Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
集中講義
2006-12-29 Fri 01:18
ども、ぎゅうです。みんなが冬休みに入る中、俺は大学の集中講義をとったんで27日まで学校がありました(泣)

『組織論』ってやつ受けたんですけどね。企業について、組織構造やら組織間関係やら、モチベーション管理やら、あーだこーだ講義を受けてきたわけです。
もともと興味あって受けたわけですけど、意外に面白くてビックリでした。最近は経営学的な分野に興味が沸いてきた模様です。なんというか、今まで考えもしなかった大人の視点で物事を見る感じが新鮮です。もともとはあんまり興味なかったのに、趣向って変わるもんですね。

集中講義、初めて受けたけど意外にいいかもしれません。普段の授業だと次回の授業まで一週間空きがあるからその間に内容忘れちゃったりするんですよね。でも集中講義だとそういうことないし、2日しかやらないから、遅刻したりサボったりってことしなくなるし(1日サボれば出席足らんし内容も分からんもん)。
なんかちゃんと授業を知識として吸収できた気がします。…って普段どんだけ適当に授業受けてるんだって話ですね^^;

おぉ、なんかまともな大学生っぽい事書いてるぞ!!


まぁ集中講義の後はバイトの飲み会行ってきましたけどね(笑)
飲み会→カラオケ→先輩の家って感じで徹夜で遊び通しでした@
所詮はただの大学生ですよv
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Get'sだぜっ!
2006-12-26 Tue 01:03
・・・仮免@ども、ぎゅうです。

そんなわけで今日試験受けて仮免取ってきました。もうオイラにクリスマスとか関係ないですね^^;
なんとか年内仮免取得の目標だけは達成できて良かったです。みんなが「余裕で受かる!」って言ってたから逆にプレッシャーでした;普段ミスらんようなどうでもいいとこでミスったりするし、ヒヤヒヤもんでしたよ;ホント落ちないでよかったです。。

後は昨日という絶妙のタイミングで切れてくれた蛍光灯も買い換えました。これで我が家にまた光が戻りますよ、と@

夕方からはバイト先の人たちとボウリングしてきました。いやー、ウチラだけ異常なハイテンションでしたね;社員さんが異様にテンション高かった^^;隣のレーンの知らん人たちがこっち見て笑ってた気がします。でも気にしない@

そして色々あってなぜか俺にサンタの衣装が授与されました^^;そんなわけでぎゅうはプレイ中ずーっとサンタルックでした、ある意味コスプレ;店員と見分けつかんし、小さい子にメッチャ凝視されるし・・・うーん、もう。。知り合いがボウリング場にいないことをこれほど切に願った日はありませんでしたよ^^;
その後は飲み屋で飯食って帰ってきたわけです。
社員さん含め朝3時には出勤せなあかんのに、なんで皆こんなに元気なんだ??うーん、謎です。。

ちなみに俺は色々あって現在30時間以上起き続けています。。あと2時間もすればバイトです。。その後は夕方まで大学の集中講義です。。ヤバイです。。さすがにもう寝ます。死なないことを祈りつつおやすみなさい。。。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イブーーー!
2006-12-24 Sun 23:15
・・・ハイ、どもぎゅうです。
クリスマスイブですねぇ。え、今日ですか?M-1見てました。それ以外の予定はありません@あと4時間もすればバイト行きますが、なにか??

まぁそんなわけでクリスマスとは縁遠い生活をしていたわけですよ。外はライトアップに彩られているのに、我が家は今しがた部屋の蛍光灯が切れましたよ↓なんなんだこのタイミング・・・(‐。‐;)
明日にでも新しいの買って取り替えます。とりあえず部屋が暗いです;

