Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おはようございます
2007-01-31 Wed 08:15
最近3日の睡眠時間『2時間→2時間→12時間』
・・・ども、ぎゅうです。そんなわけで今日は朝にブログ書いてます。現在8時。

昨日は学校終わって、髪切りに行ったりなんだりして、18時前に家に帰ってきたってところまでは記憶はあるんですよ。で気付いたら寝てて、起きて時計見たら朝の5時半でした^^;
やってしまったー!ホントはレポートとかやらなくちゃいけないことあったのに。。。やっぱ、2時間睡眠×2が効いていたようです。睡眠は十分にとらなくちゃね、って話。

とりあえず腹減ってたんで、昨日の夕飯に作る予定だったカレーなんぞを作り、朝からがっつりカレーを食べてましたとさ。朝6時からカレーを作る男子大学生。んー、なんか微妙。

今日は2限からなんで、もうちょっと家でのんびりしてようと思います@
・・・あ、レポートやらな。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京タワー
2007-01-29 Mon 23:30
ども、ぎゅうです。最近『東京タワー』にはまってます。例の月9のドラマです。もこみちです。
なんかいいなぁ、って思ってしまいますね。泣かせるドラマです。そんな感じで演出の罠に引っ掛かりまくりな俺です^^;

これ見てるとなんとなく自分の将来考えてみたり、一人暮らしっていう今の境遇を考えたりしちゃいます。とりあえず社会でたら大変だろうけど頑張ろうってことと家族大事にしろよってことですね。これみたらマジで親に足向けて寝れんよ~。


・・・ってそんなの観てる場合じゅあないっス。レポート大ピンチです!頑張ります^^;
あぁ~、なんかよう分からん文章になった~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テストが大変そうだ。。
2007-01-29 Mon 01:09
ども、ぎゅうです。

もうそろそろテストやらレポートやらが切羽詰ってきているのですが、今週末は土曜日サッカー、日曜は昼まで寝てその後映画(モチロンDVDね)という優雅な生活@

大丈夫か、俺の単位??い、いや、勉強も・・・そりゃモチロン・・・チョットは・・・・ね。。。
カミサマゴメンナサイ、許してくださるなら単位を下さいm(_ _;)m

サッカーは初めて学部のメンバーと開催。今までやってた人と違うんで新鮮でした。途中から見知らぬ人が参戦したり、負傷者続出したりと色々ありましたが楽しかったです@

映画は『ネバーエンディングストーリー 第2章』でした。第1章観てたからそれなり楽しめたけど、やっぱシリーズモノは最初が1番いいのかなぁ、と感じた内容でした。
今度は『菊次郎の夏』か『STAND BY ME』を観ようと思います。

・・・そんな好き勝手やってていい時期なのかって話ですね。週末遊んだ分今週は大変そうです。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時間が足りない!
2007-01-24 Wed 22:50
ども、ぎゅうです。そんなわけで最近時間が足りません^^;

いや、別に何かに追われてるわけでもそこまで忙しい生活を送っているわけでもないんですけどね;自分の好きなこと、やっておきたいこと、やらなくちゃいけないこと、その他授業やバイトなどを全部やろうと思うとどう考えても時間が足りない・・・;最近はいつもその日にやりたいと思ったことの6割くらいしかできてないんスよ。
まぁ大半が個人的な事だから、別にできなくても困ることもなければ誰かに迷惑かけることもないんですけど。でも好きな事はやりたいし、自分でやろうって目標決めたことはしっかりやっていきたいじゃないスか。なんとかうまく時間を使えんかなぁ、と考えている今日この頃。。。

時間をうまく使えないのは俺の欠点です。でもダラダラしてる時間も俺は好きだし、一分の無駄もないスケジュールを華麗にこなすのもチョット寂しい気もします。無計画に気の向くままに過ごす時間も大切にしたいとか考えてます。んなこと考えてる時点で時間をうまく使うのは無理なんじゃないかとも考えています↓世の中そんな都合良くはいかないよ、って話ですね^^;

とりあえず1日が30時間になったらけっこううまく回る気がする@

全然中身は伴ってないですが、何かをやろうっていうモチベーションを持っている時はなんとなく生活が充実してる気がしますね。中身は伴ってないですが。。。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『アドルフの画集』
2007-01-21 Sun 23:30
ども、ぎゅうです。もうそろそろテスト&レポートシーズンに突入します。この連休中にある程度勉強しておこうと思ったけど、結局は大して進みませんでしたね^^;
今期もテスト期間中は大変そうです↓

