Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノープランナー
2007-08-28 Tue 02:48
ども、ぎゅうです。20日提出の課題、なんとか出せました!
これでやっと一段落して先週はゆっくり過ごさせてもらいました。
24時間テレビの方も、もう3回目なので慣れましたね。芸能人とか見てもそこまでテンション上がらなくなりました。つーか近くで話したりする機会あるわけでもないしね^^;

で、ちょうど24・25日が何も予定なかったんで、鳥取まで青春18切符で一人旅してきました!
とりあえず一人旅しようって考えてて、なんとなく鳥取砂丘が見たくなって、じゃあ行こっか、と。 そんな適当な勢いで決行したわけですが、あまりにノープランすぎてグダグダな感じでした^^;
まず鈍行だと名古屋から7時間かかるっていう時点で無謀。。。

どんくらいグダグダかって言うと、
①行き方知らないくせにとりあえず電車に乗って、車内で経路とか乗り継ぎ調べたり
②途中、ムダに姫路に途中下車してみたり(姫路城に行ったけど、時間の都合上写真だけ撮って帰りました、無意味。。。)
③寄り道してたら着いたの夜中になって、飲食店ほとんど閉まってたり(名物料理とか食えんかった・・・)
④泊まる宿なかったり(カラオケで一夜Zzz…しかも朝の4時に追い出されたという)
・・・その他にも色々あるけど、これだけでも十分イタイんでもう止めときます^^;
人に話したらメッチャ笑われたし。。。
別にいーじゃんよー、一人じゃないとここまでいい加減な旅できないぞー!!
・・・ってさすがに誰かと行ってこんな適当なことしたらブチぎれられるよなー^^;

でも鳥取砂丘よかったですよ!
砂漠ってだけで何もないところなんだけど、見渡すと無駄にテンション上がります@
砂漠に面してる海もメッチャ綺麗でした!
砂丘で飛行機のラジコン飛ばしてるおじさんがいて、それにつられて鳥がやってきて、一緒に空をクルクル回ったりもしてました。すげー!
そんな感じでなんとなく景色に癒されつつたそがれて、また7時間くらいかけて名古屋に帰って行きましたとさ。

でもやっぱ誰かと行った方が楽しいですね。夜とか寂しすぎる。。。
まぁ懲りずにまたどっか一人旅するとは思いますが。

時間なくて、砂丘以外どこにも行けなかったのが残念。
山陰地方って白兎海岸とか、景色良さそうなところいっぱいあるのになぁ。
今度はまともに計画して、乗り物も青春18切符の鈍行旅行じゃなく普通に新幹線とか使ってじっくり見て回りたいと思います。

で、名古屋帰ってから日・月と「バスケ→カラオケ→バイト→卓球」って感じで過ごして、明日(っていうか今日)やっと実家に帰ります。
そんなわけで8/29~9/4まで茨城にいるんで、暇な人遊んでください!連絡待ってまーす(^0^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウダウダと。
2007-08-17 Fri 02:19
ども、ぎゅうです。最近は20日提出の課題に追われています。
コンビニに聞き取り調査を行わないといけないんですが、アポ取るのはめんどくさいわ、聞き取り慣れてないからうまいこと欲しい情報聞き出せないわでてんやわんやです。
やらなくちゃいけない事があるのに、それがめんどくさい事だと取り掛かるまでが長くてウダウダしちゃうのは悪いくせだと思います。
♪いつもそうなんだ~、だけどそうなんだ~♪(capsuleってグループのjellyって曲です)

金・土・日を使って終わらせたいのですが、全日バイトです。。。
土日は24時間テレビです。今年も性懲りもなくバイトやらせてもらいます@
金曜日は・・・つうか一時間後にはバイトして、それからビリーしてまたバイトという流れです。。
・・・課題大丈夫かな↓↓

つーかビリーです。絶対やらんと誓っていたのに、明日我が家が会場となって2時間ほど行うそうです。とうとうビリーの波がぎゅう家まで押し寄せてきました!
そういえばこの間、近所の薬局に9千いくらかでビリーズブートキャンプ売ってました。これって通販じゃなかったっけ、いいの??


