Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
橋本さ~~~ん!!
2007-06-25 Mon 00:49
ども、ぎゅうです。土日の話しまーす。

◎土曜日
午後からバスケ→サッカー→友達ん家→カラオケ→他の友達ん家
って感じでした!地味にハードです@

前回予告したように土日はスポーツデーの予定でした。日曜はあいにく雨で流れましたが・・・。
それでもバスケで3時間・サッカーで2時間半と割りと普段たいした運動しない俺には地味にハードでした^^;
一日で体重2キロ近く落ちました、ビリーには負けません@
・・・って一瞬でそんなに落ちるって、どんだけ脂肪溜まってるんだ俺。。。
サッカー終わった後は疲労が激しかったようで、太ももとかチョットありえない所がつりそうになってました。スネのあたりなら分かるけど太ももって・・・。
歳だなぁ、22歳。いや、18歳と49ヶ月!
ぎゅうは生涯18宣言をしている残念な子です@

その後は友達ん家へ。その家には今回初上陸したんですけど、かなり片付いていて若干敗北感(。。;)
部屋片付けよう、そうしよう。
で、その場のノリでカラオケへ。そういう勢い大好きです@
カラオケはホント久々だったんで楽しかったなぁ。。

カラオケ終了後、すでに深夜1時だったんですけど、その後他の友達ん家に行きました。
なんか9時ぐらいに呼び出しかかってたんですけど、カラオケの後連絡したらまだ遊んでいるとのことだったんで^^;
結局朝までグダグダと遊んでました@


◎日曜日
で、日曜。ホントは午前と夕方にサッカーがあるはずだったんスけど、雨で中止に。
残念。でも体力的には救われたかも。。。
で、中止確認してからとりあえず午前中は爆睡。

で、午後から『ナイス橋本』のミニライブ行ってきました!!
ナイス橋本、芸人じゃないですアーティストです。
かなり好きなんですけど、そのナイスさんがパルコで販促ライブやるとのことだったんで飛んできました@
だってタダっスよ!!
好きなアーティストのライブタダで見れたら行くでしょう~@
ライブは30分くらいだったけど好きな曲ほとんど歌ってくれたんで大満足です。

で、なんかサイン会もあったんで便乗して書いてもらいました@
ミーハーだなぁ俺。。。
そこで事件が…
ナイス「なんて名前??」
って聞かれたんで
ぎゅう「『○○○○(本名)』です」
って言ったんですよ。
・・・
・・・・・・見事に名前聞き間違えられました^^;
『ぎゅう君へ』が『ぎゅい君へ』みたいな感じになってます^^;
まぁそれはそれでいい思い出です、色んな意味で家宝にします@

で、それからはやってない課題なんぞをやっつけつつ週末を終えましたとさ。

いや~、なんだかんだで今週末は濃かったです@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダラダラと。。。
2007-06-23 Sat 00:04
ども、ぎゅうです。ブログの更新が滞ってますね^^;
時間はあるんです、確信犯ですスイマセンm(__)m

今週はホント時間に追われることもなくまったりでした。バイトして、学校行って、、、みたいな。あとは友達と飯食いに行ったりなんだりとか、ホント普通です。
本もけっこう読めました。『流星ワゴン』お勧めします@

レポートとか課題が切羽詰ってないっていいですね@
まぁその分7月が地獄なんでしょうが。。。
ゼミで、フィールドワークやって論文を作らなくちゃいけないんです。しかも2つ。。。
…っていうと大学生っぽいけど、実際はなんてことない来年の卒論に向けての練習みたいな感じなんスけどね^^;
それでもフィールドワーク未経験の俺としては大変です。何から手をつければいいか分からんし、テーマ設定やら聞き取り調査やら。。。
うーん、、、課題は多そうだ。
じゃあ今週やっときゃよかったやん、俺^^;
・・・まぁなんとかするしかないんでしょう。

そんなウィークデーとは裏腹に、ウィークエンドはけっこう予定入ってます。
仲間内でやってるバスケとサッカーのオンパレードで、2日で9時間スポーツするようです。部活か!
あと友達と呑んだり、イベントのミニライブに行ったりする予定@

予定はキュウキュウですが、こういう楽しい予定の詰まり方は歓迎です@
遊ぶぞー!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
静と動
2007-06-17 Sun 23:15
ども、ぎゅうです。静と動とか書いてますけどね、土曜に引きこもって日曜にスポーツしてたってだけの話です^^;

土曜は用事もなかったし、先週がちょっとバタバタしてたんで久々に家でラジオとか聞きながらまったりしてました@いい加減部屋の片付けとかもしないといかんかったし。。。

映画2本見ました。『フォーチュンクッキー』と『JAM FILMS』です。
『フォーチュンクッキー』は、母と娘の体が入れ替わって…、って感じのドタバタ劇。
話が単純で分かりやすかったし、綺麗にまとまってるんでなかなか良かったです@展開はベタですが^^;
『バックトゥザフューチャー』とか好きならいけるかと。
『JAM FILMS』は7人の監督がそれぞれ10分チョットのショートストーリーを一本ずつ作る、っていう短編集。
小説とか漫画でも短編って好きだけど、ショートフィルムもなかなかいけます@
ストーリーどうこうじゃなくて、「いかに魅せるか」って感じっスね。
どっちかっていうと芸術に近い感じ。
作品ごとに監督の遊び心みたいなものも盛り込まれててなんだか良かったです@

