Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テスト勉強
2006-07-31 Mon 03:07
ども、ぎゅうです。 今日はテスト勉強してました。ヤバイんで;むしろ現在進行形で勉強してます。集中してないけど;
土曜に自堕落な生活してたんでけっこうピンチっス;夜中の2時にたまたまTV で『不夜城』やってたんで観てしまいました、テスト期間中なのにね↓あ、『不夜城』は90年代後半の映画で金城武の代表作です、って一応解説。
マフィアの話でけっこう暗い話っス。普段はあんまりそーいうのは見ないんだけど、たまに観てみるとけっこう新鮮ですね。金城武カッコエー!

今日は友達と学校で勉強会なるものをしてました。やっぱ一人より密度濃いっス!質問できるし、逆に質問されたら必死に考えるから理解が早い@うーん、なんとか土曜の埋め合わせできたかな??

勉強会の場所を求めてたら、ある場所にありえやんな方法で進入する技を発見しました!!もうビックリです。でも方法がチョットアレなんで詳しいことは自主規制^^;大学に限らず色んなトコで応用効くかも。ってそんな事言っても意味分からんよね、スイヤセン。。

テスト勉強やらんとな~、やる気せんな~。あーマジテスト終わって欲しい!!(。。;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏ですねぇ
2006-07-30 Sun 00:55
ども、ぎゅうです。中国語の試験なんとかなりました。予想通り体力的にも知識的にもけっこうヤバイ状態で試験するハメになったけど、問題が予想以上に簡単だったんで@先生に感謝!
・・・ちなみにその日は試験後お昼に帰ってきてそのまま力尽きて寝てしまいました^^;起きたら9時トトロやってるし!
以前もブログに書いたけど、小さい頃トトロが恐くてあの映画観れなかった過去があります(笑)久々に観たけど・・・いや~、やっぱヤツの見た目はモンスターですね(笑)でもホントはイイヤツなんだよね。ごめんよトトロ、誤解して;

さ、相変わらずテスト勉強は順調に停滞してるわけですが(!?)世間はもう夏休みっスね。俺はまだまだテスト期間なんだけど、夏休みの予定が順調に埋まってきて今からワクワクしてます@ワクワクしてないで勉強しろって話やね^^;

・テスト明けにはバイト仲間と海!
・文化祭実行委員会の夏旅行!今から期待大です@
・帰省したら色んな人と色んな集まりやら飲み会やら。やっぱ地元はオイラに優しい^o^
・9月には高校のメンツでドライブ旅行を計画中!
・自転車の旅@大阪!きっと決行は9月頭
・青春18切符の旅計画中!切符はすでに準備しました@
・勉強もしようかと。初級シスアドの資格を狙います!
・24時間テレビのバイト今年もやりたいなぁ。
・初ケーキバイキング!?初ライブ!?その他モロモロ計画中@

今んトコそんな感じで夏休みが計画されてます@まだまだ遊びのお誘い募集中っス!ホント遊びに誘ってくれた人には感謝×2!
計画不足と金の都合で今回は車講(自動車講習ね、中部地方以外には通じないらしい・・・)と海外進出、それとTOEICは諦めました^^;まぁさすがにそこまで頑張れんからなぁ。でもこいつらも来年の春休みまでには全部やりたいなぁ。
いや~、今から夏休みが楽しみっス。今年は青春18切符で鈍行帰省しようとか、色々ヤンチャな計画もたててます。暇があったら旅するゾ~!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ではでは現実逃避はこの辺で。またテスト勉強頑張ります↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってしまった・・・;
2006-07-27 Thu 23:10
昨日夢を見ました。

・・・突然UFOが接近してきて、背後に気配を感じたと思った時には殺されてました;


