Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やる気less
2007-07-26 Thu 01:42
ども、ぎゅうです!

テスト期間中なんですがね。
タイトル通りやる気がまったくおきません。。。
特にテスト勉強必死にやってるわけでもないのに、無駄に夜更かしとかしてます。
うーん、困ったもんだ。
まぁそれでも今期の授業はなんとかなると信じてます@
ゆるいな~大学生^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
褒められた
2007-07-23 Mon 02:54
ども、ぎゅうです。これからテスト期間に突入するわけですが、お構いなしに今日はSports Dayでした@

午前中バスケ、午後サッカーで実動4時間です、疲れた。。。
一日にバスケ・サッカー両方はかなり重いです、おっさん体力ないんです^^;
サッカーではDFなんですが、今日は色んな方からお褒めの言葉をいただきました@
いや~、嬉しいっスねぇ。サッカーは高校時代から一向に巧くなる気配なかったんですがねぇ。とうとう才能開花か??
・・・まぁまだまだ狙った所にボール蹴れてないですが。今日も2、3回くらい敵に絶妙なパス送っちゃいましたし^^;

まぁ日々精進っスね、でもなんとなくハッピーな気分でした@

テスト勉強とレポートは明日から本腰入れます、多分。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スロウライフ
2007-07-21 Sat 23:05
ども、ぎゅうです。さんざん騒いでた論文、どうにかこうにか終わりました!
・・・まぁやっつけ仕事になってしまった感は否めませんが^^;
一週間睡眠不足の上、レポート提出日は30時間起きッぱでした。
いや~、いつもながら崖っぷちだなぁ。。
もうちょい計画性もって色々やってきたいもんです、マジで。

で、無事論文を乗り切って、今は若干余裕あります@
これからテスト期間入るし、レポート課題なんかもあるけど、今期はかなり量も少なく楽なんでそう焦る必要もなさそう^^
で、12時間睡眠したり、飲みに行ったり、かなり好き勝手な感じに金・土と過ごしました!
この開放感がなんともいい感じ@

明日もほとんど遊んでる感じだと思います。
月曜からまた気合入れてテストその他、気を引き締めていこうと思います!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
嗚呼。。。
2007-07-17 Tue 08:06
ども、ぎゅうです。

何故1時間睡眠でバイトに行ってしまったんだろう。。。
なぜその後みんなで御飯を食べに行ってしまったんだろう。。。
なぜその後プチ・たこ焼きパーティーを受け入れてしまったんだろう。。。

・・・・・・論文が終わりません(T-T)
いや、まぁ楽しかったからいいんだけどね^^;
たこ焼き食ってみんな帰った後、サッカーアジア予選で日本が3点目を入れたあたりで力尽きて寝ました。一応朝4時くらいに起きてやろうとしたけど、頭ボーっとしちゃって全然進まんかった。。。

こっからはかなり必死です・・・!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
週末恒例・・・
2007-07-16 Mon 00:56
ども、ぎゅうです。そんなわけで毎度のごとく今週末を振り返っていきたいと思います@
・・・って毎日ちゃんと書けよ^^;

◎最近の出来事◎
・ウチの大学のオープンキャンパスに在校生として参加することになりました!
・・・色んな人の陰謀により^^;
一応うちの専攻してる系の代表、ってことらしいんでウチの学部を志望してる高校生と話をしたりするんだと思われます。
うーん、こういう役押し付けられやすいな。押しに弱い・・・(。。;)

・人生初のパチンコに行きました!
バイト後に社員さんに飯連れてってもらい、その後流れで行くことに。。。
とりあえずやってみるものの、30分もたたないうちに6000円飛びました↓↓
バイト代が・・・。
しかも全然楽しくなかったしなぁ、全然当たらなかったからかな?
あれは金持ってる大人の遊びですね、多分2度と行かないでしょう。。。

・バスケ&サッカー
日曜の話です。台風で中止になるかな?・・・って思いきや、うまい具合に過ぎ去ってくれたんでやってきました。
バスケ2時間・サッカー2.5時間って感じです。
すぐ疲れちゃって全然動けんし、走るたんびに軽い眩暈が起こるんで「うわぁ、体力メッチャ落ちたなぁ…」とか思ってたんですが、家帰って熱測ってみたら微妙に熱出てました^^;
・・・原因はこれか??