あと、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)作りにチャレンジしました!
プラモデルとか全然作らない人なんだけど、誕生日に友達からひとつもらったもんで、せっかくなんでやってみました。
小学生の頃にミニ四駆とか作った記憶はあるんだけど、親にやってもらったり、部品壊したりなくしたりで、自力で完成させたことは今まで一度もないです。
しっかし今はもう大学生!プラモ組み立てるなんで余裕だぜ!
・・・
・・・・・って余裕ぶっこいてたら、最後の最後で、腕を体にくっつけるときに、腕が「バキッ!!」って逝きました(T-T)
どうも、不器用日本代表のぎゅうです・・・(。。;)


で、うって変わって日曜は朝からサッカーです!うまくはないけど、とりあえず走ってます@
で、お昼くらいに終わって日中はヒマだったんですが、夕方からはバスケです@
けっこうな数の新メンバー加入でバスケのレベルがあがってきてます。
頑張らんとおいてかれそうな感じです、ヤバイです^^;
ガンバロ!!!
プレー中に足の親指の爪をやってしまい、はがれかけてます。乳歯が抜けそうでグラグラしてるのと似た感じです、痛い。。。

そんな感じでけっこうな運動した気がします。きっと痩せたな、ウン@


今週末はそんな感じでした。
これから一週間は特に用事も大学の課題もないのでまったりできそうです。有意義に使いたいと思います@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風味堂ライブ
2007-06-16 Sat 02:39
ども、ぎゅうです!そんなわけで木曜に風味堂のライブ行ってきました!

その日、ちょうど大学のゼミが2コマあって、両方とも俺が発表の当番の日だったんで、行くまでは地獄のようでした。。。
で、そんな苦労を乗り越え行ってきました!!
ホント良かったです!ライブってなんかいいですね。その場のノリとかもあるし、普段CDで聞くよりもなんか迫力あって楽しいです@


・・・こっからは風味堂好きしか分からない自己満トーク^^;
新曲4つやってくれました!3ヶ月連続リリースの「恋空(こいぞら)三部作」に加え、『半年振りのcome back(曲名あってるか自信ない;)』って曲です。けっこういい感じです。
『アスファルト人生』やってくれた!!『もどかしさが奏でるブルース』も!
『ナキムシの歌』とか『愛してる』あたりのメジャー曲(風味堂の中で)と違って、やってくれるかどうか微妙なラインだったのでかなり嬉しかったっス(^0^)
『眠れぬ夜のひとり言』『笑ってさよなら』『散歩道』『車窓』あたり
もやってくれると嬉しかったなぁ。


…そんな感じです。なんだかんだでけっこう好きな曲を歌ってもらえたんで個人的にかなり満足@
そんな感じでかなり満喫しました@
またライブ行ってみたいです。
風味堂、おすすめですよ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
1年間を振り返って
2007-06-13 Wed 01:53
ども、ぎゅうです。最近ブログサボリすぎですね^^;
書くことないわけじゃあないんです。スイマセンm(__)m

先週末にウチの大学の文化祭がありました。
去年は実行委員として関ってたんだなぁ、と思うと色々と感慨深いモノがあります。
でも4日間開催される中、行ったのは初日と3日目の2日だけでした。
最終日の日曜は野球観にいってました・・・^^;
薄情な先輩でスイマセンm(__)m
同期で今年も実行委員に携わってる人や、知ってる後輩が主体となって頑張ってる所を見れて、来て良かったなぁとか思いました。
皆しっかり文化祭ってでっかいモノを作り上げてったんだなぁ。
本番むかえるまでには(むかえた後も)、きっと見えないところで今年は今年のドラマがあったんだろうなぁ。ウンウン。
実行委員の人ホントお疲れ様でしたo(^‐^)o

そんなことを思いながら自分のことについてチョット振り返りました。
去年の今ごろ、実行委員に今年も残るか引退するかの選択を迫られてました。
そん時オレは「自分のやりたいことを色々やってみよう」って思って引退を選びました。
で、今になって考えると、当時やろうと思ってたことの3割くらいしかできてないんですよね^^;
海外行ったり資格とったり、遊びなんかも入れればそれなりにやりたいこともやってきたけど、もっと色々やろうと思ってたしやろうと思えばできたこともあった。
当事があれやこれや色んな野望を立てすぎたってのもあるんだろうけど、それでももうチョット頑張れたんじゃないかな??