そんな感じです。
最近バイトの友達と仲が良いです。
この間は土岐のアウトレットモール行ってきました。
今日は夕飯食べに行って、その後のノリで深夜の名古屋港行きました。
おかげで徹夜でこれからバイト行く羽目になったんですが^^;
あ、現在17日の午前2時10分です。あと1時間ちょっとでバイトです↓
まぁでも楽しかったからいいです@夜の海ってなんか青春な感じでした!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
世界で一番がんばっている君に
2007-08-17 Fri 02:06
・・・っていう曲がありましたよね、ども、ぎゅうです。

久しぶりのウラ日記。今日は恋愛について。最近やたらと恋愛話をする機会が多いんで。

「好きなタイプは?」
・・・って聞かれると大抵「頑張ってる人!」と答えます。
実際頑張ってる人が好きなんです。何か目標や夢中になれるものがあってそれに向かって頑張っている人もそうだし、特に何というわけでもないけど色んなことに本能的に頑張っちゃうような子が好きなんです。
なんつーか、やっぱ頑張ってる人って輝いて見えるし、その人が頑張ってる姿を見て「よし、俺も頑張ろう!」って気にさせてもらえます。
なんとなく恋愛依存の関係にあるより、お互いが相手の姿を励みにしてそれぞれが自分を持って頑張っているような関係が好きです。
やっぱ好きな人には輝いていてもらいたいし、そもそも輝いているからこそその人を好きになるんだと思います、俺は。

・・・まぁでも基本的に人はみんな頑張ってますよね。程度の差こそあれ、努力していない・もがいていない人はそういないと思います。あと、あまりに「私頑張ってるんですけどーーー!!」みたいなオーラを出されると、それはそれで厄介というか、やりにくい。
じゃあオマエの「頑張ってる人」ってなんなんだ、って話になるんですけど。。。

きっとそれは「距離感」なんじゃないかな、って思うんです。相手が何かに一生懸命で、俺はそれを普段の生活から何となく感じ取れる・読み取れる。そういう距離にいる人を好きになるんじゃないかなー、と。
この距離感って重要です。相手が頑張っているんだぞ、っていうのが分かって、輝いてみえる距離。そういう距離間を保ってる人が自分の恋愛対象なんかなー、などと考えてみるぎゅうでした。

・・・まぁっこんだけ語っといて特定の相手がいないのが残念極まりないですが。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一段落
2007-08-11 Sat 03:02
ども、ぎゅうです。今週は忙しかったです。
ここ4日の睡眠時間は2→1→1→8時間です^^;
最後の8は力尽きて気付いたら、って感じです・・・。
モチロンそんなんで睡眠時間足りるわけないから授業中とか思いっきり爆睡していましたが。。。

まず月~木と集中講義で日中をほとんど取られたこと、時間見つけてレポート2つ書いて提出しなきゃいけないこと、でもバイトはちゃんとあることが忙しかった原因ですかね。その他にもチャリパクられたから買いに行かなくちゃいけなかったり、野暮用もチョコチョコあったしなぁ。
そんなわけで今週はバタバタしててあんまり記憶がありません、気づいたら終わってました(笑)
とりあえずレポートが無事終わってよかったです。心残りは集中講義がけっこう面白い内容だったのに、眠くてきちんと話聞けなかったことかなぁ。

で、昨日は集中講義後、地元から友達が遊びにきて一緒にナゴヤドームで野球見に行ってきました!
久しぶりに会うと楽しいっスねー@2人来たんですが、両方とも就職・進学バッチリ決めてましたね。そうかぁ、俺より1年早いんだなぁとか思ったり。今年は俺の番なんだなぁ。
野球は2人とも熱狂的中日ファンなんで激しかったですね。中日勝ったしメッチャ盛り上がりました!
台湾ラーメンに感動してましたね、関東にはないって言ってたけどホントですかね?真相知ってる人いたら教えてくださいm(__)m


まぁとりあえず今週は忙しかったってことです!明日はバイト&飲み会です。飲み会が今から楽しみだったりするんです。
ではおやすみいなさい@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オレ☆ナツ2007
2007-08-08 Wed 00:32
ども、ぎゅうです。今日とってもポジティブな注意書きをはっけんしました。
「こんにゃくそうめん」なるものを買ったんですが、その裏の注意書き↓↓

「日が経つに従い水分が出て小さくなりますが、製品はその分よく締まり一層おいしくお召し上がり頂けます」


・・・・・・賞味期限まで待て、と??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。


ま、いいや。えっとですね、金曜から日曜まで、社会人の先輩が遊びに来たり、たこ焼きパーティーしたり、BBQしたり、後輩が押しかけてきたりで、三日三晩呑み続けました^^;
いや、そんな飲んじゃいないけど。。。体力的にはハードだったけどメッチャ面白かったです!

