Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムーディ勝山
2007-02-27 Tue 23:31
ども、ぎゅうです。ムーディ勝山ってお笑い芸人知ってますか?最近ツボです(笑)

「右から来たものを左へ受け流すの歌」とか「上から振ってきたものをただ見送る男の歌」とか謎な歌を歌ってきます。
「ミュージックスタート」って言って、自分で「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~~」とか歌い始めます。

・・・シュールすぎです!
ダンディ坂野以来、久々にハマッたシュール芸人!
そういや芸名もなんか似てるぞムーディ勝山!
ダンディとの違いは間が持つこと、微妙な空気になってもゴリ押しで歌い続けることでしょうか。

いや~、なんかムーディが気になって頭から離れません^^;
気になる方は一度ごらんあれ。
ただし何度も見てはいけません、きっと飽きるから。。。(^ー^;)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
行ってきました!
2007-02-27 Tue 02:50
ども、ぎゅうです。そんなわけで行ってきました海外旅行!
メチャメチャ濃かった一週間、色々書こうと思ってたけど、うまくまとめられんし無駄に長くなりそうだったんで極力簡潔に書いてみます。でもやっぱり長くなったんで、まぁ気が向いたら適当に読んでみてくださいな@
そのうちしっかりと書くかもしれんけど、やっぱり書かないかもしれません^^;
写真もそのうち載せるかもしれません^^;

◎カンボジア
アンコール遺跡群がホントすごかった!さすが世界遺産!こんな馬鹿でかいモンを昔の人が作ったんだなぁ、とか思うとなんかすごいですね。
でもどんだけすごくても「ドラクエのダンジョンみたいだ~」的な感想しかでない俺。。。
色々見たけどやっぱアンコールワットが一番好きです。アンコールワットの日の出は一生モノだと思う。

食べ物はメチャ旨かったです!安いし最高っス@
カエルの肉食べました。今回食った中で一番のキワモノです@
でも味は普通に良いです!別に丸焼きとかじゃなくてちゃんと料理されたやつだから見た目てきなグロさもないし^^;
酒も安い!ビールもカクテルも激安でしかも旨い!
食はホント良かったと思います。


◎ベトナム
ちょうど入国した日が陰暦の旧正月だったらしく、ホーチミン市内はお祭り騒ぎでした!ホテルの前の公園で正月イベントやってて、獅子舞だの竜だの正月っぽい出し物いっぱいやってたなぁ。
ただ残念なのはカンボジアで食当たったらしく、ベトナムに向かう途中で調子悪くなっちゃって。。。着く頃には腹痛いは熱でて体だるいわで、せっかくの旧正月なのに初日は全然動けんかった。うーん、残念。

市内観光したんスけど、バイク多すぎ!しかも交通ルールあってないようなモンだし。ホント轢かれそうでした^^;
ベトナムの飯は旨いって聞いてて、街中で色々食べ歩くつもりだったんスけど、残念な胃の調子と旧正月で休みの店が多いのとで断念。。これも残念。

でもメコン川クルーズとかクチトンネルとかしっかり楽しんできました!メコン川はすごい!ディズニーランドのジャングルクルーズも目じゃないです!・・・当たり前です。

あとどうでもいいけどホテルのテレビでANIMAXってチャンネル見れました。アニメ専門チャンネルみたいです。
思いもよらぬ所で『るろ剣』見ちゃいました。
もっと思いもよらぬところで『Mステ』見ちゃいました。
タモリさんこんにちは@
アニメ専門かと思いきやMステもやってるんですね^^;


◎その他
・飛行機初体験!離着陸楽しい@景色いい@
 ・・・って子供か俺は!・・・だったり
・トゥクトゥクとかシクロとかご当地乗り物乗ったり
・実はゾウにも乗ったり
・ヘビ首に巻いてみたり
・他の日本人旅行者の人と仲良くなったり
・浪費して途中で資金がピンチになったり
・そんな感じ。

◎感想
・初めて海外行って、日本以外の文化に触れられて良かったです。国が変われば色々変わるんだなぁ、っていうのを実体験。

・2ヶ国見てみて、日本ってホント恵まれてるなぁ、と思いました。特にカンボジアは現地の人は相当大変そう。色々考えさせられました。

・戦争についても色々考えさせられました。
観光でカンボジアの地雷博物館とベトナムの戦争証跡博物館行ったんすけど、やっぱ悲惨ですよね。人ってここまでエグイことできちゃうんだなぁ、と。できることなら戦争に関らず一生を終わらせたいモンです。

・飛行機の搭乗から何から何まで分からないことだらけ。一緒に行った先輩にはホント迷惑かけました。色々スイマセンでした、マジ感謝してます。m(__)m
一人だったら絶対生きて日本の地を踏めなかっただろうなぁ。。
いやほんと分からんことだらけで終始テンパッテました^^;

・なんか反省文書いてるみたいだ^^;