そんなことをチョット考えました。
まぁだからと言って実行を引退するっていう決断に後悔してるわけでもないんですが^^;
実行続けてたらできなかっただろうこともたくさんあったし、この1年で得たものもけっこうあります。
ただ文化祭見に行ったら、それを作り上げた実行の面々のパワーすげぇな、って思って、それに触発されて自分ももっと精力的に動いてかなイカン!って思ったって話です@
大学生活もあと2年。色々やらんと損っスよね@


最近は予定を入れすぎて(遊びとバイトばっかだけど…)、レポートとかがかなりピンチな感じです^^;
あんまカツカツに予定を詰め込むのも考えモンですね~o(_ _o;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バッサリいきました^^;
2007-06-05 Tue 23:22
バッサリいきました^^;
ども、ぎゅうです!
そんなわけでですね、髪を切ってきました。

「坊主でっ!」
って元気よく頼んだらなんだかエライことになりました^^;
ちなみに坊主は初です@
坊主っつってもバリカン丸刈りなわけではなく微妙に髪ありますが。。。
それでも今までの人生で一番短くした気がします。

一度はやってみたかった!
・・・ってことでやってみたんですが、もう切ってる最中から「あ、なんかダメかも・・・」って気がしました。終わってみたらやっぱりダメでした^^;


ハイ、残念。

…はっは~~。

……。

(o_ _)o~



あ、あとこの間の週末に任天堂DSliteを買いました。
ゲームボーイアドバンス以来久しぶりの新型機です。
ちなみにでかいゲームは初代プレステまでしか持ってません^^;
プレステ2がないんです。。。

今DSが周りでプチブームでして、それに便乗して買っちゃいました@
前から興味あったってのもあったんですが。なんかゲームだけじゃなくて、脳トレとか英語漬けとか、そういうのもドンドン発売されてるみたいだし。
現在『どうぶつの森』と『もっと英語漬け』の2ソフトで楽しんでおります@
すごいっスね今のゲーム。タッチペン初めて使ったけど感動しました^^;
DS割りと楽しめそうです。時間見つけてチョコチョコやってそう@



坊主が似合う人って羨ましいっスね☆ってことでそれではまた~(^-^)/

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
任天堂DSLite
2007-06-04 Mon 03:04
…を買いました。
ども、ぎゅうです。
前から欲しいとは思ってたんですが、最近になって自分の周りでプチブームが訪れたんでこれを機に買っちゃいました@
現在『もっと英語漬け』『どうぶつの森』の2ソフトでまったり楽しんでます@

今週末は何だかやたら恋愛トークが多かったです。金曜夕飯食いに行ったときと、土曜にみんなで遊んだとき。なんだかんだで色々と話した気がします。

ある人に言わせると、「ぎゅうがもし誰かと付き合ったら、その彼女は絶対『私のことホントに好きなの??』って言う!」そうです^^;
で、その理由が大体こんな感じ。
「好みや好き嫌いとかあんまり主張しないし、わりと何でも受け入れて許容しちゃう性格だから、付き合うにしても別に自分じゃなくてもいいんじゃないか・自分も何となくで受け入れられてるだけじゃないか?って絶対不安に思うはず!」

・・・
・・・・・・なるほど^^;

確かに俺は人にあわせたり流れに任せる場合が多いな~、って思います。自分の意見、特に他人へのダメだしや文句はハッキリ言えんほう。。。
言われてみれば、確かにそういう態度だったら実際に何考えてどう思ってるかなんて周りからは読みづらいのかもなぁ。
まぁ実際にはそこまで何でも周りに合わせるわけでもなく本気で嫌なモンはちゃんと断るし、流れに任せる時はホントにどっちに転んでもいい場合(飯どこ食いに行く?カラオケとボーリングどっち行こう?みたいな)だったりするんだけどね^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さてさて。。
2007-06-01 Fri 01:18
ども、ぎゅうです。名古屋に戻ってきてからずっと更新してませんでしたね^^;

この2日間、何で疲れたのか(まぁきっとバイトなんだけど;)夕飯食う前に気付いたら寝てるっていう症状が続いてたんですよね。
2日夕飯食わないとずいぶん食う量減るんだな~、とか思いました。
普段は朝昼は適当に、夕飯でガッツリ、って感じの食生活なんで。
おかげで無性にハングリーな2日でした^^;

あと月曜にZARDの坂井泉水さんが亡くなった件は本当に残念です。
墓場まで持っていく!、って思えるくらい大好きな曲もいくつかあったんでもう生歌も新曲も聴けないと思うと寂しいですね(泣)
『My frend』『心開いて』『負けないで』『突然』
俺の中できっと一生モンの歌たちです。ホント墓場まで持っていかせてください。

あと水曜に映画の試写会行ってきました!
『女帝-エンペラー-』ってヤツです。
悲劇でした。嫌いじゃないけど、やっぱ話が思いなぁと思っちゃいますね。やっぱり明るい終わり方のできる話の方が好きかも。
主演のチャン・ツィーはメッチャ綺麗だと思います@
でも『HERO-英雄-』や『Lovers』の時の方が可愛かったかも。。
キャラのせいスかね?今回割りとキツイ性格の役だったんで。
・・・ちょっと残念^^;

んー、とりあえず最近はそんな感じです。
自動車の免許も取ったし、他に急を要するようなことは何もないのでしばらくは自由を持て余すことになりそうです。
せっかくの時間、何か有効に使いたいな。
とりあえず良い機会だから語学を頑張ってみようかと思います。
他にも何か探してみようと思います。
さてさて、どうしたもんか。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