今週末は近所のレンタルショップが70円でDVDのレンタルやってたんで何本かまとめて借りてきました!・・・テストとレポートがどうなるか心配です。。

まあそんなわけで早速『アドルフの画集』ってヤツを見ました。そう、アドルフってあの有名なアドルフ・ヒトラーのことです!
画家を志す青年、アドルフ・ヒトラーがナチスの独裁者へと身を落とすいきさつを描いた悲劇です。ちなみにフィクションです。
感想は・・・イマイチ↓題材が良かっただけにチョットがっかりです。個人的にけっこう魅かれるテーマだったのになぁ。スターウォーズのエピソード1~3みたいな展開を予想していたのに。。。
結局何がしたかったのかよく分からない。ヒトラーもなんかただの「イタイ子」になってて、実物にあったであろうオーラやカリスマ性は微塵も感じなかったなぁ。
「もし、ヒトラーが政治家じゃなく画家になっていたら・・・」って感じの切ない余韻を見る側に残したかったんだろうけど、チョットそこまでは感動できませんでしたね;

そんな感じで久々の映画レビューでした。有名な映画も好きだけど、マイナーなところを突くのも結構好きっス。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
専攻決定!
2007-01-19 Fri 23:29
ども、ぎゅうです。木曜の話になっちゃうんですけど、学科内の専攻が決まりました。
なんの波乱もなく希望した通りの専攻に就けてとりあえず一段落です。3年からはもっと専門的な授業になるんかなー、などとボンヤリ考えてます。

実は専攻決まったには決まったけど、ホントにこの専攻でよかったんかなと漠然とした不安もあります。
自分の中にあったその専攻のイメージが、現実とは若干ずれていたことが分かってきて、おそらく自分のやりたいことは満足には学べないという予想と、自分の趣味嗜好が少しずつ変わってきたのがその原因だと思います。
でもまぁその辺も考えた上で結論出してるし、なんでもかんでも大学に任せてないで、やりたいことあったら自分で勉強しろって話ですからね。きっとなんとかなるでしょう(適当)

ちょうど専攻が決まったその日、校内で4年生の先輩と遭遇しました。学部も専攻も俺と一緒の先輩なんスけど、聞けば卒論を提出に来たという。さらに言うとその日の17:00が提出締め切りなのに、その時すでに16:50分だったという・・・^^;
卒論ですよ??ギリギリじゃないスか、危ないなぁ(。。;)

まぁそれはいいんスけど、なんか時間の流れを感じちゃいますよね。今までその専攻で勉強してた先輩が卒業していく。で、今度は俺らがそこに入っていく。そうやって色々なことが次の人へ次の人へって巡っていくんだなぁ、しみじみ。。。

あ、なんか今日はしみじみモードでお送りしてます@

明日からはセンター試験。それをクリアして、今年もまた俺が2年前に通過した大学1年生を誰かが始めるんですよね。いや、だからなんだと言われても困ります**
2年後には俺も先輩みたいに卒論提出してるんだろうな。その時の自分が大学でどういうことを経験してきて、その後の人生にどんなレールを敷いているかは分からんけど、大学生活に何かたしかな手応えを持っていてほしいと思います。
・・・・・・とりあえず卒論を10分前提出することはないようにしよう^^;

あ~、なんか今日はいつにも増してまとまりない文ですねぇ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
中間報告
2007-01-17 Wed 23:22
ども、ぎゅうです。今日は文房具屋でいい感じのシャーペンを発見しました。
シャーペンは、頭をクルクル回すと消しゴムが出てくるタイプしか買わないという変なこだわりを持ってます@今日発見したのはモチロンそのタイプ。消しゴムをクルクル出すタイプは品数が多くないので、気に入ったものがあったら即・買いです☆

さてさて、先週あたりに公言したダイエット計画。今どんな感じかというと・・・。

約2キロ減♪

この成果が決して努力の成果ではなく、この間ひいた風邪であることを宣言します(笑)
まぁとりあえず正月太りの分は多少解消されたってことでしょうか。あんまいい減り方ではないですけどね^^;
こっからは体動かして減らしていきたいと思います。

で、測定に使っている体重計ですが、この間友達が来たときに調べた結果、狂っていることが判明・・・!!なんと実際よりもアバウトに5キロほど重く計測されるようです・・・(。。;)
いやいや、買ったばかりでそれはないっスよ(泣)チョットへこみました。でも今までありえん体重が表示されてたんで、それが間違いだったことを知って若干安心してたりもしてます@
面倒くさいんで返品・交換は致しません。これからは心の目で5キロ修正して使用したいと思います。
では、今日はこのへんで。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪ですよ、熱ですよ
2007-01-15 Mon 23:15
ども、ぎゅうです。そんなわけで日曜に風邪ひいてしまい日・月と2日間ずっと寝てました。。。でもバイトには行った、なんでやねん^^;