えーっと、とりあえずこんなもんでしょうか??
今日は台風一過で久しぶりに晴れたんで、溜まってた洗濯物を一気に洗いました。爽快@

現在大学のゼミ論文の作成に追われています。めんどくさい。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
だって雨だもん!
2007-07-10 Tue 23:24
ども、ぎゅうです。今日は7月10日で納豆(710=ナットウ)の日です!
…だからどうした。。。

…ハイ、そんなわけで昨日言ってたフィールドワークの再チャレンジの件は雨のため延期しました@
昨日書いたとおり、徒歩で片道30分以上歩かないといけないんでさすがにやる気が。。。

つーかフィールドワーク行かなくても論文自体は書けそうな気がしてきました!
今日出かけない代わりに家で調べたり書いたりしてたんですけど、ウィキペディアをはじめ、調べれば欲しい資料がガンガン出てくる…!
…便利な世の中になったもんだ@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
計画性って大事だよ
2007-07-09 Mon 23:15
ども、ぎゅうです。気付いたら七夕も終わってましたね。
みんな何かお願い事はしましたか??
俺はしてません・・・^^;

今日は、大学の課題で出された論文をいい加減仕上げにゃならん、ってことでちょっとしたフィールドワークに行ってきました@

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・で、道に迷って目的地に到達できずに終わりました(泣)
最寄り駅だけ覚えて、後はバスなり案内標識なり見れば大丈夫だろう、ってタカをくくったのが間違いだったなぁ。。。
目的地までの案内図も何もないし、バスも通ってない。しかも駅から徒歩30分・・・!
さすがに歩いて30分の距離を、地図も目印も何の手がかりもなしに歩くのは不可能です^^;

目的地の場所くらい事前にちゃんと確認しようね、って話。
明日再チャレンジしてきます。今度は道もバッチリです@

そんな感じで今日は無駄な時間をすごして終わりましたとさ(。。;)


◎ついで◎
週末のぎゅうさん
金曜…バイト先の飲み会!社員さんたちテンションあげすぎ!
   特にカラオケは激しかった。大学生でもアレはないって感じ^^;
   社会人なんだから・・・、まぁ面白かったんだけど^^;
土曜…バイト。バイト先のお姉さんに「七夕の予定ないの?織姫は??」
   って言われて凹む。。。
   織姫募集中です@
   ・・・まぁむしろ俺が彦星ではないんですが↓
日曜…後輩と5人でバケツサイズのパフェ(4500円)に挑む!!
   完食したけど5人じゃなきゃつらかったねきっと;
   その後カラオケとか行ってたら夕方のバスケに遅れる^^;
   バスケも走ってたらクリームで胃もたれしてきて・・・。
   あんま走れんかったなぁ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
恵まれた環境
2007-07-03 Tue 22:55
ども、ぎゅうです。今日は授業の空き時間にカラオケ行ったり、心理学(?)の実験を受けたりと、そんな感じの1日でした。
カラオケ、いいっスね。気兼ねなく歌える友達と行くの好きです@

さて、前回『チョット面白そうな事との出会い』と書きましたが、アレはですね、大学のチョットしたプロジェクトでバングラデシュにフィールドワークに行かないかって話です@
で、今日担当の教授に話を聞いてきました。
すごく大変そうだけど、すごく興味あります。
もうちょい考えてから結論だすけど、できれば参加したいなと思っておるわけです。
まぁまだどうなるか分からんし、どうするかも決まってないので詳しいことは行くことになったらそのうち書きます。

この話、同じ専攻の友達から持ちかけらました。
その人は行動力あって、留学とかもしてるし横から見ててけっこうすごい人です。
自分の身近にそういう人がいると、「自分も頑張らなきゃ」って気になります(実際動くかは別ですが。。。)
そういう人が身近にいるのはすごくいいことだと思います。

生きてきて今まで色んな出会いがありましたが、今回に限らず俺は周囲の人間にはかなり恵まれてると思います。
身近にすごい人・頑張ってる人・尊敬できる人がたくさんいる。すげえなぁ、って素直に思える人がいる。そういうのって貴重ですよね。
自分もそういう人たちと胸はって語れるように、しっかりとしていきたいものですね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
先週の出来事
2007-07-03 Tue 01:35
ども、ぎゅうです。相変わらずブログの更新サボってます。。。
先週はバイト5回、飲みが4回という感じで、あれよあれよと過ぎてきました。
飲み→バイトが3回もあったんで、酔ったまんまバイトに行きはしないかとヒヤヒヤもんでした^^;
去年大学を卒業した先輩とも飲んだんですが、話しててなんだか大人になったなぁ、と思いました。社会人と学生の間ってけっこうな差があるんだな、やっぱり。

あ、あと友達と4人でジャズドリーム長島行ってきました!
名古屋からチョット離れた所にあるアウトレットモールです。
初めて行ったんですけど、色んな店あって楽しいっスね@
買い物好きの友達とショッピング行くと面白いですね。
普段自分が行かないような店行ったり、服とか雑貨の選び方にキャラが出たりするんで見てて新たな発見がありました。

その他、先週は今後の身の振りやらなんやら色んなこと考えたり、チョット面白そうな事との出会いがあったりと、精神的に充実してました。
書き始めるとよう分からんくなるし長くなるから書かんけど。
機会があれば追々書いていきます。

そんな感じの一週間を経て、今週が始まったわけですが、もう7月です!!
チョット期末の試験やレポートに危機感を覚える今日この頃。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