・・・はい、どうもぎゅうです。普段とチョット違う書き始めにしてみました@いやー、不吉ですね。病んでるんかなぁ?そんな事もないと思うんだけど^^;
いやね、寝覚めからこんなんじゃ、そりゃ今日は何かが起きますよ!とうとうやっちゃいましたよ!昨日必死に一夜漬けした授業のテスト、ドーンです↓多分落としました↓↓しかも必修科目↓↓↓

夢はきっとこのことを暗示してたんですよ!UFOが表れた時、逃げようとした俺の肩を脇にいた人が掴み、悟った目で「逃げ切れんよ、諦めろ@」って訴えてましたよ!逃げ切れんかった・・・(泣)
ええ、そりゃあ一夜漬けで何とかしようとした自分が悪いっスよ!悪いっスけどなんかやるせねぇっスよ~!(泣)


今日3つテストあったんだけど、落とした授業の単位が欲しくて他の2つはノー勉でした。なのにそっちは昼休みにチョチョっとやっただけで楽勝という・・・。世の中そんなもんですよね;まぁその単位が取れただけマシかぁ。

明日は言語のテストです、中国語です。なのに人が足りないということでまた明日3時からバイトに狩りだされるという・・・。明日は無理って言ったのにな~。テスト大丈夫かな~。なんとか逃げ切れることを祈るばかりです、ナムナム。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
テスト期間ですね
2006-07-25 Tue 23:37
ども、ぎゅうです!今日から本格的にテスト期間に突入です。今までも先行していくつかテストはあったけど、ホントのテスト週間は今日から2週間です。
今日一発目の試験があったんですが、やばかった・・・。
そのテスト、ノート持ち込み可だと思ってたんですよ。で、余裕じゃんって思ってテスト勉強始めたのはテスト1時間前。
でも教室着いたら違ったんですよ、ノート持ち込み不可。。。

・・・いやー、大変でした;一応問題が簡単だったからなんとかなったけど、冷や汗もんですね^^;ちゃんと確認しなきゃ、ですね@(プロミス風)

今期は自分でも驚くほど勉強してません。やばいな~、大丈夫かなぁ。しかも緊張感も焦りもないのでさらに厄介、やる気が湧かないっス。
なんでだろうね?とりあえず単位落とさないことを祈るばかりっス
*~o(_ _o)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『Field of Dreams』
2006-07-24 Mon 00:22
ども、ぎゅうです。今日も映画観てしまいました。テスト期間中だって24時間のうち2時間くらいいいじゃないっスか、他の時間勉強してればさ@・・・そう、勉強してればさ・・・↓

今日は『Field of Dreams』っス!前から観たかったんだけど今日やっと観ることとなりました。
やっぱ名作だけあって良いですね。淡々と進んでいくけどなんか好きです。夢ってなんだろうなって思いました。すでにこの世にいない名選手が農場にできた野球場に集まる話。野球に未練を残した選手たちが野球をやりに舞い戻ってくる話、あの頃の夢を叶えに現世に戻ってくる話。不思議な話、夢物語の中で夢を叶える夢物語です(意味分からんね;)

野球に関ってきた様々な人の叶うことがないはずの夢。主人公がお告げを受けて野球場を作ることで、それが時間を越えて現実のものになっていく。
叶わなかった夢、それがもし叶ったらどんなに素晴らしいことだろう。そんな夢が集い、叶う場所「Field of Dreams」。うーんいい話や。
・・・ってあんま伝わって来ないですね^^;表現下手やなぁ。でもなんか熱くなる話です。

やっぱ夢ってもっていたいですね。それが叶うにしろ、叶わないにしろその夢があるから人生がドラマで彩られるんじゃないスかね?そんな濃い人生を生きたいっス。
・・・なんかようまとまってないけど時間が惜しいんでこの辺で!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『下妻物語』
2006-07-23 Sun 04:09
ども、ぎゅうです。土曜のくせに補講でした。
社会調査法2っていう俺ん中で今期一番注目の授業だったんですけど、学期末の最終課題がメチャメンドイ・・・。フィールドワークをすることになったんだけど、テーマ設定もなければ時間もない。。社会調査って一度はやってみたかった事だけど、デビュー戦からヘルプなしとは・・・いやはや(。。;)