そんな感じの旅行でした。メッチャ長くなってスイマセンm(__)m
楽しかったし、いい社会経験にもなったし、大満足です。
また海外行きたいなぁ。時間のある今のうちに、いろんなこと経験したり色んな所行ってみようと改めて思いました。

あとこの間の日曜は日帰りスノボ行ってきました!スノボはこれで2回目です@
貸し板が右用だったんで、左利きの俺はボードの尻から滑るという暴挙に出てました^^;
意外に滑れたしまぁいっか。こっちも楽しかったです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どろろ
2007-02-12 Mon 23:01
ども、ぎゅうです!今日はですね、バイトの友達と『どろろ』見に行ってきました!映画館行くのは『ゲド戦記』以来です。

これから見る人いるだろうしストーリーの詳しいことは省略。
手塚治虫の漫画が元ですが、ところどころ原作とは違う設定のようです。うまい具合に映画向きにアレンジされたみたいで、けっこう話の筋通ってて見やすかったです。
内容はとにかくアクション!もう動く動く、すげー!けっこう戦ってるシーンが多い映画なんだけど、良いです。魅入ります。百鬼丸(妻夫木聡)カッコええ~。
でも結構描写はリアル。。。若干グロイ、さすがR12指定。
でもむしろ子供好きそうだけどなぁこの映画。
あと、ヒロインどろろ役の柴崎コウも意外にハマリ役って感じでした。
個人的にはキャストに杉本哲太がいたのが嬉しかったり。
中井貴一も好き。俺の趣味が渋い。。。
親子の絆がテーマなのかな?親子関係について色々と感じるものがありました。やっぱ手塚治虫は奥が深いなぁ。

そんな感じの映画でした。原作読んでみようかな。
映画好きなんですけど、基本DVDです。一人で見に行く度胸がないんです。映画好きな人、気が向いたらいつでも誘ってください@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徒然に書いてみよう。
2007-02-11 Sun 23:55
ども、ぎゅうです。そんなわけで今日は徒然なるままに書いてみます。

ちなみに高校の古典の授業のおかげで徒然草の冒頭は今でも暗唱できます@

小学校の社会の授業のおかげで日本国憲法の前文の半分を暗唱できます。

前者はともかく後者は若干キモチワルイと思います。

しかも半分とか中途半端・・・^^;

・・・

この間まで読んでいた本が読み終わったんで、新しい本を読み始めました。

『太陽の塔』って本です。

本屋でなんとなく面白そうだったから選びました。

最初の方を読んだ感じだと、ストーカーが主人公の話みたいでした…;

まぁでもなんか文章の書き方面白いんで良いです。

似たような感じの文章書くのが得意だったヤツが高校にいます。

久しぶりに会いたいねぇ。

・・・

どうでもいいけど木村カエラのアルバムが欲しいよ@

・・・

旅行の準備は相変わらず進んでません。

とりあえず必要なものを買いには行きました。

日射病予防に帽子も欲しかったけど、頭が入る帽子なかったよ@

・・・

コーヒーは頭皮に良くないらしい。

カフェインが頭皮にへの血流を悪くしてしまうそうだ。

コーヒー好きだけどハゲたくないなぁ。。。

・・・

タラタラと文章書いてるとHALCALIの曲が聞きたくなる。

HALCALIとか懐かしいね。

♪ア~、リラックスサーフライダーノリッ☆~♪

あーなんか壊れてきた。

・・・

ガチャピンは5歳です。

身長は「俺マイナス2センチ」です。

5歳児に負けるところでした…;

身長高くなりたいなぁ。

・・・

・・・・・・いい加減にしときます^^;
今日はいつもと違う感じで書いてみようと思ったけど失敗やな↓
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
春休み!
2007-02-11 Sun 04:01
ども、ぎゅうです。金曜でテスト終わりました!で、土曜でレポートも全部終わりました!そんなわけで祝・春休みです@

木曜に地元の友達と飲んで、金曜日も学部の友達とテスト打ち上げして、土曜もまた別の地元の友達と飲んでました@
飲みまくりです。春休み始まる前から飲みまくってます^^;
楽しかったよー、また誘ってくださいな@学部の皆も、地元からわざわざ来てくれた友達もホント感謝m(__)m

さて、そんなわけで春休みに突入したわけですが、とりあえず海外旅行の準備しないと。。。
必要なモン揃ってないし、荷物も何も準備してない。。。そもそも何持って行けばいいのやら??
うーん、もうホントにあと3日しか時間ないのになぁ。
まぁ生活できれば荷物なんて適当でもいっか!とりあえずできる限りで必死に準備しようと思います。

でもホント海外旅行楽しみです。
大学時代に色んな所を見に行こうって決めてから、とうとう大学2年にして初の海外進出。
ただの旅行と言われればそれまでだけど、俺ん中では自分の立てた目標へのチョットしたワンステップです。
チャリンコ旅行・ただの旅行・社会経験・資格やらなんやら・密かな野望(!?)・その他モロモロ。。。
少しずつだけど自分のやろう、って思ったことを形にしていけたらいいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昼夜逆転
2007-02-08 Thu 02:46
ども、ぎゅうです。昼夜逆転生活してます。生活リズムがやばいです…。
今日は早朝バイトして、そのまま午前中テスト受けて、テスト明けの午後に寝て、夜起きて勉強始めました。14時就の18時起床です。今日は貫徹の予定っス(。。;)

テスト範囲終わらん~!!!

