Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解散
2006-08-30 Wed 00:18
ども、ぎゅうです。バイト8連勤中6連勤まで終わりました。さすがに寝不足がピークです、ヤバイ…。

24時間テレビの後もバイトに入った月曜日、バイト後夕方まで寝て6時からバスケに行く。人数少なくてホント軽くやっただけって感じだったけどそれでもやっぱスポーツは良いね@バレーなんかもやって大満足っス!その後夕飯食べに行ってドリンクバーをアホみたいに飲みながらトーク。なんか高校時代の部活帰りを思い出しちゃったな~^^
で帰ってきたのは12時。また寝不足確定。

で、火曜日。バイトも終わって、今日は何もないしやっと寝れると思ってたら、帰り際にバイキングに行こうと誘われる。で、モチロン参加@いやもう遊びでぶっ倒れるなら本望です(笑)
昼に名古屋駅集合ってことになったんで、それまで仮眠してから名駅に向かう。百楽って中華料理屋だったんだけど、そこがかなりいい!
バイト先の社員さんに連れられて行ったんだけど、社員さんお勧めだけあってかなりすごいです。食べ放題なのに1050円とわりと安い。でも料理はメチャうまい!こんな所あったんだな~、と感動。今度友達連れて行ってみたいです@


そんな感じの2日間。で、今日のブログタイトルがなんで『解散』かっていうと、俺が高2から密かに応援してたバンドが解散しちゃうことを今日知ったんですよ(泣)
「Sound Schedule」ってバンドなんだけど誰かしってるかな??もうメッチャショックっス↓一度はMステにも出たことがあるものの、あんまりブレイクしませんでしたね。でも良い曲けっこう多くて、高校時代にメッチャ聞いてた思い出深いバンドなんスよ。
うーん、終わってしまうんだなぁと思うとチョット切ないです。9月にベストアルバムでるんで思い出に買おうと思います。ついでに最後になるだろうライブも見に行きたいなぁ。でもそこまではやっぱ厳しいかな?何にせよチョット寂しいっス。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
24時間テレビ in ラグーナ蒲郡
2006-08-28 Mon 00:24
ども、ぎゅうです。この土日はずっと24時間テレビのバイトしてました!

去年もやらせてもらったんですが芸能人の方も見れるし、なかなかオイシイバイトです@今年はラグーナ蒲郡配属で、メインゲストにパッション屋良さんが来てました!
話とかできないかな~、とか期待しつつもそう都合よくいくはずもなく・・・;パッションさんには「おはようございます」と「おつかれさまです」しか言えんかった↓うーん、残念;
でも小道具確認した時にパッション自前のアノ巨大ケンダマを触ることができました、ひゃっほい!

仕事はそんな難しいことやったわけじゃないんで良かったんだけど、けっこう長い時間やってたんでシンドかった・・・。2日とも朝7時に出発して帰るのは10時11時(。。;)
いや~キッツイっスね、しかも今日も朝3時半にはバイトだったりするんですよね;今夜はもう寝れません@

でもこういう大きなイベントごとに参加できるってホントラッキーなことなんスよね。タダのバイトといっちゃあそれまでだけど、自分の中で思い出やら経験やら、そんな感じのものが何かしら残ればいいなと思います。

なんか細かいエピソードとか色々書こうかなとも思ったけどメンドクサイんで適当にこんな感じでまとめてみました。でわでわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Back to Nagoya
2006-08-24 Thu 22:46
ども、ぎゅうです。そんなわけで昨日名古屋に戻ってきました!
夜中の12時ごろ帰ってきて3時にはバイトでした;頑張った俺!

帰省前
21日
予備校時代の友達と遊んできました。カラオケして買い物して・・・みたいな感じっス。世にも珍しい「ドライブスルーつきのスタバ」を写メに収めたりもしました(笑)最初は茨城にしかなかったようなんですが、最近名古屋にもドライブスルーつきができた模様。他の土地にもあるんかなぁ??
この日遊んだ友達とは帰省の旅に会ってますね。また会いやしょう!今度はもっと語るべさ@

22日
無駄にパスポートの申請に行ってきました(笑)地元でしか申請できないんで今のうちにやっておこう、ってわけです。
来年の春に海外行こうか、って話が仲間内で出てるし、たとえその計画ぽしゃったとしても自分で一回行ってみたいんで。多分パスポート作っておかなかったら、面倒くさがりだから「ま、今行かなくてもいっか」とか言って行く機会逃しそうなんで^^;
ぎゅうは海外経験ありません。でも一度は旅してみたいと憧れてたんで、実行に移すべく段々と準備していく予定@あ、英語とかも勉強せんと(汗)

