Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
免許!!
2007-05-28 Mon 00:37
ども、ぎゅうです。そんなわけで名古屋に戻ってきました@

免許取りに帰ったんですけどね、どうにか一発で試験合格しましたよ(^^)v
これでやっと車に乗れます!
ただ、教習所の教官いわく、「巻き込み確認しない&右左折時スピード出しすぎ」らしいです。
・・・
・・・・・・それって割りと危険じゃね??
ウン、人だけはひかんよう気をつけます^^;

あ、免許証の写真は例に漏れず残念な結果に終わっています
(o_ _)o~~


せっかく帰省したんだから、ってことで1週間ぐらいウダウダ実家に居ました。
変な時期の帰省だったけど、けっこう色んな人と会えました。
皆変わってないなー。でも俺もあんま変わってないみたいだなー^^;
バイトの先輩
中学の友達
高校の先輩
習字の先生 etc..
みんな懐かしかったな。久しぶりに会って話すと楽しいっスよね@
その他、道端でバッタリ会ったりした人もチラホラ。
まさかこんな所で出会うとは、って感じでビックリでした。


あと、家で父親と2人で酒呑んだりもしたんスけど、話の流れで父親の歴史をかなり聞いてしまった(笑)
「うわー、俺小学生の時そんなこと思ってたんだー」みたいな、当時の本音を聞いたり^^;
まぁそれも面白かったんだけど、自分の生まれる前の父親の話が面白かったっス@
そういうのって初めて詳しく聞いたなー。
割りと苦労人な親父だ、とか思いつつ^^;
いやはや、父親の過去を知ってしまった;
父親としての側面じゃなく、一人の人間としての一面を見た感じです。
父親と語るってなんか不思議な感じでした。


そんな帰省でした。免許とるだけの帰省になるかとも思ったけど、終わってみればけっこう濃い帰省でしたね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
合格×2~~@
2007-05-19 Sat 23:48
ども、ぎゅうです!
そんなわけでですね、今日車校の卒検受かりました!晴れて卒業です@

ホントきつかった~。気合入れて頑張ったこの2週間、学校終わったあとほとんど車校通いづめだったもん。
けっこう無理してたもんで、熱出したりもしました@@;
しかも熱出たせいで効果測定(学科試験)の勉強当日までできんかったし。。。
効果測定か卒研、どっちか1回落ちたら明日には帰れなかったんで、けっこうプレッシャーありました。まぁ一発で受かってよかった×2@

まあ何はともあれ無事卒業できたんで、後は水戸で試験受けるのみ!頑張りま~す^0^

で、ついでに一週間くらい茨城にいるんで、暇な人遊んであげてくださいm(__)m
きっと東京くらいまでなら出て行くはずなんで、良かったら声かけてくださいな@

あと、もう一つ。4月にコソっと受けてた初級シスアド、なんと合格してました!!
いや~、落ちたと思ってたからマジ嬉しいっス@良かった×2。
でもあんま知識として残ってないのに、形だけの資格ってのもどうなんスかね?まぁ取ったもん勝ちと思って素直に喜びますが^^

そんな感じの合格報告×2でした@
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
土曜日のことですが。。。
2007-05-14 Mon 23:27
ども、ぎゅうです。お正月の福袋でゲットしたバランスボール、本日嫁入りして友達の家に嫁いでいきました。正直置き場所に困っていたので助かった。でもチョット寂しかったり・・・^^;

土曜日の話です。久しぶりに我が家でバイト仲間との宴が行われました。
不定期に何故か俺ん家で開催され、もう遠慮も何もない無法地帯となって騒ぎます^^;

今回は激しかったです!
最初はピザパーティのはずだったのに、買出し組が花火と水鉄砲を買ってきたあたりから暴走が始まりました^^;

真夜中に大学ん中入って花火!
・・・
・・・・・・警備員さんに注意されました(笑)
でもチャッカリ最後までやったりv(^^)

花火の後は大学ん中で水鉄砲!!
もう服とかおかまいなしで水をかける×2。。。
風邪ひくんじゃないか、ってくらいみんな全身ビショビショでした(笑)
水風船なんて凶器もあってかなり激しかったと思います@