そして今日は暇はなかったけど『下妻物語』を観ました!おいおいテスト大丈夫か俺?・・・多分駄目です(笑)まぁなんとかします。
で、観てみたんスけどなかなかすごいっスね!!企画モンのコメディだと思ってなめてたけど、実際に見ていると演出がスゴイ!!間の取り方とかその他もろもろ魅せる映画って感じでした。内容は軽い感じのコメディだったけど異常に作品の完成度が高かった@
俺が茨城出身ってことでかなりヒイキした部分もありますけどね。いや~、あそこまで茨城だと地元民としては笑けてきます^O^

とりあえず俺の感想を→

◎茨城!!
まずはなんといってもこれ!地元が映ると気分いいです。・田園地帯にそびえ立つ牛久大仏に爆笑!・近くのパスタ屋ロケ地だよ!・ジャスコ出しすぎ・茨城弁万歳!
・・・って茨城ナメとんのか!!でも面白いから許す@

そんな感じ。ちなみに茨城県は「電線が映らないロケ地」として時代劇などに重宝されてます(笑)大河ドラマとかね。
あと映画やドラマの北海道のシーンのロケを、経費削減のため茨城で済ますこともあるらしい。東京から近いからだね、関東に残る広大な大自然です^^;
も一つオマケ。今年公開された『ガメラ』。最後のシーンは名古屋が舞台だったのですが、交通事情で名古屋駅前の道路封鎖の許可が降りなかったため、代わりに水海道市の駅前でロケを行ったそうです(笑)交通事情もバッチリだね@

そんな茨城ロケ地トリビア(笑)

◎深田恭子!!
いや、別に好きなわけじゃないけど(笑)妙にキャラがハマッってました。彼女じゃなかったらこの映画の緩~い感じが出せなかったと思います。土屋アンナのヤンキーもハマッてたけどオイラは深田恭子に一票です!

◎演出
個人的に表現や間の取り方、カメラワークとかすごい好きです。テンポも良かったしコメディ映画っぽく笑いを狙った演出が作品と噛み合ってた!感動させる部分も狙いすぎず臭すぎず、爽やかな感じでした。たまにコメディなのに無理やり感動に持ってこうとするドラマあるやんね?あーいうのは嫌いなんス。

そんな感じ。うわ~、普段よりメッチャ批評してるよ。茨城効果か??なんか肩の力抜いて観れる映画だったな。茨城を感じたい人は是非@
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
エイジアエンジニアいいよ!!
2006-07-21 Fri 01:15
ども、ぎゅうです。なんだか雨ばっかで洗濯物が溜まってきています。。でも部屋干ししたくないな~。

今日はCDが一日中頭にちらついてなんだか集中できん1日でした。水曜にエイジアエンジニアってグループのアルバム買ったんですけど、結構はまっちゃいました^^;
学校いる時もCD聞きたくてしょうがなかったし、家帰ってからもずっと聞きっぱなしで今日は他の事あんまやってないっス。。

小・中学生の時はよくそういう日があったなぁ。最近買ったゲームや前日に買った漫画が読みたくて1日中集中できなくて、早く家に帰りたくてしょうがない。みたいな。でも高校入ったくらいから、そんな風に一つの物に心が捉われるってことが段々なくなりましたね。
久々にそんな気分だったなぁ。一つの物に心弾むってなんかいいっスね!他の事に集中できないのは問題ありだけどなんか楽しい気分でした。まぁレポートやってないけど;集中~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『秒速5センチメートル』
2006-07-19 Wed 00:15
ども、ぎゅうです。雨のせいで買い物に行けません(泣)たんぱく質がウィンナーしかないんでメニューに困ります・・・。