23日
名古屋に向かって旅立ちました。交通手段は行きと同様「青春18切符」。鈍行のみの列車の旅のスタートです。
今回はお昼すぎに横浜に着くように時間調節して、新横浜で途中下車、『ラーメン記念館』に行って昼飯食いました@なんかいいね、途中下車って。18切符をフル活用っス!
普通にラーメン食いに行ぐらいの軽い気持ちで行ったんですが、ラーメン記念館は入ってみるとチョットしたテーマパークみたいな感じで・・・。親子連れメッチャ多いし、なんか「ラーメン食いにチョットよりました」みたいなノリが通用しない;独りで来たことを後悔;でもラーメンうまい@
せっかく来たんだから、ってことで2件をはしごしてみる。で、食いすぎる。でもやっぱりラーメンはうまい@

そんな感じでラーメン記念館を後にして再び名古屋に向けて出発!暇なんでひたすら本を読む。『博士の愛した数式』って本読みかけだったんで読破しました。映画になっただけあって割りと良いです。ほのぼのと進んでいって特に山場みたいなものはないけど、逆にその穏やかさがグーです。癒されたい人は是非@

で、10時過ぎに名古屋に到着して、夕飯食って帰ってきたら家に着いたのは12時前・・・。半日電車で旅してたわけです、疲れた^^;

24日
そして今日。今日からバイトあったんで3時から出勤;もう寝るの諦めて徹夜で向かう。バイト先で、今日から8連勤になりそうなことを知る
。ヘコむ・・・。
バイト後は力尽きて寝る。昼ごろ起きて、とりあえず荷物の片付けとか身の回りの整理してました。


そんなわけで茨城ライフを終えてまた名古屋に戻ってきました!茨城楽しかったな~。やっぱ地元はイイッスね!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
髪型
2006-08-21 Mon 02:12
ども、ぎゅうです。今日は髪切ってきました。

俺は毎回髪切るときどんな風に切るか迷います。自分の中でこれといったイメージがないんですよね;あっても自分の髪質なんかを考えると出来なかったり・・・。

とりあえず自分は
・頭の骨格がでかくてイビツ
 →坊主は似合わない
・髪質柔らかい
 →ワックスつけても髪立たない
・クセ毛
 →髪伸ばすとまとまらない。とりあえずストレートは無理。。

そんな感じでかなり制限を受けます。坊主とかやってみたかったけど結局決心できずに諦める。店員さんにはっきり「似合わない」って言われちゃあねぇ・・・。他に興味あった髪型も大体「似合わない」か「できない」で却下。結局毎回短くしてもらうだけ↓

まぁパーマとかかけるなり雑誌とかで調べるなり、セットに時間かけたりすればある程度は努力でなんとかなるもんなんだろうけど。。あいにくメンドクサイんでそんなことはしてないんですねぇ。

自分に似合ってて手軽にセットできて、そんでもって「お、なんかいいじゃん!」みたいな髪型どっかにないスかね?髪って難しいっス^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰省中の途中経過
2006-08-20 Sun 01:51
ども、ぎゅうです。まだまだ帰省してます。途中経過を。

17日
高校の部活のメンバーで飲み会。いや~、ヒドイトークでした^^;でも面白かった!
ついでにダーツ初体験!色んな事情で矢を3本壊しました・・・ヘタい↓店員さんごめんなさい^^;

18日
予備校時代の友達と4人で飲み!すっげー久しぶりで懐かしかったなぁ。銀座に住んでるとかすげぇ^^;そして銀座で徹カラ。なんか銀座って名前つくだけですげぇ~なぁ。
あと高校野球で帝京にチョット感動。9回にピッチャーを棄てての捨て身の猛攻で逆転、アツい!!そのがむしゃらな懸命さに感動。でもその裏にピッチャーを棄てたのが裏目に出て再逆転されて散る・・・、セツナイ。なんかうまく言えないけどアツかった!!

19日
昼ごろに東京から帰宅。途中秋葉原に上陸しました!・・・いや、昼飯食って電車乗り換えただけだけど^^;
メイド服のお姉さんが普通に駅前にいてビラ配ってる!けっこうビックリです。いや~アキバってすげ~ところだなぁ。

で、夕方から高校のメンバーでテニス。やっぱテニスはイイッス!メッチャ下手になってたけど、でも楽しいっスよ@

そんな感じの最近。遊んでばっかっスねぇ。まぁいいや。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま帰省中@
2006-08-16 Wed 22:11
ども、ぎゅうです。そんなわけで日曜日に茨城に帰ってきました!!