つ~か大学生にもなって何やってんだ俺たち??
でもこういう小学生チックなのが意外に面白かったり!
メッチャテンションあがりました@

その他、実は俺が数日前に誕生日を迎えていたんで、ちゃっかり祝ってもらったり@
メッチャ嬉しかったなぁ。。。

他にも変なことや馬鹿騒ぎは色々やったけど、まぁ概ねそんな感じの宴でした。
夜明けが来たら解散しました。
あ、とうとう騒ぎすぎで大家さんに注意されました。。
楽しむのはいいけど、周りには迷惑かけんようにしよう、とチョット反省m(__)m

いや~でも楽しかったです@
青春だな~~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
必死です^^;
2007-05-08 Tue 23:17
ども、ぎゅうです。今週から自動車学校、かなり気合入れて頑張ってます@

というのも6月から免許の法律が変わるんです。
5月までに免許取れば総重量8トン未満の車が運転可能。
でも6月からは5トン未満までしか運転できなくなるんです!!

で、なら5月中に取らんと損じゃん!ってことで必死に教習受けてます^^;
今週始まる段階で、残り21講義+原付講習2コマ+効果測定+卒研!
で、来週の土曜日には卒研合格しようっていう、かなり無謀なパーフェクトプランですv( ̄~ ̄☆)
このスケジュールの激しさ、免許持っている人には伝わると信じてます@
伝わらなかったらスイマセン、独りで盛り上がってます^^;

で昨日と今日で9講義受けてきました!バイトと大学もあったんで地味にキツかった!
でもおかげでノルマが半分近く減りました☆
今週と来週は空いてる時間の大半を車校に費やそうと思います。
シンドそうだけど頑張ります@

そして卒研終わったら、本試験受けに茨城帰るンで、その時は誰かかまってください@
つ~か免許のためにわざわざ実家戻らにゃいかんって、かなり大変なんですけど!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
引きこもり。。。
2007-05-06 Sun 23:46
ども、ぎゅうです。今日はGW最終日ですね。俺は一日中家に引きこもってました^^;
雨で予定してたサッカーが流れちゃったんで、かつ雨ん中独りで出かける元気もなかったんで。。
ホントに一歩たりとも家から外に出てません^^;

あまりに暇だったんで、映画2本観ちゃいました。
『ブレイブストーリー』と『STAND BY ME』です。両方とも有名ですね。

ブレイブストーリーは良いと思います。
なんか展開がベタな気がするけど、逆に期待を裏切らないのが良い!
話も2時間の内に綺麗にまとまってるし、感動するシーンも多かった気がします。
松たかこが主人公の声やってるんだけど、ハマリ役な気がします。
ドラマとかしか見たことないけど、声もウマイなぁと関心。
ただ、映画のテーマとか、その他色々な面で『ネバーエンディングストーリー』とかなりかぶってる気もしました。
まぁでも細かいことは気にしまい^^;


STAND BY MEの方も名作と言われるだけあって良かったです。
クリス(主人公の親友)カッコ良すぎです@
他の2人の友人は完全に影になっちゃってますね、ドンマイ^^;

「中学に入ってからテディとバーン(影になってる友人;)とは会わなくなった。
よくある話だ。
友達は新しくでき、そして離れていく」
チョット印象に残った言葉。確かにその通りだけど、なんか切ないですね~。
「よくある話」と割り切っちゃうあたりが。
でも今は関りなくても、今でも大切な思い出で、当時は最高の友達だったんですよね~。
そういう友達いません??
そういう人たちに久しぶりに会いたくなりました。

「12歳の頃のような友達には、もう二度と出会えない」
これは名台詞ですね。そう思います。
きっと12歳に限らず、その時×2に出会える友達がそれぞれ特別なんだろうなぁ。


