Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
例えばこんな小遣い稼ぎ
2007-11-28 Wed 01:04
ども、ぎゅうです。今日はですね、企業合同セミナー行ってきました。就活してます@

今回のセミナーはですね、会場に来た人先着200名に1000円分のクオカード、さらに出展企業をたくさん見て回れば最高1000円分の図書カードをプレゼントというとってもナイスな企画をしてたんですよ!
モチロン2000円分しっかりゲットして帰ってきました☆
今回のセミナーに限らず、説明会参加者にはボールペンや携帯ストラップ、飴などなど、色々なものをくれる企業がけっこうあるんですよね。どうせ就活やるならそういう部分で楽しんでやっていきたいなぁ、と思いました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
休日っぽい
2007-11-26 Mon 01:39
ども、ぎゅうです。世の中は3連休でしたね。俺も三連休でした。やるべきことはやっちゃいないけど、プライベートはそれなり楽しかったんで良かったかな、って感じです。

主にやったことと言えば、
フットサル(2日)
企業説明会
ご飯会
CDレンタル
同窓会企画
あとは家でグダグダしたり、外でフラフラしたり、って感じですかね。

フットサル(サッカー?)はしばらく行けてなかったんで行けて良かったです。練習もいい感じだったんで巧くなっているといいなぁ。

企業説明会は某交通関係J社に行ってきました。周りの人がネット上では企業名をイニシャルトークにしてるんで俺も真似してみたけど、イニシャルトークにしないとマズイんですかね?よう分からん。
説明会で座ったテーブルが男1:女7(男はモチロン俺)っていう悲惨な状況に^^;しかもちょっとしたグループワークがあって、一緒にレゴブロックで作品作りすることに…。…あまりにも残念な構図でした;
まぁでも企業については色々知れてよかったかなぁ、と。やっぱ東海より東日本だな、とか思いました(企業分かるよね?)

ご飯会はバイトの人たちと。他からも誘われたりして色々な予定かぶってどうしよう、ってなりました^^;
普段、暇な時にはあんま誘いの連絡来ないのに、予定入った日にはガンガン他の予定がかぶさってくるんですよね。みんな暇な日が一緒ってことなのか??

CDはレンタル半額の時に大量に借りてきたのをコピーしてました(個人で楽しむ範囲でだよ??)
昔の鈴木あみを聴いてみたらかなりハマリました(笑)
あとJ-popじゃないんだけど、ジャズばっか集めた『SWING!100』ってのもはまった@なんかジャズとかスカとか、金管楽器やピアノの音が最近良いです。
あと、マイナーだけどQ;indivi(田中ユウスケ)ってアーティストのアルバム借りてみたけど、いいです。
…マイナーでゴメンナサイ。
以上のラインナップ見て分かるように音楽は完全にGoing my wayなんです;

同窓会の企画は、毎年やってる高校のヤツです。企画はメンドイけど、人と会うのは楽しみっス。どんくらい集まるのかな?

そんな感じで徒然に書いてみました。まぁ休日、って意味では有意義でした。就活や学校関係のツケはこれから1週間つかって返していくかぁ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
下手こいた~
2007-11-23 Fri 01:46
ども、ぎゅうです。ほんとにもうオッパッピーな1日でした↓

一番やらかしたのはゼミの発表っス。今日自分の当番だったんスけど、ノープランで適当にやって挑んだら残念な結果に終わりました↓
内容が低いのは承知の上だからまぁいいんだけど、うまいことしゃべれなかったのが凹みました。。。
アドリブ弱いんだからちゃんと準備しとけ、って話ですよね^^;
これからの就活を考えるとこれは悩みの種だなぁ。。

あとオッパッピーだったことは、
・この前のTOEICの結果が人に言えない点数で帰ってきたこと
・今後の日程を改めて検討したところ、わりと余裕のないことが発覚したこと
・楽しみにしていた明日の予定が延期になったこと
・なんか最近グダグダしていて、気付いたら1日が終わっていること

とりあえずゼミとTOEICの結果だけで結構な凹みっぷりを味わいました;
明日は気を取り直していきたいと思います!

