Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホンネとタテマエ(予告編?)
2006-03-29 Wed 06:27
ども、ぎゅうです。昨日のラッキーアイテムは「衝動買い」だったそうです、どこらへんがアイテムなのか誰か教えてください^^;

今日はホンネとタテマエについて語ろうと思ってたんだけど、なんか話がうまくまとまらんのでその内まとまったら書こうと思います。

最近うまく本音が言えてない気がします。まあいつでもどこでも誰に対しても思ったことをストレートに言える人なんていないとは思うけど、もうチョイうまく言えたらなぁなんて思います。最近のトーク能力の低下の原因もここじゃないかな?なんて考えてます。
本音が許される状況の中でも、自分では本音を言ってるつもりなのに気づいたらいつの間にか取り繕っている部分があったり・・・。なんか嫌ですよねそーいうの。親身になって聞いてくれる人にも失礼だし。・・・あ~やっぱ話がまとまってないな~、やめとこ。

誰か文章力下さい(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
卒業式
2006-03-28 Tue 09:02
おはようございます、ぎゅうです。昨日茨城から名古屋に戻ってきました。
つくばエキスプレス使ったんで、秋葉原で乗り換えました。ネタになるかなぁ、って思って秋葉原を探索しようかとも思ったけど一人で歩く度胸がなかったんで断念^^;探せば色々あって面白そうな町なんだけどね、家電安いしvまぁまたの機会に;

で、昨日名古屋に戻ってきたら卒業式でした。卒業生の人たちを見ててふと思ったことが1つ。中高と違って大学って人が多いから、卒業式って言っても自分の知り合い皆と会うことはできないんですよね。
自分が卒業式を迎えた時、いったい誰とどんな卒業式を過ごすんだろうなぁ、なんて考えてました。学部だったり、文化祭だったり、テニスだったり。色んな方面で友達ができたけどその全員とは卒業式を送れませんからね。
いったいどうなるんだろうなぁ。まぁ今考えてもしょうがないっスね、とりあえず今ある友情、これからの友情を大事にしてきます。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
茨城より
2006-03-27 Mon 03:13
ども、ぎゅうです。思ってること書くとか言って全然書いてないですね^^;むしろ更新してねーじゃねぇかって話ですね・・・。まあなんだかんだで今週も色々ありまして;なはははは~~@@

一週間を振り返ると、カラオケ行ったりウチで皆と飲んだりって感じです。カラオケ楽しいっスね、いい気分転換になります。一緒に飲んだ人、なんだかんだで俺の愚痴ばっか聞いてもらった気がします。ホントありがとね、だいぶ楽になりました。皆の存在がホント貴重でありがたいっスm(_ _)m

まあそんな一週間の中で特にすごいイベントは、なんと言っても茨城に帰省したことですね!実際帰るつもりはなかったんですが、予定がなんとかなっちゃった+ちょうど3年のクラス会があるってことで勢いで帰ってしまいました(笑)24日の夜に帰って27日の朝には帰るという強行スケジュールです、新幹線代もバカになりません↓

でもやっぱ行って良かったです。久々皆に会えてホント楽しかったしすっげー居心地良かった。特に最近ヤサグレな感じだったんで、そんな気分を思いっきり癒してもらいました。
ついでに言うと俺、同窓会の幹事だったんですよね(笑)最初は行けないのに幹事してるっていう悲惨な状態で、しかも意外に面倒なことが多くて日常生活と幹事がうまく両立しきれず、それが日頃のヤサグレに拍車をかけたり・・・。まあそんな感じで「苦労してる割りに報われないなぁ」なんて思ってたんで、行けるようになった時の感動はホントすごかったっス(T-T)

やっぱ地元はいいっスね、ゆっくり休めたし、元気ももらったし、これからまた頑張ろうって気になりました。あ、もちろん名古屋も悪くはないし、好きですよ。いずれは名古屋も第二の故郷みたいな感じで、自分の中で安らげる土地になったらいいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
土曜の話
2006-03-20 Mon 02:00
ども、ぎゅうです。今度は土曜です、一週間のうち一番激しかった気がします。

なんとバイトの友達とクラブに行ってきました!DJが曲かけてて、なんか皆踊ってるようなところっス!場違い感満天です(笑)知り合いの方が踊ってるらしいんでそれ見に行こう、ってことになって^^
モチロンそんなところ今まで行ったことはなく初めてです、ドキドキです。

とりあえず最初に感じたのは、「あ、やっぱ俺場違いだ」^^;
店の雰囲気は犯罪が起こりそうな・・・(笑)刑事ドラマとか警察ドキュメンタリーに出てきそうなノリそのままっス!
外人さんメッチャ多いです、ナンパとか普通に起こってます、ドリンクもバーテンさんが目の前で作ってくれます。すげ~~。