今回の帰省で初めて青春18切符を使用。安い!でも時間かかるね。。12時に家出て家着いたのは8時半でした↓7時間半・・・^^;
ホントは乗り降り自由なの利用して、途中下車とかして色々したかったんだけど、色々あって出発が遅くなったから寄り道もできず。。まぁいいや。
豊橋⇔静岡間で老夫婦に絡まれる。まさかと思ったけど電車の旅ってホントにそういうことあるんスね~。

で、次の日は高2の同窓会!いや~久々で楽しかったっス!やっぱ高校いいなぁ。。
2次会ではカラオケ行ったんスけどそこがすごかった・・・。途中部屋が空になるし、しまいには部屋で麻雀やりだす始末。カラオケ行って麻雀、うーんありえやん。。。異様な光景でした^^;

徹カラ後、飯食って、友達4人で4次会5次会とこなし(?)9時に帰宅。で1時からはテニス部の友達とテニス!!寝不足なんてなんのその。いや、眠かったけど。。
でもテニスやっぱ楽しいっス!ひっさびさにやったんで全然打てんかったけど、やっぱ良いです。名古屋でももっと頻繁にやりたいなぁ。

そんな感じで昨日まで過ごして、今日はゆっくりしてました。やっぱ地元はイイッスね!茨城で暇してる人は声かけてやって下さいな!誘ってくれれば飛んできますよ@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏旅行!!
2006-08-12 Sat 22:51
ども、ぎゅうです。8日~11日まで文化祭実行委員会の夏旅行行ってきました!

実は旅行前からドタバタがあって、出発前に提出しなきゃいけないレポートが終わってない=徹夜。しかもその日もバイト入ってる=3時半には出勤。
・・・しんどかった。。なんとかバイトのミスもなく、レポートも提出して旅行へと行ってきました。

3泊4日で、キャンプ→海→海→伊勢神宮って感じの行程です。まともに書いたら終わらないんで、箇条書きで行きます。

1日目
・カレコン、鍋ひっくり返してゴメンm(_ _)m
・でもハヤシライスうまくいったよね!!
・リングなカレー、あんま手伝えんくてゴメン。でもメッチャうまかったよ!
・火舞に感動!!マジカッコええわ~。
・夜変な所で寝てスイマセン・・・。

2日目
・移動中全寝してスイマセン・・・特にドライバー
・海!!ひゃっほい!!
・夜中は楽しかったな~。飲んで騒いで@部屋でアメフトとか、そんな暴挙も(笑)ルールもよく知らんのにアホや^^;

3日目
・朝風呂さいこー!
・海!!ひゃっほい!!
・1年生が考えてくれた企画、楽しかったよ~@
・宴会。初めてのショートコント!!マジドキドキもんだったけどうまくいって良かった!!相方サンキュ!
・夜、荒れてましたねぇ~(笑)

4日目
・伊勢神宮・・・に行ったはずなのに。なぜか伊勢神宮ではなく隣のおかげ横丁で食べ歩き
・てこね寿司って・・・マグロ丼??
・赤福氷ってメッチャうめ~。
・スクラッチくじ、当たらなかった。。そりゃあたらんわ。


そんな感じの夏旅行でした。メッチャ楽しかったなぁ~。これで実行の行事も終了。本部ともお別れっス。。色々あったし辞めたいと思ったこともあったけど、今までやっててホント良かったわ。これで終わると思うとチョット寂しいなぁ。
実行委員会、いままでホントありがとうございやした!!

明日からは茨城に帰省します。今年は青春18切符で帰る予定です、安い@帰る準備しなくては、では!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキバイキング
2006-08-04 Fri 00:51
ども、ぎゅうです。今日はおいらの夏休み初日です。で、さっそく行ってきましたケーキバイキング!
ケーキとか、デザートなバイキングは初めてですね。開店時間に行ったのにすでに人が溜まってるっていう盛況ぶり。うーん、すげぇなぁ。
やっぱ客層は女の人が多い。男だけじゃ行ける空間じゃないな、と実感^^;ケーキはメッチャうまかったっスよ!食べ放題に調子こいてたら、後半甘ったるくなってきましたが・・・。でもうまかった。

せっかく街中まで来たんで帰り際に服とか見て廻って、今日は終了っス。夏休みだなぁ、と実感した日でした。休みって素晴らしい!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
テスト終了!・・・で、『さとうきび畑の唄』
2006-08-03 Thu 01:31
「単位を粗末にするヤツなんて大嫌いだ!」
・・・と、テルーさんもおっしゃってます、どもぎゅうです@ゲド戦記見に行きたいな~。

今日が試験最終日だったんですけど結果はドーン!です。ってか難しすぎだし!教授手加減してくれよ~↓
・・・んー、「専門必修だからこそしっかりやらせる」っていう教授の考えは正論なんだろうけど…でもそこは空気を読んで欲しかったなぁ↓
答案書くだけ書いたけど、単位落としたかも・・・落ちたんかな~…落ちてるっぽいなぁ。(。。;)

まぁなんだかんだ言ってもテスト終わりました、やっほい!激戦を終えて得た今回のテストの名言

・単位を粗末にするヤツなんか大嫌いだ!(ゲド戦記風)
・俺の単位の半分は友情でできています(バファリン風)


そんな感じっス。まだレポートが残ってるけど、一応これで一段落で夏休み突入です!遊ぶぞ~!!