それはさておき、M-1いいですねぇ。さすが予選を勝ち抜いてきただけあって笑わしてもらいました。優勝はチュートリアルでしたが、素人目に見てもダントツで面白かったと思います。ボケの方の徳井さん(で名前いいのかな?)が、ウチの学部の某教授に微妙に似てたのも個人的にツボでした(笑)あの妄想ノリ真似してみたいですね。
優勝がチュートリアルなのは文句なしなんですが、個人的には麒麟に頑張ってもらいたかったっスね。麒麟のネタも好きでした。
決勝の時に、二人ともセリフをかんでいたことが印象的でした。「こういう人たちでも大舞台は緊張するもんなんだなぁ」とシミジミ思いました。俺も緊張する方なんで、『誰でもそうなんだ』とチョットした安心感を、また『だからこそ巧いことやれるよう頑張らないと』っていう気合の2つをもらいました。

M-1、面白いですね。来年も期待したいです。クリスマス、来年は期待したいです^^;


P.S
金曜日は焼肉、土曜日は鍋、とここ数日食いすぎです。色々と年末進行なもんで体重計がこわいです^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログピンチ!?
2006-12-21 Thu 00:43
ども、ぎゅうです。さっきブログを更新しようと思ったら、サイトの不具合かなんか知らんけどブログの管理画面にアクセスできなくなりました^^;

もーホントビックリしますよ!IDもパスワードもあってるのに反応してくれないし、ログインできないときの対応やっても存在しないことになってるし!!
このままバグって消えちゃうんじゃないかな~、って思って急いでブログのバックアップ取ったりしてました。何事もいざという時のために備えはしておくもんだな、と痛感;
で、そんな感じでバタバタやってたんだけど、気付いたらいつの間にか直ってた^^;
もー、脅かしやがってなんなんだ一体!?

でもまぁ、何事もなくて一安心です。今後ともこのブログをよろしくです^0^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
夜汽車に乗りたい!
2006-12-19 Tue 00:21
ども、ぎゅうです。休み明けなのに寝不足です。。週末は徹夜で桃徹したり夜中に友達襲来したり、そんな感じでした。楽しかったから良しだけど・・・眠いです;

さて、そろそろ実家への帰省を考えなくてはならないんですけど、普通に新幹線を使って帰るのは値段が高いし芸がない。そこで今回は友達から教えてもらった夜行列車を使って帰ろうとしたんですよ。
青春18切符を利用すれば費用は新幹線の1/4くらいで済むし、寝てるうちに東京に着ける訳だから時間も有効に使えそう。なにより夜行列車初体験@
これは使うしかないだろ、って感じでウキウキでチケット買いに行ったんだけど、まさかの売り切れ。。。夜行ってそんな人気あるン??チョット夜行なめてました↓

じゃあどうしよっかなぁ、やっぱ普通に新幹線しかないんかなぁ?
せっかくだからチョット夜行バスも探してみますか。でも夜行バスって時間かかるわりにそこまで安くもならんのだよな~。うーん、難しい・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夜汽車に乗りたい!
2006-12-19 Tue 00:05
ども、ぎゅうです。お久しぶりです。休み明けなのに、色々あって寝不足です。土日は徹夜で桃鉄とか夜中に友達の襲来とかそんなんです。楽しかったから良しですが、眠いです・・・;

もうそろそろ年末の帰省を考えないとイカンのですが、普通に新幹線で帰っても値段高いし芸がない。そんなわけで今年は友達から教えてもらった夜行列車で帰ろうとしたんですよ。
青春18切符と組み合わせれば新幹線の約1/4の出費で済むし、寝てる間に東京に着けるわけで、時間も有効利用できそう。何より夜行列車初挑戦@
これは使うしかない、って感じでウキウキでチケット買いにいったんですけど、まさかの売り切れ・・・。夜行ってそんな人気あるん??夜行をチョットなめてましたね。。。
夜行列車はまたの機会におあずけです;

さぁ、じゃあどうやって帰省しよう??いつもどおり新幹線にするしかないんかなぁ・・・。今度は夜行バスでも探してみますか。でも夜行は時間かかるわりにそこまで安くならんのだよなぁ。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風味堂!
2006-12-15 Fri 00:20
ども、ぎゅうです。水曜日にですね、友達と風味堂のライブに行ってきました!!