そんな非日常の世界にメッチャテンション上がったもんで、なんか楽しかったっスね~。知らん客に声かけられたりもしました(笑)なんかホントに普段と世界が違ったんで面白かったっス。初めて遊園地に行く子供の心境っスね^^;

行ったメンバーはクラブなんて行った事ない人ばかりだったけど(例外の人もいますが)、その踊れる知り合いの方に教えてもらいながら見よう見まねでチョットだけ踊ってみたり(笑)いやモチロン全然踊れてなかったけどね!実は外人のおにーさまやおねーさまに絡まれてちょっとだけ一緒に踊ったり(笑)いやはやドキドキでした^^;

なんやかんやあったけど、行ってみてよかったです。刺激的というかなんというか、面白かったっス。なんかの機会があればまた行ってみたい気もするけど・・・多分もう行くことないだろうなぁ^^;
あ、でも今回もらったパスで9月くらいまで入場できるみたいです(笑)

そんな感じの土曜でした。日曜は特にネタらしいネタないので割愛@
なんだかんだで色々あった一週間でした。今週はネタになりそうなことなさそうなんで、この機会に普段何気なく考えてることなんかをここで書いてみようかなぁ、なんて思っております。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金曜の話
2006-03-20 Mon 01:32
ども、ぎゅうです。そんなわけで金曜の話です!金曜はバイトの歓送迎会がありました。歓送迎会ってか送別会です、新人さんは自己紹介の場すらなかったという(笑)

今回卒業してく人には、俺がバイト入りたてのころからお世話になりっぱなしだった人も多く寂しい限りっス。バイト暦の長い3~4年生の方たちで話が盛り上がっていて、あまり話しに行けんかったのがちょっと心残り。でも最近入った人同士で騒ぎまくったんで、それはすげー楽しかったっス!
お店もなんかすっげー雰囲気のいい感じの店で好きでした。『Liar』って店なんだけど、今度個人的に行ってみたいっスね。ただ今回は15人くらいが限界の部屋に22人押し込まれたんでかなりきつかった^^;

その後はカラオケに行って締めって感じの、普段の飲み会の流れでした。卒業する先輩とはもう絡む機会なんて無くなっちゃうんだろうなぁ。そんな若干の寂しさがありつつも楽しかったっス!

じゃ、次土曜行ってみよう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木曜の話
2006-03-20 Mon 01:13
ども、ぎゅうです。最近全然更新してませんでしたね;ネタがなかったわけではなく、むしろネタは満載でした。ただ俺にブログ書いてる余裕がなかったわけで・・・^^;
そんなわけで今日何日分かまとめて書こうと思います。何日か前の話なんで記憶薄れてきてますが(笑)まず木曜ね。

木曜は友達の引越し祝いってことで、新居に行って家飲みして、それから徹カラ行きました。友達ん家に行く時に「台風かよっ!」ってくらい横殴りの激しい雨に降られてずぶ濡れになってしまった↓
でも飲みとカラオケ自体はすげー楽しかったっスよ!ギター弾いたりゲームしたり、あと引っ越し祝いにネタになるかなって思って変な人形持ってきたらむしろドン引きされたり・・・↓そんな感じっス(笑)

次は金曜です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今さら雪
2006-03-14 Tue 01:04
ども、ぎゅうです。ちょっと更新サボってましたね、お久しぶりです。
週末は先輩と飲んで色々語ったり、UFOキャッチャーでガッチャピンっていう得体の知れない人形をゲットしたり、久々に栄まで買い物行ったりって感じでした。俺的に良い週末でしたよ、特に飲みに連れてってくれた先輩どうもでした、また語りやしょう@

今日はウチの大学後期試験でした。まぁだからといってまた受験について振り返ってもしょうがないのでそれはなしで^^;
今日は3月にも関らず何故か雪降りました!この前スゴイあったかかったのになぁ。この気温の変化はいったいなんだ・・・(- -;)
午前中は晴れた空からさらさらっと降ってくる感じで見てて綺麗でしたね、晴れと雪って組み合わせがなんか良いです@
そして午後は一瞬だけどけっこう吹雪いて「えーっ」みたいな。ホントに3月かよと疑いたくなる光景でしたね。
まぁそんな感じの異常気象だったわけですが、受験生はどんな気持ちで今日の雪見てたんかな?なんて考えてしまうぎゅうでした。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
耳をすませば(笑)
2006-03-11 Sat 10:50
ども、ぎゅうです。この間名古屋まで会いに来てくれた友達から、国立前期受かったとの電話が来ました!めっちゃ嬉しかったっス、ホントすごい頑張ってる人なんで報われて良かった@他にも仲いい友達から合格報告聞いて、ホント嬉しい限りです^^