偶然Yahooのトップページから『秒速5センチメートル』っていう映画の広告ページに行きました。アニメーションなんですけどね、深海誠さんっていうアニメーションで有名な人が監督らしいです。
で、宣伝のアニメーション見たんだけどメッチャ綺麗でした!話も面白そう、っていうか好きな感じの内容なんで絶対観に行ってやろう!って思いましたね@ちなみに来春公開予定だそう、長い・・・。
ブレイブストーリーも観たいしゲド戦記も観たい。ジブリ好きだし結構アニメ大好きっ子ですね、俺^^;実際好きですよ、でもアキバ系はチョット射程外ですのであしからず@

ついでに深海誠さんのHPも覘いてみたんですけど、他のアニメーションもメッチャ綺麗でしたね。すげ~って思いました。
まぁ実は深海さんに触れる前から、最近チョットCGアート?WEBデザイン?よく分からんけどそんなんに再び興味出ていたりします。
俺は社会学やりたくて情報文化学部に入ったんですけど、それと同時にメディアアートとかに触れられるのもこの学部に惹かれた理由だったりするんです。これからの専攻(やっぱ社会学!)とか自分の適性(プログラムメンドイ、機械音痴)とか考えてたらいつの間にかメディアアートに対する意欲は消えていたんですが。
それが今学期になってマルチメディアって授業でアニメーション製作したり、メディアアート論って授業で色んな人の作品見てるうちに、チョットずつまた興味が湧いてきたわけですよ。そんな時にこの深海誠さんとの出会いはチョットテンションあがっちゃいますね!こういうの自分で自在に作れたらな~、なんて思いつつ。

実際問題うちの学部だったら、そっちの道を選択することも可能なんです。それって大きいですよね。「したいな~」が自分のやる気一つで実現しちゃうんです!そう考えると今自分が置かれてる立場ってすげーんだな、って思います
でもきっと俺はその道の扉は開けないだろうな。目の前に鍵があるのにそれを取らない。それは他の道を求めてるからかな?それともただメンドくさがってるだけなのかな??前者であると思いたいけど正直自分には判断つきません。まぁじっくり自分の気持ちを探っていくとしますかね。

あ~、話がすごい方向行きましたね、とりあえず『秒速5センチメートル』期待です@
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
そんな3連休
2006-07-18 Tue 00:47
ども、ぎゅうです。3連休終わっちゃいましたね;結局知多半島夜光虫の旅はしませんでした^^;まぁ雨振ってたしねぇ・・・。しかもレポートあったし体力的にもキツかったし。またの機会にでもしますか。でももう夜光虫はみれないだろうな、残念;

さて、今週末どんな生活してたかっていうと・・・

金曜
バイト先での飲み会、社員さんのテンション恐るべし。。バイト仲間だけでの飲み会もたまにやるんだけど、オフィシャル(社員さん主催のヤツ)の飲み会はそれとは違った雰囲気で、楽しかったり対応に困ったりでした^^;

土曜
文化祭の実行のパート打ち上げ。文化祭終わって一月半経つけど、未だに飲み会やってます;でも多分これが最後。
先週になって急遽幹事をトスられて、準備大変でした;飲み会→ボーリング→徹カラのフルコース!楽しかったけど疲れた。。。カラオケの最後は喉ガラガラでした;
徹カラん時に一年生が色紙くれたんだけど、メッチャ嬉しかったです@やっぱもらうと感動しますね(T-T)

日曜
徹夜にも関らず、午前中友達と卓球サークル行ってきました。今回が初参加です!まともな卓球は中三で部活引退して以来だから実に6年ぶりですね。いやー全然打てません、卓球の感覚を体が忘れてしまっているようです・・・;
でもやっぱいいですね、卓球。週一だから上手くなるのは望めんけど、せめて中学時代くらいの強さに戻りたいですね!
やっぱ運動っていいです。実は6月から友達が作ったバスケサークルにも入ったんですがこっちも楽しいです。やっぱ体動かしている方が俺の性には合うみたいっス@