両作とも良作です。
洒落です、笑え。

…m(__)m


そんな感じでGW最終日が過ぎていきました。
久しぶりにずっと独りでしたが、なんかメッチャ寂しいですね^^;
一人も結構好きな人のハズなんだけど、今日は無性に人恋しかったっス@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こどもの日、らしいことはしてない
2007-05-06 Sun 09:41
ども、ぎゅうです。昨日は8時過ぎに寝てしまい、起きたら朝の9時でした^^;
13時間睡眠。。。
ま、いっか@

そんなわけで5日の日記を6日の朝に書いてます。
昨日は友達が一足早く誕生日プレゼントくれました。
ほんっと嬉しいです!マジでありがとうございますm(__)m


あと、昨日やっと部屋を片付けました!
…まだ全部は終わってないけど^^;
でも一番片付けたかったベッドの下の本やノート類を整理できたんで自分の中ではOKです@
つーか去年のノートとかプリントを今ごろ整理するのもどうかと思うけど…。
家の中に本棚を置こう計画がチョットだけ前進しました@


あとは、喫茶店に行きました。大学から課題で出てる本を読もうと思ったんだけど、見事に爆睡。。。
全然進まなかった;
しかも店員さんに、何故かラーメン屋のバイト君に間違われた!!
いや×4誰と間違えとんねん!!∑( ̄▽ ̄;)

そんな感じの1日。基本まったりと過ごしてました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイトしかしてないよ??
2007-05-04 Fri 23:10
ども、ぎゅうです。
チョット前に書いた我が家の電気、まだついたり消えたりしてます。
いい加減大家さんに助けを求めようと思います。。。

今日は
バイト→睡眠→バイト→カラオケ→ルパン
って感じで過ぎてきました。
ホント、せっかくの休みなのに普段とあんま変わらんな~。

ルパンは小さいときからかなり好きです。金曜ロードショーでやるときはだいたいチェックしてます@
ルパンなりジブリなり、ガンダムなり新海誠なり、なんだかんだでアニメけっこう好きなんだな~俺。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
眠いときは眠い
2007-05-03 Thu 23:08
ども、ぎゅうです。今日も例にもれずバイトでした。
前回書いたとおり、最近はバイト明けに二度寝なんですが、せっかくの休みがもったいないと思い、試しに映画を観ることにしました。モチロンDVDね@

・・・開始10分で寝ました^^;
眠いときは眠い。好きなことやってても眠いときは眠い。
それを知った朝でした;

午後はバスケ行ったり、去年やってた文化祭実行委員会にOBとして差し入れ行ったりとかしてました。
差し入れは作業中に渡そうと思ってたのにタイミングを間違えて、行ったときには終わってた・・・^^;
それでも残ってる後輩に渡してきましたけどね。久しぶりに会う人もけっこういてしゃべってて楽しかったっス@
バスケは段々とみんながハイレベル化してきてます。頑張ってうまくならんとなぁ。

夜は朝見逃した映画を改めて観ました。ちなみに『エリザベスタウン』って映画です。久々の恋愛ものです。
ケースのウラに書いてあったあらすじを見て面白そうだと思ったんだけど、中身は期待したほどでもなくそれなりって感じ。嫌いではないです。
GW中にあと2本映画観れたらいいなぁ。

GW、でかいイベントはないけどそれなりに楽しんでます@
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さっぱりピーマン
2007-05-02 Wed 23:35
ども、ぎゅうです。最近バイト挟んで夜と朝で二度寝してます。3時間+3時間の6時間睡眠です。間に6時間起きてます、なんか最低な二度寝…。


チョット前の日記に部屋の蛍光灯が切れたって書いたけど、今日やっと買いにいきました。久しぶりに部屋に光が戻ります@

…っと思ったら蛍光灯換えても電気がつかない!!
一体なんなん!?マジで原因不明です…。
部屋暗いままもナンだし、とにかく大家さんに助けを求めることに。


…大家さんいないし。。。(-.-;)



……うん、しょーがない^^;
んで諦めて買い物に行ったんですよ。で、帰ってきたんですよ。


……電気ついてるし!!

もう何が何やらさっぱりピーマンです@@;
まあとりあえず電気ついたからいっかー。また電気切れたら今度こそ大家さんに相談しよう、そうしよう。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
