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新年の抱負…でもないけど当面の課題
2007-01-10 Wed 00:16
ども、ぎゅうです。ウチの大学は明日から授業が始まります。今日からあると勘違いしていた俺としては若干得した気分です@

えっとですね、今日体重計を買いました!頑張って痩せようかと思います。男でもダイエットする時代ですよ@
実家帰ってる時に地元の友達からやたらと太ったと言われたんで若干気にしてるわけです。たしかに痩せなイカンな、と。高校卒業時より5キロくらい体重増えてたりするんで・・・。そんなわけで危機感持つために体重計買って計ろうかってわけです。


とりあえず軽く分析してみよー
◎まずはなぜ太ったか?
・運動不足
高校時代は『部活+通学チャリで1時間』が毎日でしたからね。さらに昼休みバスケとかバレーしてたし、体育の授業もあったし。よく動いてたなぁ~。
それに比べ現在は週1~2でバスケして、たまにサッカー誘われて行く程度。大学で運動部に入らなかったことを若干後悔・・・。

・食生活
まず飲み会が最大の敵!メッチャ食うしメッチャ飲む。しかも俺は自分でセーブしないでガンガン食うタイプ!あと下宿始めてから食生活も若干変わりましたしね。どうしても野菜が不足しがちです。親って色々考えて飯作ってたんだな~。

・生活リズム
乱れまくりです^^;飯の時間とか不規則だし、睡眠時間もまばらだからそこらへんも影響してるかも。

◎これらの原因と自分のフィーリングによって作ったダイエット計画
・とりあえず毎日走ろう(動けば体重落ちるっしょ)
・減食はしない。食うもんは食う!(食は妥協しない)
・でもメニューはチョット気にしよう(野菜中心・油控えめ)
・飲み会は出る!(誘ってください)
・ってか人の誘いは極力断らない!(だから誘ってください)
・生活リズムは諦める(バイトあるし仕方ない。でも少しは気にしよう)


……( ̄▽ ̄;)うわぁ、YA・RU・KI(やる気)ねぇ~。。。


走るのとメニュー気にする以外の項目はなんかもう痩せる気ないし!!
いや、でも食った以上に動けば痩せるさ!とりあえずランニングが毎日続けば少しは違うんじゃないかと(汗)

そんなわけで昨日から走り始めました。明日も走ればとりあえず「三日坊主」って言えます@
今は手始めなんでとりあえず30分くらいです。最初っから気合入れると長続きしないんで軽めです。日課になってきたらもうチョイ時間長くしたいっスね。
この計画は今後何か変化が起こったらブログでも報告します。目標5キロダウン!もし何も報告がなかったら投げたと思ってください。いやまぁこんなやる気のなさで何か起こるとも思えませんが^^;
とりあえずランニングは続くよう頑張りますー。

P.S
あと今日『デザイン・レイアウトのセオリー』って本買ってみました。
ビラやプレゼン・雑誌のレイアウトやカット割りなんかについてサンプルつきで色々書いてあります。分かりやすい。
そーいうのを自分で作るとき、どうも見栄えが悪いというかセンスがないんで、せめて人並みにできるように勉強したいと思います。授業や将来就職した時の資料作りやプレゼンやらで役立ちそうだし。
そういう美的センスは磨いておきたいと思います@
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