昨日は久々にカラオケ行ってきました。久々だったんで楽しかったっス、メンバーには初めて一緒にカラオケ行った人もいて、あ~、この人こういう曲歌うんだ、とか思ってみたり。

帰りにラーメン食って帰ったんですが、そこのテレビで『耳をすませば』やってました。懐かしいっスね、ジブリけっこう好きっス。
耳を澄ませばでは野球部の杉村が大好きです、告ってフラれるキャラです(笑)アイツは漢の中の漢っすよ!!
↓↓その名場面↓↓

杉村「ただの、友達か・・・?」

雫(主人公ね)、黙ってうなずく

杉村「これからもか?」

雫、黙ってうなずく

杉村「そうか・・・」



杉村ーーーーっ!!(T-T)
俺ん中で『耳をすませば』はここで終わりました(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
合格発表
2006-03-10 Fri 00:18
ども、ぎゅうです。今日はうちの大学の合格発表でした。見物に行った人もけっこういたけど、俺はメンドクサかったんで行きませんでした。

俺は2年間受験生してましたが、合格発表には1回しか行ったことがありません。浪人の時の国立前期入試だけっス。東京の方の大学(モチロン東大じゃないよ!)受けて、そんなにできた気もしなかったけど、一度くらい合格発表の空気味わいたくて行ってきました^^;

結果は不合格。覚悟はしてたけどつらかったなぁ。胴上げされてる合格者や新歓に走る在学生たちの姿を見ながらそっと会場を離れる様は哀愁漂いまくりだったんだろうな↓自分が落ちてたことにも若干悔しさはあったけど、それよりも周りで大泣きしてる人や、友達に「ダメだった」って力無く笑ってる人を見てて切なくなった記憶があります。
まぁ、合格発表の2日後に後期入試が控えてて、明日には名古屋に飛ばなくちゃならないって状態だったんで、凹んでる場合じゃなかったんですね。おかげで不合格のダメージは少なかったっス^^;

後期試験の合格発表は遠すぎて見にいけるはずもなく、電報でした。電報が届く日に高校の先輩たちと鍋会があって、そこで皆に合格祝ってもらえたのが嬉しかったなぁ。
後期試験は全然できた気がしなくて、鍋の誘いを受けたときも行くかどうか本気で悩んでました。行っても場を盛り下げるだけだろうし、何より自分が凹んでてそれどころじゃないだろうから。でも結果的に受かっててメッチャうれしくて、しかもその日に皆に祝福されて、気持ちのままに大騒ぎもできて・・・ホントに楽しかった。テレビでやってるような合格発表とは違うけど、こんな合格発表の思い出もいいなぁ、なんて思ったり^^

まぁそんな感じの合格発表の思い出っス。合格発表って一見華やかなものだけど、必ず影で泣いてる人もいるんですよね。程度の差こそあれ皆頑張ってきたのに、でも報われる人とそうでない人がいて。そう考えるとけっこう複雑な気分になります。そう思うと特に用事もないのに合格発表見に行くのも失礼かな、っていうのも今日合格発表見に行かなかった理由だったりします。
毎年受験で色々なドラマが起こってるんでしょうね。あ~~、なんか話がまとまらん!ぐだぐだな文ですいませぬ~m(_ _)m

P.S
↓なんだか受験生の気持ちを感じる歌詞を↓

  「ほんとの瞬間はいつも 死ぬほど恐いものだから
    逃げ出したくなったことは 今まで何度でもあった」
       ~The Blue Hearts『終わらない歌』より~
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
がんばれぃ!
2006-03-09 Thu 09:44
ども、ぎゅうです。テレビ関連の話ですが、実は3月1日放送の『水10』ゴリエ杯のコーナーでウチの高校が出てたらしいですね!ビックリ!!

昨日高校の友達が名古屋に遊びに来ました。彼は今浪人してて、中期日程の帰りに通り道だからってことで会いに来てくれました。
まだ後期もあるし、受験で疲れているにも関らずわざわざ会いに来てくれたのはホント嬉しかったっス(T-T)なんかこう、うまく言えんけど友達っていいなぁなんて思いつつ。。
飯食って話し込んだだけだけど、ホント楽しかったっスね。頑張る彼に春が来てほしいっス!ラスト数日、がんばれィ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いいのかなぁ??
2006-03-08 Wed 02:00
ども、ぎゅうです。ちょっと寝不足です。理由はまた今度!