余談だけど、阿部寛が結婚しましたね。おめでとうございます@
独身貴族だった彼が結婚したのはけっこう衝撃でした。
ダンディな中年俳優大好きなんですよね。安部寛さんにはこれからも頑張ってもらいたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒い夜だから…
2007-11-18 Sun 23:43
コタツを出しました@ども、ぎゅうです。
でもね、なんかホコリっぽいんですよ…。
ハイ、ちゃんと干してから使えってことっスね^^;
明日晴れたら干します。
もうコタツの時期なんですねぇ。福島では雪が降ってるそうですよ。

週末は土曜の朝にバイトあっただけで他に用事がなかったんで、部屋片付けたり、就活関係の情報整理したりと、そんな感じでまったりすごしました。あんま外出てないです、ほぼ引きこもりです^^;

久々に映画なんぞも観ました(DVDだけど;)。『菊次郎の夏』、北野武ですね。
癒し系な映画でした。人間味あふれる世界観をコメディな感じで表現したって感じです。あいかわらず全く伝わらない説明ですね、スイマセン;
最近の北野映画よりたけし軍団の俳優起用が多かった気がします。井出らっきょとか。笑いの取り方もたけし軍団の空気出てたし。初期の北野映画ってこんな感じだったんかぁ、と新発見。
北野映画は世界観とか雰囲気とかは好きなんだけど、のめり込むほどまでは良いと思わないんですよね、なんでですかね?

そんな感じでまったり週末過ごしました。
暇な時間を使って就活について色々考えたり整理したりして、だんだん自分の就活の方針とかやり方がまとまりつつあります。
まだまだ不確定な部分も多いけど、色々試しながらやっていくしかないですね。
就職が決まるまでの間、自分や将来と向き合う機会が増えそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日はダメな日
2007-11-12 Mon 22:36
ども、ぎゅうです。日曜日に初めてTOEIC受けてきました。
…まず時間内に終わらないっていうね、大惨事です↓↓
英語は勉強していかないと駄目だなぁ、と痛感(++;)

さて、今日の駄目な日っぷりはですね、
①朝の通学中にバッグが壊れた↓
②駅前にとめておいたチャリンコが撤去されてた↓
・・・ついてないっス(泣)

そろそろ壊れるかな、って兆候はあったんだけど、お気に入りのバッグだったんでショック。しかも行きがけに壊れるとか地獄です。ショルダーの紐部分がぶち切れたんですけど、持ち運びがハンパなく不便でした。でも学校はいくしかないしね。。。
チャリンコも前日の夜に止めておいて、次の日の朝すぐに取りにいったのに跡形もないし。。。
ちょっと撤去すんの早すぎじゃない?放置自転車じゃないってば~。
今年はチャリンコ一台パクられたりもしたし、チャリ神様(=チャリンコの神様、ハイハイつまんないね)に見放されているようです↓

まあそんな日もあるさ~、ついてない日はついてないんですね。それも人生。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1日48時間
2007-11-08 Thu 02:02
ども、ぎゅうです。最近グダグダな生活を送っています。
2日に一回しか寝てないです。。。

・・・っていうとすごく大変な日々を送っているように聞こえるけど、全く逆なんですねぇ。寝る日に2日分寝てるって感じで、一回の睡眠時間10時間は余裕で越えてます^^;
寝る日は学校とか終わったら昼からでもずーっと寝てます。まさに時間の無駄。。。
ちなみに今日は寝る日だったんですけど大学の授業なかったから、バイトから帰って朝9時には寝て、起きたら16時過ぎてました。それから外出てやることやってたんだけど、19時にはまた寝ちゃってて気付いたら0時です。日が変わってました・・・。実に12時間睡眠。。。
俺絶対引きこもりとかにならないって自信あったけど、やる気になったら簡単に引きこもれるなぁとか思ってチョット恐怖を覚えた一日でした^^;

