Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャリの旅@大阪
2006-09-06 Wed 19:07
ども、ぎゅうです。そんなわけで今回の大阪のたびを振り返ってみたいと思います。ホントは写真いっぱい撮ったんだけど、容量の都合で公開できず・・・。残念↓
では、グダグダに書いていきますが暇な人はどうぞ@


○旅行前
前々日に友達と13時間耐久カラオケ(笑)徹夜して喉を枯らす。
さらに前日にはバイトの飲み会。そして2次会は俺ん家へ、モチロン徹夜(笑)
一時間くらいの仮眠しか取らずに旅行当日を迎えました。いや、楽しかったからいいんですけどね。とりあえず生きて大阪にたどり着けるかが心配でした;


○1日目
7時に友達と待ち合わせして名古屋を旅立つ。最初は国道1号線を軽快に吹っ飛ばす。うちら二人のテンションも高く楽しくチャリの旅を満喫@

午後1時を過ぎたあたりで友人に疲れが見え始める。さらに三重県亀山市に突入したあたりから道が坂だらけで厳しくなる。でも頑張る。

そして国道1号から国道25号に道を乗り換える。ここが運命の分かれ道だったようで・・・、国道25号は車のための道路で、自転車の道はほとんど整備されてない;しかも山道になる。ホントに山越えです、軽く登山です。しんどすぎる…。ここでさすがに俺もバテてくる。でもやっぱり頑張る。

なんとか山を登りきると忍者の町、伊賀に到着。こっからは下りなんでなんとか元気を取り戻し頑張る。でもしばらく行ったあたりで日が暮れる。しゃーないから山間いの町、伊賀上野で一泊することにする。なんかヤンキーの兄ちゃんがやたら多かったなぁ・・・。
ここに来て初めて国道25号が車のための道で自転車にとって最悪な道だったことを知る↓

ここで銭湯にも入ったんだけど、メッチャ作りが昭和!!番台さんいるし、風呂桶は「ケロヨンの黄色いヤツ」だし、コーヒー牛乳売ってるし、施設の古さといいなんか漫画とかに出てくる銭湯そのままでした^^;
カラオケで一泊。疲れてたのと寝不足とでメッチャ熟睡してました。


○2日目
今日も山越えだったんで、「できるだけ朝の涼しいうちに行こう!」ってことで5時頃にはカラオケ屋を出発!まだ空が白いうちから山越えを開始する。ちなみにここで国道25号線を諦め163号線に路線変更。山道ながらもある程度整備されてるし、山を突っ切る25号と違い山合いをうまくすり抜けて行く道だったんでかなり楽でした。
下り坂が多いうえに景色が最高!!昨日の疲れはどこへやら、メッチャテンション上げて爆走してました。山をチャリで一気に下るのはメッチャ気分イイッス@
朝早く出発したのが功を奏し、9時頃には山道を抜ける。これでやっと山越え@あとはひたすら漕ぐのみ。

で、その後は余裕もってゆっくり進み、11時頃には大阪駅に無事到着!山を越え、峠を攻めてたどり着いた大阪は感動でした(T-T)

駅の案内所で宿を紹介してもらいチェックイン。疲れのせいか夜までホテルで爆睡する^^;

で、8時ごろから街に繰り出す。夜遅いし店とか閉まってるかな?と思ったけど、意外なほど多くの店がまだ開いてる!さすが大阪、恐るべし。
とりあえずたこ焼き屋で夕飯。そこで飲んだビールは最高にうまかった!多分今までで一番うまかったと自負します。疲れた後のビールはうまいってよく言うけど、ホントだったんだな~と実感。その店は自分でたこ焼きを焼ける店だったんだけどうまく焼けず、結局店員さんにほとんど焼いてもらう。悔しかったなぁ、また挑戦したいっス。にしても他のお客さんはやたら手馴れてた、さすが大阪^^;
その後は街をブラブラしてその日は終了。


○3日目
大阪駅から心斎橋の方へ移動。日中はそこで服かったりなんだり街を遊び歩く。ホント色んな店があって飽きません。でもあんまり物買わなかったな~。チョット後悔;色々面白いモンあったしもっと買っときゃよかった(><)

で、夜は道頓堀に移動。食い倒れを開始!!
もうメッチャ感動です。食い倒れ人形・グリコの看板・かに道楽本店・安田大サーカス人形etc.etc...
普段テレビとかで見るものが目の前にあるとホント感動です。テンションあがりっぱなしでした!!
食い倒れの方は意外に早く満腹になってしまいあんまり食べられず^^;
っつっても主食2回喰ってたこ焼きやらアイスやら食べ歩いたんだから上々かな?でも店ありすぎ!1日じゃとても食べきれません@


○4日目
朝ホテルを出てから運送業者にチャリの運送を頼み、大阪を電車で出る。
ちなみに青春18切符を使用。安いv
電車に乗って3時間で名古屋に着くことを知って驚く!「すっげぇ近いやん。絶対また行こう!」と思う。琵琶湖・関ヶ原辺りを電車が通る時、去年の「チャリの旅@琵琶湖」の時通った道を見つけて懐かしく思う。うーん、去年もよくやったなぁ、俺^^;
で、行きとは比べものにならないほど速く・楽に名古屋に到着(笑)つか3時間が速いとか言ってる時点で俺の時間感覚は麻痺してるかも^^;
名駅高島屋で名物・赤福氷を食べてから帰宅する。疲れた~。


・・・・ハイ長くてスイマセンm(__)m
こんな感じの旅でした、ってよう分からんよね;写真アップできたらな~!!まぁ何はともあれ疲れたけど楽しかったっス。いい思い出になったんじゃないかな?
今回の旅で大阪にハマリました。また行きたいな~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旅する遺伝子
2006-09-06 Wed 03:31
ども、ぎゅうです!9/2~9/5にかけて大阪まで旅してきました!

・・・チャリで(笑)


今回は友達と2人で行ってきました。いや~、しんどかった!去年はチャリで琵琶湖まで行ってきたんスけど、チャリの旅はそれ以来ですね。名古屋からだと一日じゃ着きません。どのルート通っても山道あるし・・・。でもやり遂げた時の気分は最高です!グー、です!∑d( ̄▽ ̄)
ただ今回は日程が短すぎて、チャリで帰ると相方が用事に間に合わない、ってことだったんで帰りは青春18切符でさっさと帰ることに^^;チャリは宅急便で運送(笑)
うーん、チャリスト(=チャリを愛する人:造語)としては若干くやしい思いです。いつかきっとリベンジします!

いや~大阪楽しいっスね!遊べるし買い物できるし、食うもんたくさんあるし@もうメッチャ好きになりました、絶対また行きます!ってか通います(笑)

詳しい旅のプレビューはまた後で書きます。とりあえず今日から数日はのんびりしようと思います。最近色々ありすぎたんで。また旅するぞ~!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