今日大学で文化祭実行の作業やってたら某テレビ局がウチの大学に取材に来てて、インタビュー受けました!!O.Aされたかは知らんけど、もしされてたらとうとう俺もブラウン管デビューです(笑) まぁされんかな?俺あんま良い対応してなかったし。
知ってる人も多いけど、俺は今テレビ局でバイトしてます。で、今日取材に来てた某テレビ局がもろバイト先のテレビ局なわけで・・・^^;
なんだかなぁ~、いいんかなぁ?などと考えてしまうぎゅうでした。この後のバイトでなんか言われるかも・・・;

っつか数週間前にも某新聞の夕刊に写真が載ったらしく(犯罪とかじゃないよ!)最近メディアへの出演が多い気がします(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
HERO ~英雄~
2006-03-07 Tue 01:50
ども、ぎゅうです。そんなわけで今日は映画観ました!もちろんDVDですが^^実は春休み入ってから3本目です。あんま家にいないんだけど、頑張って時間作ってます@

今日は『HERO』って映画観ました、中国のやつで一時期話題になりましたね。アクションやらCGやらがすごいヤツです。似た作品で『Lovers』って映画を劇場で観たことあったんで、ちょっと期待です。

で、観た感想なんスけど、なんか映像が綺麗な映画でした。アクションとかCGもすごいんだけど、何より絵的に鮮やかです。ストーリーどうこうとかじゃなく映像で魅せる映画なんだなぁと思いました。イチョウ林や湖とかで戦うシーンとかあるんだけど、すごい綺麗な絵でしたね。
ストーリーの方も、映画の割りに詰め込みすぎずスッキリまとまってましたね。分かりやすかったっス。

そんな感じかな。アクション自体は『Loves』の方がすごかったっス、アクション好きにはこっちがお勧め。どうでもいいけど、チャン・ツィーめっちゃ綺麗です(笑)
春休み中に何本映画観れるか挑戦してみます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近チョット・・・
2006-03-04 Sat 01:16
ども、ぎゅうです。ここ数日グダグダしてます↓

夜8時とか9時に寝て朝3時頃目覚める。バイトある日はバイト行って、ない日はうだうだしてる。日中は学校行って文化祭の実行の作業して、7時とかそこらに帰る。

・・・そんな感じの生活が続いてます。寝る時間と起きる時間が明らかにおかしい・・・。時には徹夜でバイト行ったり、はたまた12時間睡眠だったり。夕飯食わずに寝てたり、夜早くダウンしちゃうもんだから来たメール返信しそこなったりetc...
なんだかとっても生活乱れてます。ここまで乱れたことは今までないっスね。うーんこんなんでいいんかな?もうちょい生活習慣整えたいなぁなんて思うぎゅうです。でもグダグダしつつも映画みたり本読んだり、インドアなプライベートは若干充実してたり^^;春休みですねぇ。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
なんとかなった@
2006-03-02 Thu 05:50
ども、ぎゅうです。今日風味堂ってバンドのPV見てたら、ロケ地が予備校時代お世話になった千葉県柏市でした!だからなんだと言われてもこまりますが、知ってる土地がロケ地だと妙にテンションあがります^^

で、うちの大学では習得単位の発表がもうありました。なんとか一個も落とさずフル単です、よく頑張った俺!
でも前期に比べて可とかメッチャ増えたし、かなりギリギリのラインでの生き残りでしたね;試験できなかった科目に限って先生が優しかったりと、運に恵まれたのが勝因です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
豆板醤
2006-03-01 Wed 02:06
ども、ぎゅうです。今日は特に何も予定がなかったので、久々にのんびりさせてもらいました。丸一日自由だった日はなんだか久々です。

まぁそんなわけで今日一日暇人でした。買い物なんぞにも行ってきたんですが、そこで新たな調味料として豆板醤と片栗粉を購入!前々からこいつらがあると料理の幅が広くなると色んな人から言われてたんですが、とうとう買っちゃいました^^

さっそく夜に豆板醤使って野菜炒めを作ってみたんですが、使い方が分からない・・・(・・?)入れ物をよく見るとこんな但し書きが。

『炒め物2人前につき小さじ1,2杯が目安です』

そうか、小さじ2杯入れればいいんだ。(^ ^)
・・・・あれ二人前?俺一人前しか作ってないよ・・・??(^ ^;)


・・・・・・・・・・辛っ!


まあ最初はそんなモンですよね^^;っつかホントに使い方よう分かりません(T-T)ぶっちゃけ豆板醤とコチュジャンの違い分かりません・・・。誰か豆板醤を使ったおいしいレシピ知ってたら教えて下さい。そうじゃないとほとんど使われずに残っている調理酒やみりんと同じ運命をたどりそうです(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