実際最近の48時間サイクルは、一日中起きてる日は普通の一日だからいいけど、次の日が寝てるだけで時間を思いっきり無駄にしてるからなぁ。。。
改善しないとマズイですね↓最近ダメ人間です^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手帳
2007-11-06 Tue 03:41
ども、ぎゅうです。週末は鍋をしました。
最初はもともな鍋だったのに、いつの間にかポテチやらなんやらが入り乱れた残念な感じの鍋になってました^^;

ま、そんなことは置いといてですね、今日は来年の手帳を買いに行きました。
今年は普段使うものの他に、就活用にもう一つ買ってみました。
もともと手帳とかあんまり書き込まない人間なんで、薄くて1ヶ月分が見開きで見られるヤツが好きなんです。その月の大まかなスケジュールが分かればいいんです、余計なページはなければないほどいいんです。
ただ就活をすることを考えると色んな企業の説明会やらエントリーーシートの期限やら、面接・イベントなどなど結構ものすごい量の予定を書かなければならないんじゃないか、と。しかも面接とかに関しては詳細を色々メモしなければならない場面も多いんじゃないかな、と。

そうなってくると今まで使っているような手帳じゃ書ききれなくなってマズイ。それに就活の情報とプライベートな予定がゴチャゴチャになってても見にくい。そんなわけで手帳を2つ使うことにしたわけです。
就活用のヤツは見開きで1週間分書き込めるヤツにしました。多少厚いけどメモするスペース十分にあるし、余計なページはほとんどないから使いやすいとは思います。
さあ、どこまで使いこなせるかな??

つーか、手帳使いこなせる人ってホントスゲーと思います。女の子とかよく厚めの手帳持ってるけど、きちんと使いこなしてるようで尊敬しちゃいます。
持ち歩いたり、書き込んだり、めんどくさくないのかな?
・・・俺がダメなだけか^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あと1回やーん
2007-11-02 Fri 02:45
中日が53年ぶりに日本一に輝きましたね、どもぎゅうです。
チョット深刻な睡眠不足で、ほんとは今日試合見ないで19時くらいからさっさと寝るつもりだった(どんだけ早寝なんだ・・・)んですが、何気につけたらメチャいい勝負してたんで見ちゃいました^^;
・・・寝不足確定です。。。
ちなみに明日は久々の10時間オーバーのバイトが待っています。もちろん授業もあるし、友達のイベント出演を見に他の大学の学園祭に乗り込むという計画もあったりします(。。;)

・・・まあいいや。

中日の先発、山井投手があわやパーフェクトという力投!ぶっちゃけそこまで野球詳しくないんで、山井さんのことは全く知らなかったんですが、まさか日本シリーズなんて大舞台で8回パーフェクトピッチングとは。。。
予想外の展開@今日はダルビッシュで決まりだろ~、って決め付けててごめんなさいm(__)m
ダルビッシュもいいピッチングしてたのにね。7回1失点、三振11個は立派ですよ。かわいそうに。
最終回、まさかの山井交代はけっこう批判の的になってますが、さっき中京地区でやってた特番での落合監督インタビューでは、マメか何かで違和感があるとかで本人とコーチが続投は無理って判断したかららしいですよ。別に落合監督の采配って分けでもないし降板させるつもりもなかったらしい。へーー。
まああそこまでいったら完全試合狙わしてあげるよなー普通。あと1回抑えるだけじゃんね?
実際の理由はどうであれ個人的には最後まで山井に投げて欲しかったですねー。

中日は1点リードしているものの、相手はダルビッシュで追加点は望めない。先発山井はパーフェクトピッチング、しかし何かの拍子に打たれれば一瞬で逆転。
パーフェクトか逆転負けか。
かなり緊迫した投手戦で見てて面白かったです@

久々にスポーツの話題なんぞ出してみました。それだけ今日の試合がインパクトあるゲームだったってことっスね。
んでは。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