この日は午後から友達と服買いに行く予定だったけど、サークルが長引き断念;・・・ごめんよ友人m(_ _)m

月曜
2日間の無理の反動かけっこう寝てましたね^^;
ホントは寝ちゃいけなかったんだけど。レポート終わりません、助けてください(泣)レポートが溜まってます、何をどうすりゃいいのか分からんレポートもあります;
そんな中『Life is Beautiful』って映画観ました。友達が良いって絶賛してたんで。そんな観てる余裕あるんか?って思ったけど、今日が返却日なんで観るしかない(イイワケ)

ホラばかり吹いて自由気ままに生きる男の話です。最初はラブコメいたいな感じで男に家庭ができるまで進みます。後半は一家がユダヤ人の強制収容所に入れられてしまい、子供にその絶望の生活を悟られぬよう「これはゲームなんだ」と自慢のホラを吹いて子供を励ましていきます。
ウン、良かったです。最初はメッチャコメディなのに、後半から急転換して感動モノに変わりました。主人公の家族への想いと、過酷な中でも陽気に振舞って家族を元気付ける健気さがなんとも。。
コメディとしても、純粋に感動を求めても観れる作品だと思います。この作品を観てもらえれば何かしら伝わるものがあるんじゃないかと思います。・・・て相変わらず感想とか書くの下手だな俺・・・。


そんな感じの週末でした。レポート大ピンチのまま休みが明けちゃいましたね;誰か助けて下さい、マジで(。。;)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
英語
2006-07-14 Fri 00:20
ども、ぎゅうです。昨日書いたとおり、バイト後いきなり試験でした(。。;)
科目は英語コミュニケーション。語学ダメダメなんで大変でした。担当の先生と10分くらい英語で話すだけなんスけどね。
いや-、酷かった・・・。ジャパニーズイングリッシュだったし文法間違えてばっかだし。こりゃヤバイなと。

知っているのと実際に行うこととは違いますよね。文法なんて中学から何年もかけてやってきたけど、いざ話す時になればメチャクチャ簡単な文法でも平気でミスします。
やっぱ実践って大事だなぁ。海外行ったことないし、国内で英語を使うような環境にいないんで、英語を生活で使ったことがほとんどないんですよね。嫌ですね、頭でっかちで使えない知識って。チョット英会話のスクールでも通った方がいいんじゃないか、とけっこう前から考えていたりします。そのうちやるかも。世界中の色んな人と触れ合ってみたいんで、語学は頑張りたいっス。


試験終了時に
'Do you have any question?'(何か質問ありますか?)
って聞かれたんで

'I afraid whether I pass the exam.'(俺単位もらえるんスかねぇ?)

って聞いちゃいました(笑)試験中に試験合格したかを聞くアホが一人@
先生は笑って'You passed.'と答えてくれました。あんなグダグダなトークで単位くれるなんて神様だ~^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
どうしよっかな?
2006-07-13 Thu 02:21
ども、ぎゅうです。明日(ってか今日)の1限試験です。でも人手が足りないって事でバイトに入ってしまいました^^;ね、寝れない・・・。しかも勉強あんましてない・・・。

学期末って試験やらレポートやら大変っス。普段からコツコツやってなかった自分が悪いんだけど・・・。そんな大変な中、日曜に夜光虫を見に知多半島まで行こうかな、と密かに計画中です。モチロンチャリで(笑)
でも、行ってしまうとレポートとかが危うくなるのは目に見えてるんでどうしようか迷ってます;月曜が海の日で休みとはいえ、夜光虫を見に行くのなら知多で徹夜して月曜の朝に帰るしかない。実質2日潰しちゃうんですよね。この時期にそれは痛いよな~。でも試験終わるの待ってたら夜光虫見れなくなるしな~。
うーん、どうしたもんか。でもそろそろチャリで放浪したいだよ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幹事
2006-07-12 Wed 00:50
ども、ぎゅうです。気付けば一週間の放置、最初の頃は毎日ブログ書こうと思ってたのにな。。
ホントは北朝鮮のミサイル問題について書く予定だったんですが、内容まとまらんうちにあれよあれよと日が過ぎてしまったので書くタイミング逃してしまいました^^;まぁ機会があればその内に。。

