Al-Can Kick!! 社会人になりました。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダニエル君なんだ(笑)
2006-02-28 Tue 10:17
ども、ぎゅうです。キティちゃんのボーイフレンドはダニエル君って言うみたいですね、今初めて知りました(笑)

昨日は疲れてたみたいで、気がついたら飯も食わずに7時前に寝てしまいました;前日徹夜だったからな~。まぁ忙しかったわけでもなく夜更かししてただけですが・・・。春休みで生活習慣乱れそうです、もともと乱れてるだろってツッコミありそうだけど^^;
まあ寝ちゃったのは構わないんだけど、今日バイトあったのに目覚ましかけずに寝たのは危険でしたね。起きれなかったらマジ洒落にならん(汗)起きれたから結果的に良かったんだけど、体に朝3時に起きる習慣が染み付いてるってどうよ?と、若干ヘコんだぎゅうでした^^;
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
合宿終了!
2006-02-26 Sun 14:34
ども、ぎゅうです。23~25日にかけて文化祭実行の合宿に行ってきました!中身はひたすら会議というなんだかスゴイ内容・・・。「学校でやりゃいいじゃん、合宿する意味あるの?」みたいなツッコミは受け付けません(笑)

前に先輩から、この合宿はひたすら会議で意見のぶつかりあいが起こるからかなり殺伐とする、と言われてたんで正直ちょっとビビッてました^^;でも実際に行ってみると、まぁ会議はなかなか大変でしたが合宿自体は俺にとってかなり意味あるものになりました。新しく色んな人と仲良くなれたし、以前からの友達とも今まで以上に仲良くなれたと思います。合宿から帰ってきてからも飲みに行ってまた語ったり@

会議中よりも自由時間とか夜がすごい充実してたかな。皆が文化祭に対して考えてることを色々聞けてすごく刺激になった。逆に俺が何を考えているかも皆に伝えられた。他にも自分の悩みっていうか愚痴っていうか、そういう部分も聞いてもらえて気持ち的にもすごく楽になれた。

やっぱり語り合うっていいことだと思います。自分を分かってもらうこと、相手が何を思っているかを知ることはすごく大切です。合宿を通じて自分を理解してくれる人ができて、自分もそういう人たちの内面に歩みよることができて、合宿がすごく貴重で有意義な時間になりました。まだまだ文化祭まで大変なこともあるだろうし問題も山積みだけど、頑張っていこうって気にさせてもらいました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
トリノの話でも
2006-02-23 Thu 01:48
ども、ぎゅうです。せっかくトリノオリンピックやってるのに1回も触れないのもなんなんで、今日ちょこっと書きたいと思います。

フィギュアスケート今日見ました。ミキティは現在8位でしたっけ?メダルは厳しそうですね、残念。フリーで4回転ジャンプきめて、有終の美を飾ってもらいたいっス。荒川・村主はいい位置につけてます、メダル目指して頑張れ!個人的には村主の演技がキレがあって好きっス。スピンとかメッチャ速いし!!

今回の五輪で注目されたカーリング。実は俺もハマってました^^;今まで地味な印象しかなかったけど、大体のルール覚えてから見てみたらかなり面白いっス!戦略と駆け引きがすごいですね。日本予選リーグ敗退は残念です、もっと見たかったなぁ。
『シムソンズ』っていう、2002年五輪のカーリングを元にした映画やるんスけど、そっちも注目です。今回カーリングがこれだけ注目されたら、映画の方の人気もけっこう伸びるんじゃないかな?主題歌をジュディマリが歌ってるのもポイント(笑)っつかカーリングに興味もったのはこの映画の存在知ってからです@

あとはジャンプの原田さん残念だったり、スノボ日本勢が思いの他伸びなくてがっかりだったり(でもスノボの競技自体は面白いと思う)と、そんな感じです。日本メダル取れないですね・・・。なんとか頑張ってもらいたいっス、フィギュアスケートに期待!!


オリンピックとは関係ないけど、明日から合宿なもんでブログの更新難しそうです。最近全然更新できてませんね、スイマセヌ~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
逆回転!?
2006-02-22 Wed 16:15
ども、ぎゅうです。朝起きたら何か大変なことが起こりました。目覚まし時計が逆回転してます…ッ!!

もう何がなんやらですよ、意味が分かりません(T-T)つかこれから朝起きれんじゃん、どうすんねん!!
自転車といい、最近物がよく壊れるなあ…。買い物行こ↓
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
春休みなのに・・・
2006-02-21 Tue 02:22
どもぎゅうです、日曜も鍋→カラオケのパターンで遊び倒しました!今回は初めての寄せ鍋です。大学入ってから何回も鍋やってるけど、いつもキムチ鍋とか豆乳鍋とかで、オーソドックスな寄せ鍋は今までやってなかったなぁ。うん、毎度のことながら安いしまったりで楽しかったっス!