プロの人のライブは人生初っス。もう楽しみでしょうがなかった@
やっぱ生で聴くのっていいっスね!キーボードがやばかった!ほんとメッチャ楽しかったっス!
細かいことはまぁ割愛。あの曲がどーこー、って言っても通じる人少ないしね^^;

普段CDで聴いてていいと思う曲と、ライブで聴いてていいと思う曲って違うんだな~、とか感じたりしてました。やっぱその場のノリとか、声や楽器の調子とかで感じ方違ってきますもんね。CDで聴いてると気付かないけど、一曲一曲がナマモノなんだなぁと、毎回毎回微妙に違うんだなぁ、と実感。チョット新発見っス。
唯一つ、一番新しいアルバムの曲は全部やってくれたんだけど、逆に前の曲をほとんどやってもらえなかったのはチョット残念。そういうコンセプトだったんかな?まあいっか。

とにかく楽しかったっス!色んなアーティストのライブ行ってみたくなりました。
風味堂、マジいいですよ!気が向いたら騙されたと思って聴いてみてくださいな@
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
週末リフレッシュ
2006-12-11 Mon 03:05
ども、ぎゅうです。この一週間更新してませんね;チョット色々と忙しかったもんで^^;

この一週間、バイトだったり学校だったり、色々な場面で自分の至らなさを痛感する出来事が起こって若干へこんでました。。
もうホント何やってもミスばっかでダメダメでしたね~↓人間うまくいかない時は何やってもうまくいかないんだな~、と感じてました。1つのミスが次のミスを誘発するというか…負のスパイラルってやつですかね??逆に調子いい時は何やってもうまくいったりしますよね。そういう『流れ』ってヤツはあるんですね~。

どれもそんなデカイ事じゃないし、いちいち気にするものでもないのかもしれない。でも根が負けず嫌いというか変なプライド持っちゃてるもんで、他の人ができてることを自分ができなかったり自分の欠点が浮き彫りになったりすると内心メッチャ悔しくて×2。。。
ハイ、もっとしっかりしないとイカンなと思った一週間でした。

そんなへこみ状態の中、週末はみんなで鍋して、翌日快眠してだらだら休んで、映画(電車男と座頭市)みてサッカーして・・・。
そんな感じでわりとゆったりと楽しく過ごさせてもらいました@
おかげで気分は回復です。『週末でリフッレッシュ』ってやつを体感した気がしますv

そんなわけで今週は色々としっかりやっていきたいです。
これからバイトだー。頑張るぞ~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お料理行進曲
2006-12-04 Mon 02:07
ども、ぎゅうです。本日2つ目です。タイトルですが「キテレツ大百科」は関係ありませんよ!・・・って通じるのかな?分かる人だけ分かってくださいな。

何の話かっていうと料理の話。先日「ぎゅうって料理するの?」って友達に聞かれたもんで、「ちゃんと自炊してるんだぞ!」って所を見せようかと。

・・・と言っても食えればOK!の男料理ですけどね;今日はそんなかでもお勧めの一品をアバウトに紹介@

『豚肉の味噌炒め』
◎用意するもの
豚肉(コマでもロースでも。薄切りなヤツ)
キャベツ
ネギ
味噌・調理酒・砂糖

◎アバウトな作り方
1.野菜を適当にカット
2.豚肉も適当にカット
3.豚肉と野菜を炒める
4.火が通ったら味噌・調理酒・砂糖を混ぜたものを加えてさらに炒める
5.完成


・・・分量・やら詳しい行程はカット。大体こんな感じで出来てしまいます@ビックリするくらい簡単だけど味が濃いのでゴハンは進みます、しかも安い!一人暮らしには頼もしい見方ですよ!!
片栗粉を使ってトロミを加えてもいいし、味噌の量を調節して自分好みの味にできる!ただし味噌入れすぎると辛くて(しょぱくて?)食えなくなるので要注意^^;
個人的にはキャベツ大目のネギ少な目が好きっス。ネギはどうせなら醤油と砂糖と調理酒で肉じゃがっぽく煮た方がウマイと思います。