今日は授業後に、土曜日にやる飲み会の会場探しに彷徨ってました。ホントは幹事じゃなかったんだけど、急遽代打することになりまして;幹事は久々だ~、メンドイナァ。。
ネットで探すだけでも良かったんだけど、一応下見しといた方がいいからね、頑張りました。みんなの要望は

飲み会→ボーリング→カラオケ(徹夜)

って事なんスけど、これがなかなか厄介!飲み会行ってカラオケするだけなら栄に行けばいくらでも良い感じの店があるんですが、栄にはボーリング場がない・・・。夜だからあんま歩きたくないだろうし、時間も惜しいんで電車の移動もなくしたい。そうなるとなかなか良いプランがないんですよね。。それで今日は吹上→千種→金山→星が丘と、メッチャ大移動してました(名古屋に来たことない人分からないネタでごめんなさい;)
いやー何と言っても交通手段チャリですからね、しんどかった~+そんだけやった挙句あんま良いプランはなく・・・。
一応組んでは見たものの、飲み会費用が予定より500円オーバーするんですよ。ボーリング・カラオケで金使うんでなるべく安く収めてあげたかったんだけどなぁ。うーん難しいね^^;

で、そんなことやってたら1日終わってしまいましいたよ;飲み会の計画立てるだけで1日終わってしまうなんて。。うーん、もったいないなぁ↓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
A.M4:00
2006-07-05 Wed 01:44
・・・に起こされました。ども、ぎゅうです!

なんかバイトが足りないから急遽来てくれとの事。バイト先から近いもんで緊急の呼び出しがかかったんですね^^;
まぁバイト代もらえるしいっか、ってことで行ってきました!緊急って事で遅く来て早く帰れたんで、通常4時間の労働時間も実質2時間位でした。しかも給料は普段と変わらんのでぶっちゃけ時給が2倍っス!うーん、そう考えたらおいしかったんかな??

・・・でもバイトの後寝過ごして2限遅刻したのは内緒です;いや、今言ってるけどさ・・・^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず一段落
2006-07-02 Sun 23:50
ども、ぎゅうです。今日は久々に家でのんびりしてました。いや~、なんだかんだで久々の休日だった気がします。休みの日もなんだかんだで家にいない人なんで。文化祭関係のこともあったしね。

で、昨日でとうとう文化祭実行委員としての活動が終了しました。飲み会やら夏旅行とかのイベントはまだまだあるけど、正規の活動は昨日が最後です。
いや~色々あったなぁ。時間の制限は結構受けたし、嫌なこともままあったけど、やっぱ楽しかったんスね。名残惜しいっス。今まで毎日のように顔合わせてた人ともそうそう会わなくなるんだなぁ。いや別に卒業式みたいな感慨に耽ってるわけじゃないっスよ。じゃないんスけどなんだか不思議な感じっス。

昨日で委員会に残るメンバーも全員出揃い、来年の文化祭に向けていよいよ本格始動!って感じなのかな。残った人にはホント頑張ってほしいっス。来年は客として楽しませてもらいますよ@
で、残らなかった俺としては昨日までで一区切りがあって、明日からは仕切りなおして新しい生活のスタート!ってイメージがあります。第三者から見たら、そんな大した変化はないんだろうけど、自分の中では生活リズムも行動基準も今までとは全く違う生活になると思ってます。そういう日ってありますよね。世の中はなんの変わりもなく回っているけど、自分だけが新しいスタートをきる、って言うんなぁ?なんとなくそういうのって良いっスね。って言ってること分からんね、俺もよく分からんくなってきた^^;

さてさてどうなることやら。とりあえずは明日のバイトのためにさっさと寝ますかね@
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