で、今週は月曜から木曜まで集中講義です。かつレポート2つ仕上げなくちゃなりません。
今週は夏休み前よりハードな気がします。。。
まぁ頑張ります。

あ、チャリ新しいの買いました!やっぱないと不便なんで。。。
2万近くの出費です、イタイ↓



さてさてそんな感じで夏休みがスタートしたわけですが、今年は夏休みの計画(つうかやりたいこと・やらなきゃなこと)を立てて、どこまで実行に移せるか試してみよう!って企画をしていきたいと思います@
題して『オレ☆ナツ2007』!
・・・ネーミングセンスはほっといてください。。。
そんなわけで今んところ俺がやろうと思っていることをリストアップします。

・バングラデシュ調査実習
やるって決めたんだから、やりきる。課題はシンドイけど、長い学生生活の中で一回くらい、胸張って学生してましたって言えるようなことをやろう。
実際行くのは9月の終わりで、夏休み中は事前調査ってことで勉強してるだけなんだけど、キチッとこなしたいものです^^;

・一人旅with青春18切符
一人旅がいいんです。
一回一人でふら~っとどっか行きたいんです!
鳥取砂丘を計画中@

・チャリの旅
一昨年・去年とやってきたわけですが、今年は時間が取れません↓
ホントは四国まで行く予定だったけどそれは来年になりそう。
今年は近場を攻められたらいい方かと。
一緒に行ってくれる、って人には申し訳ないんだけど、しっかりした企画はできそうにないです、スイマセン~m(_ _)m

・就活のための自己分析・下調べetc..
今からでも若干出遅れた感ありますね。夏にインターンとかもやらないし。ある程度の情報収集と、新聞読むくらいのことはしたいなぁ。
新聞は普通に読める気しないんで、『新聞ダイジェスト』って雑誌で頑張ろうと思います。手抜き^^;

・地元の友達とできるかぎり会う
夏くらいしか会えんもんね。
けっこう頑張ってる人多いし、いい刺激にもなると思います@
暇な人誘ってください!

・レポートと論文
授業の課題です。8月20日まではこれに縛られそう・・・。
とりあえずやりきります、はぁ。。。

・キャンプ
やるようです。今から楽しみです@

・花火大会やお祭など
行きたいなぁ、ってだけ。予定は未定。
でも名古屋にいるうちにこの地方の祭や花火を見たいな、って気持ちはあります。

・中国語検定
秋試験に向けて勉強してみようかな、と。予定は未定。
つーかきっとやらない気がする。

・読書
小説しか読まんのですが。色々読んでみたいですね

・ランニング
梅雨~テスト期間にかけてサボってたんで^^;
腹が出る前に頑張ろう!


他にも楽しいことややってみたいことにはできる限り首突っ込んでいきたいと思います!
まぁすでに挙がっている分だけで自分のキャパ越えているんですが^^;
書いて公表しちゃった方がやる気が出るかな~、ってことで書いてみました。できなかったらウン、ドンマイ!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
死活問題
2007-08-02 Thu 23:51
ども、ぎゅうです。 なんやかんやでもう8月ですが、テストも無事乗り切って水曜から夏休みに入らせてもらいました@
…まぁ来週4日間集中講義ですが(-.-;)
……レポートも面倒なやつが2つ残ってますが(-.-;)
9月の中頃からは集中講義始まるみたいだし、今年の夏休みは短そうだなぁ。。。。

で、何が死活問題かっつーと、チャリぱくられました!
ウチ駅からもコンビニからも地味に遠いんだよ!?
盗んだ奴マジ空気読めよ!!
盗難届け出して帰ってくるのを待ってる余裕もないんで、近々買いに行く予定です、はぁ。。。


◎最近あったこと
・バイト先で17時間時間労働!しかもテスト期間中に。。。
 俺は社員じゃないっつーの^^;

・バングラデシュ調査実習の中間報告会。
 前にちょこっと書いたけど、結局行くことにしました。
 詳細はまたいずれ書きます。

・学科飲み会+カラオケ
 今期もお疲れ様~、ってことで。編入生とも絡んだりで楽しかったです。
 ウチの学科やっぱ好きです@
 で、解散後に他の友達のカラオケに混ぜてもらいました@
 4人中3人、何気に一緒にカラオケ行くのは初めてなんじゃない??
 って感じで、「こんな曲歌うんだ~」とか新たな発見をしつつ。
 こっちもかなり楽しかったです@

・地元の友達と再会
 部活の大会で来てる、ってことで会って来ました!
 彼女さんなんかも見れて大満足@
 今度時間ある時にもっとゆっくり話しましょう!

そんなもんかなー。ウン、最近は多分そんなもん。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