先週は木曜くらいからハードスケジュールでしたからね、無理がきたのかと。少しは体をいたわらないと駄目っスね。。
飲み物はアクエリアス・食べ物は雑炊の2日間。意外にお手製雑炊うまいじゃん、とか思いながら過ごしてました。おいしさの秘密はコンソメと豆板醤@

今は熱は下がって落ち着いてます。
でも喉はまだ痛いです。
鼻もまだつまり気味。
睡眠不足は解消されました、ずっと寝てたんで@

2日休んだのは正直痛いっスね。友達との約束キャンセルしちゃったし、月曜提出のレポート出せんかったし。その他やっときたかった学校の課題も手つかず・・・。うーん、2日あれば色々できたもんなぁ。やっぱ2日寝っぱなしは勿体無いっス。

体調管理には気をつけたいと思ったぎゅうでした。


P.S
ついでに金・土の出来事も。。
金曜日
バイトの新年会。社員さんと一緒の飲み会は会費安くなるんで嬉しいっス@さらにこの日は元中日ドラゴンズ・落合英二投手がゲスト参加!ビックリですよ~、サインももらっちゃったりして感動でした@

土曜日
友達と鍋。仲間内で始めたバスケサークルの新年会ってことで皆でワイワイやりました@やっぱ皆で集まるのは楽しいっスね@
この日の夜には頭痛かったんだけど、飲みすぎじゃなくて風邪だったんですね・・・;
ついでにこの間ヴィレヴァン福袋に入っていたバランスボールがちょっとだけネタになりました。これでオイラも報われるってもんです^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何が出るかな?(ごきげんよう風)
2007-01-11 Thu 01:23
福袋って、開けるまでのドキドキ感を楽しむモンですよね@ども、ぎゅうです。

え?福袋ですか??まさか買ってないですよ?何入ってるか分からない物に投資するなんてもったいないじゃないですか?

・・・・・・嘘です買いました;しかもヴィレッジヴァンガード(※1)のヤツです。もう何が入っているのか予想もつきません。役に立たないものが入っているのだけは確か。大学の友達と3人で1個買いました。1個3150円で一人あたり1050円。本年初めての運試し!

で、結果。
・・・・・・・・・・惨敗↓

いや、単純に値段だけ見たらかなりお買い得なんですけどね。いらないものばっか入っていました。。バランスボールとかツイスターゲームとか入っていたのは内緒です。今となっては自分から率先して買いに行ったなんて口が裂けても言えませんよ。。。

で、3人で分け合ったわけですよ。被害が3分の1になったのは良かったぁな?まあ中にはいい物もあったんで前向きに考えていこうと思います。
・・・もうちょいいいモン入ってると信じてたんだけどな~。。


※1 ヴィレッジヴァンガード
「遊べる本屋」がキャッチフレーズの本屋。本屋だけど実際は面白いモンやチョットお洒落な雑貨なんかがおいてある雑貨屋。とにかくいろんな物が売ってるんでお店で2時間は時間が潰せる。ぎゅうお気に入りの店。
・・・つーか本屋なら福袋に本の一冊も入れろよ!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新年の抱負…でもないけど当面の課題
2007-01-10 Wed 00:16
ども、ぎゅうです。ウチの大学は明日から授業が始まります。今日からあると勘違いしていた俺としては若干得した気分です@

えっとですね、今日体重計を買いました!頑張って痩せようかと思います。男でもダイエットする時代ですよ@
実家帰ってる時に地元の友達からやたらと太ったと言われたんで若干気にしてるわけです。たしかに痩せなイカンな、と。高校卒業時より5キロくらい体重増えてたりするんで・・・。そんなわけで危機感持つために体重計買って計ろうかってわけです。


とりあえず軽く分析してみよー
◎まずはなぜ太ったか?
・運動不足
高校時代は『部活+通学チャリで1時間』が毎日でしたからね。さらに昼休みバスケとかバレーしてたし、体育の授業もあったし。よく動いてたなぁ~。
それに比べ現在は週1~2でバスケして、たまにサッカー誘われて行く程度。大学で運動部に入らなかったことを若干後悔・・・。

・食生活
まず飲み会が最大の敵!メッチャ食うしメッチャ飲む。しかも俺は自分でセーブしないでガンガン食うタイプ!あと下宿始めてから食生活も若干変わりましたしね。どうしても野菜が不足しがちです。親って色々考えて飯作ってたんだな~。