そんな感じです。一応ちゃんと自炊してるんだよ、ってことをアピールしてみました。
でも実際は俺のレパートリーの大半は野菜炒め系と『Cook Do!』だったりします↓そんな状況を打破するために今日は料理の本を買ってみました。実際活用するかは知らんけど;
レパートリーが増えることを祈りますよ、ってことでそれじゃあまた!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まったりのんびり
2006-12-04 Mon 02:06
ども、ぎゅうです。今週末は特に予定はありませんでした。土曜は金曜の鍋の影響かグダグダ寝てすごしてしまったけど、日曜は空いた時間を利用して今までやろうと思ってできなかったことをやりましたよ!


今までできなかったこと①
押入れの整理
服がね、ゴッチャに積まれて「なんじゃこりゃ!?」な状態だったんですよ、押入れ。で、これじゃイカンと思ってから数ヶ月、やっと整理するに至ったわけです。
・・・でも無理でした^^;
キャパ越えっス、無駄な服が多すぎて整理しても収納しきれんかった・・・;使わない服は捨てるなり実家に送り返すなりしなきゃならんなーと痛感しました(。。;)


今までできなかったこと②
小説の読破
前にチョコっと書いたかな?『8月の博物館』って本を9月くらいから読んでたんスけど、途中で読む気が失せて読むペースがガタ落ちしてたんスよ。でも他にも本何冊か買っちゃったし、友達から借りた本もあったりして後がつかえてたんですよね。
で、とりあえず今読んでいる本をさっさと片付けちゃおうってことで、今日残り約200ページを一気に読み終えました!
首が痛くなりました^^;でもなんだか達成感@
5時間くらい読んでたと思います。ここまで本読むのに時間使ったのも久しぶりだなー。


その2つくらいかな?今週はまったりのんびりな週末でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こたつ解禁&鍋開き
2006-12-03 Sun 04:46
ども、ぎゅうです。そんなわけでね、金曜日に友達と鍋しました!豆乳鍋です。

鍋をやるにあたって、コタツも出しました。俺の勝手なイメージですけど、やっぱ鍋の席はコタツでなくちゃ!いい加減寒くなってきたしちょうどいいかな、ってことでコタツ解禁です。
コタツはいいんスけど、一回入ると抜けられないんでしょね^^;コタツで熟睡とかな極力ないよう頑張りたいっス。あ~でもコタツ気持ちいいしなぁ~。

やっぱ鍋はうまいですね、またしたいです@でも家に臭いが残るのが厄介ですね…(-.-;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日本人だから・・・とも言ってられないしねぇ?
2006-12-01 Fri 01:24
ども、ぎゅうです。寝不足な日々を送っております。まぁいつものことなんで気にしない、頑張れ俺の体!!

学校の課題でね、ネットを利用して英文作ったり訳出したり・・・みたいな課題が出てたんですよ。で、いままでそれをやってたわけなんですが。。。

やっぱ、英語できねぇなぁ、俺↓


高校くらいから切実に感じてきたことですが、いまだに苦手です。単語も文法もサッパリっス^^;いちいち調べないとできないし!
ある意味ではネットで英文和訳や和文英訳のノウハウを教わった今回の課題は俺にとって有益だったかもなぁ。
でもやっぱそーいうツールに頼らずに自分で自由に英語使いたいやんね?

言葉ですからね、コミュニケーションの基本ですしね。外人の人と話すときに自分の言いたいことが伝わらずに歯がゆい思いをした経験は何度もあります。やっぱ仲良くなったりお互いの意思疎通を図るには言葉は必須だと思います。
どうせだったら世の中の色んな人と話してみたいじゃないスか?自分の世界広がるしさ。そしたらやっぱ英語って覚えておきたい言語ですよね。

大学入ってからはまともに英語の勉強なんかしてないなぁ。ここいらでチョット本気になって勉強した方がいいのかな?まぁそのうちに…(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
