたなぁ。。。
けっこう感慨深いモノもあったけど、なんかミョーに恥ずかしいっスね^^;
当時好きだった女の子の名前とか書いてありました、うわー。
ちなみに同窓会でその子とは、から揚げとってあげただけで特に会話できませんでした、へタレです。。。OTL...

12月7日(金)
その日の午後には電車乗って、夜には名古屋に戻ってくる。
その日は夜から飲みでした。
…深夜1時から!
いや遅いだろ^^;
その日の主役がバイト先の社員さんだったんですけど、仕事が終わる都合でそんな時間になったとか。どんだけ働いてんですか(。。;)
飲みは面白かったです。

12月8日(土)
朝10時に帰宅。それからチョット休んで昼からサッカー!
で、夜にはまた飲み会@
2次会には家主不在の家で遊んでました、いいのか??

12月9日(日)
今日もやっぱり朝帰り^^;
で午後から卓球やってました。卓球面白いです@
中学卓球部だったんスけど、今でも血が騒ぎますね!
今年の夏頃から友達とやり始めて、10月には中学以来7年振りにラバーを張り替えるという気合の入れようです(^^)v
卓球、もっと頻繁にやりたいなぁ。
その日は久しぶりにゆっくり寝ました。

12月10日(月)
火曜日にゼミの発表があるんだけど、全然やってない。
・・・ってことで一日中課題の本とニラメッコしてました;
家でやってたけど、全然できん!
・・・ってことでファミレス行きました。
2件はしごして、ドリンクバーでずっと居座っていました。迷惑。
2件合計で10時間近く居座ってましたね。つーか大学生って自由だなぁ、とホント思いました^^;
本を読破したのが深夜の日付変わる頃。
それから家帰ってパソコンでひたすらレジュメ作り。

12月11日(火)
そのまま貫徹して、16時までレジュメづくり。
16時間使ってレジュメ作り終わらない、っていったいドンダケ要領悪いんだ!?
っと若干凹む。。。
とりあえず内容はともかく発表は乗り切る。

12月12日(水)
朝バイトして、バイト後はそのまま東京行きました。
就活で、出版企業系のイベントに参加してきました。
やっぱメディアって狭き門だなぁ、などと感じつつ。
某出版社の編集長とかの講演でその人の考え方とか聞いてデキル人は違うなぁとか思ってました。
色々吸収させてもらいました、東京まで行った価値はあったと思います。

で、その後俺が東京行ってることを聞きつけた先輩から連絡が来て、急遽会うことに。
飲み屋でものの1時間話しただけだけど、楽しかったし会えて嬉しかったです。
人との繋がりっていいもんだ@
その人も出版系の会社に勤めてるけど、仕事は大変そうでした。
日付変わる頃に夜行バスで名古屋に帰っていきましたとさ。
何気に東京行くのにバス使ったの初めてだなぁ。新幹線よりずっと安い@

12月13日(木)
7時30頃帰宅。
久しぶりに普通に授業受けた。
・・・そういえば今週まだ火曜のゼミ以外授業出てねーや^^;
まぁ単位は足りてるんで問題ないのが強みです。
1・2年頑張っておいて良かったなぁ~。


長くなったけど最近1週間の日記でした@
今週末もいい感じに予定入ってて、来週もいい感じにチョット重いレポート課題があったりします。
なかなかハード;
でもそういう状況をサラッとこなす要領が欲しい今日この頃。
もっと忙しい人って周りにけっこういて、そういう人ほどキチンと予定を一つ一つ消化してたりするんですよね。
「忙しい」って言う前にそういう人たちを見習おう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