・生活リズム
乱れまくりです^^;飯の時間とか不規則だし、睡眠時間もまばらだからそこらへんも影響してるかも。

◎これらの原因と自分のフィーリングによって作ったダイエット計画
・とりあえず毎日走ろう(動けば体重落ちるっしょ)
・減食はしない。食うもんは食う!(食は妥協しない)
・でもメニューはチョット気にしよう(野菜中心・油控えめ)
・飲み会は出る!(誘ってください)
・ってか人の誘いは極力断らない!(だから誘ってください)
・生活リズムは諦める(バイトあるし仕方ない。でも少しは気にしよう)


……( ̄▽ ̄;)うわぁ、YA・RU・KI(やる気)ねぇ~。。。


走るのとメニュー気にする以外の項目はなんかもう痩せる気ないし!!
いや、でも食った以上に動けば痩せるさ!とりあえずランニングが毎日続けば少しは違うんじゃないかと(汗)

そんなわけで昨日から走り始めました。明日も走ればとりあえず「三日坊主」って言えます@
今は手始めなんでとりあえず30分くらいです。最初っから気合入れると長続きしないんで軽めです。日課になってきたらもうチョイ時間長くしたいっスね。
この計画は今後何か変化が起こったらブログでも報告します。目標5キロダウン!もし何も報告がなかったら投げたと思ってください。いやまぁこんなやる気のなさで何か起こるとも思えませんが^^;
とりあえずランニングは続くよう頑張りますー。

P.S
あと今日『デザイン・レイアウトのセオリー』って本買ってみました。
ビラやプレゼン・雑誌のレイアウトやカット割りなんかについてサンプルつきで色々書いてあります。分かりやすい。
そーいうのを自分で作るとき、どうも見栄えが悪いというかセンスがないんで、せめて人並みにできるように勉強したいと思います。授業や将来就職した時の資料作りやプレゼンやらで役立ちそうだし。
そういう美的センスは磨いておきたいと思います@
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今さらですが明けまして@
2007-01-09 Tue 02:03
あけましておめでとうございます。ども、ぎゅうです、今年もよろしくお願いします。
実家帰ってる間ずっとブログ放置してたもんで、今さら新年のあいさつです^^;
去年を振り返ったり、今年の抱負を語ったりっていうのもやりたかったけど、とりあえず放置。
今日は年末年始をザザッと振り返ってみよ~。

◎29日
バイトのメンバーで大阪旅行@
完全ノープランで電車ん中でその日の予定をアバウトに立てました。ノープラン万歳!初めて通天閣行ったり、食い倒れてきたりと楽しかったです。

◎30日
風味堂ライブ@Zepp東京
ライブに間に合うように頑張って帰省しました@
開演(開場じゃないよ)5分前に最寄駅について全力ダッシュ!そしたら開演時間遅れてるし・・・。頑張って損したけど間に合って良かったー。
内容はメッチャ良かったです。この間行った浜松の時より好きな曲たくさんやってくれたし、風味堂自身もノッってる感じですごかったです。また行きたいな~。

◎31日
大掃除
手伝わされました。俺としてはむしろ使われてなくてホコリ被った自分の部屋を掃除したかったんだけどな~。
まぁ家族サービスです。

◎1月1日
寝正月
まだお年玉ってもらえるんだね、ってことでビックリ!

◎2日
親戚周り&友達と遊ぶ
母方の実家行ってきました。現在2歳半の従兄弟と戯れてました。
で、3時くらいから地元の友達4人と再会。メッチャ楽しかったわ~。やっぱ地元はいいです@

@3日
新年会@委員会
高校ん時の文化祭の委員会で新年会やりました。
この委員会のノリがメッチャ好きです@後輩も2人参戦してくれたし楽しかった~。今度は先輩とも会いたいな~。

@4日
新年会@テニス部
高校の部活で新年会やりました。今回はひとつ下の代と合同でやったんで久しぶりに後輩とも再会!いや~下の代は懐かしすぎてもう何話したらいいか分からんし・・・。絡まない先輩でスイマセン、って感じでした。タメの連中は皆相変わらずやな~、って感じで@
楽しかった~、部活のノリもメッチャ好きです。今度部活のメンバーでスキー行くんですけど今から楽しみ@去年参加できなかった分、今年は騒ぐぞ~!

@5日~7日
家でダラダラしてました。友達から借りたM-1の敗者復活戦のビデオ見たけど面白かった!50組以上のコンビのネタ見てお腹いっぱいです。
あとは買い物行ったり地元ブラブラしたり。。。
で、7日の夜に帰省。


・・・で今日にいたるわけでス。今日は朝からバイト行って、そのままノリでトイザラス行ったりとかです。意外に楽しめたりします、・・・って21歳にもなって何やってんだか;トイザラス恐るべし・・・。



まぁそんな感じで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