ちなみに今日は試験後友達とカラオケ。ウザさ全開で騒いだあと(汗)、家帰って『さとうきび畑の唄』っていう作品を観ました。
これは映画じゃないんスよね、数年前にフジテレビかどっかのドラマスペシャルでやったやつです。明石家さんま主演の、太平洋戦争・沖縄戦をテーマにした作品です。
もうメッチャクチャいいです!さんまさん最高!ホント泣けます、マジ号泣です。戦争っていう悲惨な状況の中、皆の笑顔のため、そして何より家族の笑顔のために健気に明るく振舞うさんまパパの熱演がグッときます。ひたすらに真っ直ぐに・優しく・明るく。なんか言葉じゃ表現できないけど、こういう大人(っていうか父親か?)でありたいっていう俺ん中での一つの理想像を見た気がします。こういう人に、私はなりたい。
そして戦争の存在。実際このドラマがここまで感動を呼ぶのは戦争っていう悲劇があってのことなんですよね。戦争というどうしようもない状況で、確実に「不幸=死」に向かって進んでいかなければならない。でもそれでもなお真っ直ぐに、ひたむきに人生に向かい合う人々の凛とした姿に心打たれるわけですよ。実際この話に限らず、俺ん中では戦争を扱った作品って心打たれるものが多いです。

でもそれはドラマでの話し。

実際に戦争なんて状況下に放り込まれたらたまったもんじゃありません。感動とかどうこう言ってられないでしょうね。誰も喜びゃせんのに何で殺しあわなきゃいけないじゃ?そこまでして戦争って起こす価値あるんか??
多分ミンナ頭じゃ分かっているけど、どうしようもないんですよね。最近色々なことが段々分かってきました。戦争には正義も悪もないってこと・みんなが武器を捨てるのが一番って分かっててもそれができないジレンマがあること。前々から感覚的には分かってたけど、大学入って政治外交思想史やらゲーム理論やら、なんか色々勉強していくうちに少しずつ鮮明に理解できるようになってきた気がします。
まぁその辺のことは話が難しくなるんで機会があればそのうちにってことで今回は省略。とにかく言いたいのは「戦争」って小説とかの中では最高の悲劇の材料になるけど、現実ではホントにやっちゃいけないことなんだってことです。戦争をテーマにした映画は好きです、でも戦争は嫌いです。ハイ、月並みな意見・・・。

とにかく『サトウキビ畑の唄』、最高に感動します!明石家さんまじゃなきゃあの役・あの感動は起こらなかった!機会があったら、是非一度どうぞ@

・・・今日のブログなんかまとまりもなく長々書きすぎたな(・・;)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
バッティングセンター
2006-08-01 Tue 00:26
ども、ぎゅうです!今日はテスト3連チャンでした。力尽きて夕方に寝てしまったらしく・・・。夜中の10時くらいに起きました。まず起きて10時だった時

「やべっ、バイト寝過ごした!!」
・・・ああ、まだ夜か。そいや夕方に寝ちゃったんだな。
携帯チェック・・・バイトの人からメールが!
「やっべ、やっぱ寝過ごした!!バイト!!」
ただの連絡メールでした・・・。だからまだ夜だってば、軽くテンパル・・・;

そんな感じでした。明日はテストないんで、まったりとあさってのテスト勉強してようと思います。

今日はテスト後に友達と高校野球愛知県大会の決勝見てました。やっぱ高校野球ってイイッスね。俺は好きです。ドラマあるし、一発勝負だからプロのペナントと違って全員が一戦一戦必死っス。その気迫が見てる側にも伝わってきますよね。

で、それに触発された俺は・・・行ってきました!
・・・バッティングセンター(笑)

いやー、名古屋にないモンですね。地元にゃ腐るほどあったんでなんだか意外。今日行ったところは24球/200円。わりと良心的な値段。
けっこう久々のハズなんだけど、それでも当たるモンですね。いいストレス発散でした!おもしろかったなぁ、これからチョクチョク使うかも@
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