起きてから、ミスド→サイゼリアとお店を渡り歩いてテスト勉強して、夜中の2時頃帰宅。で、今ブログ書いてる感じ(現在3時前)。
明日は地元から友達遊びに来るそうで。それだけが楽しみっス。テスト期間だけど気にしない@単位はきっとなんとかなる!

あぁ、なんか書いてることまとまってないっスね^^;
でも勉強しなくちゃまずそうなんで手直ししません。グダグダ日記でスイマセン。。。
でわまた~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日の予定
2007-02-05 Mon 22:33
ども、ぎゅうです。今日はテスト3つありました。けっこう山場です。

日曜に友達と勉強会やったりして、その甲斐あってかどうなのか、とりあえず今日の分は乗り切りました@そこまで良くできたってわけでもないけど、とりあえず単位は来るでしょうv(^0^)

そして明日はテストがないんで休み!水曜も簡単なテストが1個だけなんで明日必死にテスト勉強する必要はなし!チョットゆっくりできそうです@

・・・こういう時に部屋片付けないとな~(。。;)
明日は色々やりながら木曜分のテストの準備しようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
節分関係ねぇし!
2007-02-04 Sun 03:01
ども、ぎゅうです。テスト週間直前、貴重な貴重な土曜日です。でもチョット用事あったんでバイトの先輩と名古屋駅行ってきました^^;
なんとぎゅうは2月14日より海外旅行をすることになったのです!それについてはいづれまた詳しく書くとして、今日はその旅行カバンを買いに行ったわけです。もう旅行間近なのに全然準備整ってないです、若干不安。でもテストあるしあんま時間裂けない。。。

で、名駅高島屋の東急ハンズで割りと安くて軽い旅行カバン購入。四角くてキャスターついててゴロゴロ持ち運べるヤツです。あんなもんテレビで眺めるだけだったのに、自分が買うことになるとは・・・いやはや( ̄~ ̄)
その後は『五右衛門』ってパスタ屋連れてってもらい昼食。なんと場所がタワーズ13階!なんかリッチだ13階!そんな感じでチョットリッチな雰囲気の昼食。まぁ男二人ですが何か?
うまかったです!名古屋では有名らしいんスけど全然知らんかった・・・。たしかに行列できとったし有名なんだろうなぁ。うん、いい店知った!人から色んなお店情報学んでます。いい店知ってたらぜひ連れてってくださいな@

んで、飯の後先輩と別れて帰宅。そして勉強・・・のはずがヴィレヴァンの魔力に誘われヴィレヴァンに。見るだけのはずがなんか無駄に衝動買いしてしまった(。。;)

ガチャピン携帯ストラップ・・・¥504
CD『ハイカラガール』/(capsule)・・・¥2940
失ったテスト勉強時間・・・priceless

ん~、残念だ。。。買ったCDが意外にいい曲入ってたのが救いです。たまに中身よく確かめずに雰囲気でCD買っちゃいます。失敗したら金もったいないし気をつけたいです^^;

そんなこんなで帰宅してから勉強頑張る。途中からミスドに行く。
中国語勉強してたら隣に中国人の家族連れのお客さんが座ってきてビックリ!生の中国語を聞きながら中国語を勉強…。
あっちもチラッとこっちのテキスト見てたような気がします。「声かけられたらどうすっか、勉強してるけど中国語しゃべれんしな~。」とか思いながらなんか無駄にドキドキしちゃいました^^;
結局しゃべりかけられはしなかったけど・・・;
でもやっぱバイリンガルっていいですね。日本語と中国語を両方使える人たちを見て改めてそう思いました。俺も言語頑張れたらなぁ~!

そんな感じの土曜日でした。色々あった気もするけどテスト勉強は進んでません。明日頑張ります!・・・たぶん(。。;)
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
なんだかんだでテスト期間
2007-02-01 Thu 22:30
ども、ぎゅうです。今期一番の山と思われる授業のレポートが今日無事提出できました。

昨日は一晩中レポートの内容をあーだこーだしたり途中で力尽きて寝たりの繰り返しで過ぎていきました↓貫徹できなくなったのは歳のせいっスかねぇ?結局午前中の授業サボって書き続けて、昼ごろに完成!まあなんとかなったからいいや。
授業後はチョット用事あって名駅までチャリ吹っ飛ばして行ってきました。そういや名駅行くのも久しぶりだ~。

とりあえず学校の方が峠を越えて少し余裕ができた感じ。テストは来週いっぱいまで続くけど、なんとかなりそうです@
あとはいい加減なレポート1枚とテスト7回!

…あれ?なんか数えたら地味にシンドイ気がしてきた・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