そんなこんなでスタートしてる春休みですが、なかなか思うように自分の時間が取れません・・・。理由は文化祭の実行があるから。やると決めたときからある程度覚悟していたことですが、実際その状況に立ってみるとなかなか大変です。まとまった時間がとれんで、帰省できるかも怪しい・・・。その他地元の友達が計画してくれたスキーも行けんし、バイトの人たちと行くスノボもダメになりそう・・・。
なかなか思うように時間がとれずフラストレーション溜まり気味っス--。せめて本読んだり映画(DVD)見たりといったプライベートな時間はうまく確保していこうと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
色バトン
2006-02-19 Sun 06:35
どもども、ぎゅうです。みやっちからもらったバトンをけっこう放置しちゃったんで、いい加減書きますね。今回は色バトンです。色に関る質問一個しかない気もするけど気にしない(笑)


1.自分を色に例えると?

水色
なんとなく小さい頃から好きな色っス。他の色は時期や気分によって好きだったりどうでもよかったり、流行色的な感じで好き嫌いが変わっていくんスよ。でも水色は揺るがないなぁ。みやっちから水色と言われた時は正直驚いた$
ちなみに今のマイ流行色はライムグリーンっス。

2.自分を動物に例えると?

ウシ的なもので。ぎゅうですから(笑)

3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

ダンディ坂野!
トークの弱さとすべり具合はドンピシャな気がするなぁ。地味にダンディ坂野を護る会やってます(笑)同志求ム、彼が芸能界で生き残れるよう応援しましょう@

4.自分を食べ物に例えると?

コーンスープに入ってるクルトン的存在を狙ってます。別に無くてもいいんだけど入ってたらチョット嬉しい、みたいな。サクサクした食感が良い味なヤツです。意味分からんね;

5.次にまわす5人を色でたとえると?

やりたい人ドウゾ!


はい、そんな感じでした。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ご無沙汰です・・・
2006-02-19 Sun 06:12
どもどもぎゅうです、最近全然ブログ更新してませんね、スイマセンm(_ _)m
とりあえずこの空白の1週間何が起こったのか、ネタになりそうな所だけ適当にダイジェストしてみます。

・バイト週4
まあ先週テストで全然入らんかったからね、しょうがない。でもシンドかった~。
・二代目メガネ購入
初代を年末に失くし、ちょっと困ってました。機会があったんで買いにいったんですが、なかなか格安なお値段で購入@いい店見つけましたね、また何かの機会に利用しようと思ってます。もらったメガネケースが普通と違って面白かった、ネジみたいにクルクル回して開けるケースです。
・1日レポート
けっこう重いレポートだったんスけどね、今週わりと忙しくて全然書く暇がなかった・・・。結局提出期限日1日で全て仕上げました^^;内容はかなり適当、、、頑張ったんで単位下さい(汗)
・初リポD
リポビタンDです(笑)いままで栄養ドリンクに頼るのって嫌で一回も使ったことなかったんですよ。でもさっき言ったレポートがやばい状況で、しかも前日2,3時間しか寝てない+朝はバイトも入ってるという悲惨な状況だったんで使わせてもらいました。
すげー効きますね、おかげで眠らずに無事レポート終わりました。周りの人には「今まで飲んだことなかったの!?」と驚かれましたね^^;

ん~、とりあえずこんな所かな?週末は土日両方とも鍋です。楽しいからいいけど、若干睡眠時間欲しいなぁなどと思う今日この頃・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインバトン
2006-02-14 Tue 00:19
はい、ってわけでバトンです!今回はみやっちからもらったバレンタインバトンです。ん~、こういうネタはやっぱムズイよみやっち(^ ^;)まあでも頑張りやす!あ、もう1つもらったやつはまた今度やりますね。

Q1. 今年のバレンタインデーの予定は?

 バレンタインに予定入ったの初めてっス(笑)ちなみに朝は普通にバイト;

Q2.去年のバレンタインデーはなにしてた?

 受験勉強しかしとらんよ~。どんなことしてたかなんて覚えてません!

Q3.今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?

 もらえるだけもらいます☆

Q4.いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?

 1個(笑)俺は常に1か0かです。I/Oスイッチみたいなヤツです・・・;

Q5.本命チョコをあげた/もらったことがありますか?

 ないっス(T-T)

Q6.バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!

 小学6年の時のことです。その年は2月14日は休日です。オレとある女の子の会話をお楽しみ下さい↓

女の子「チョコ欲しい?」
俺「あ、欲しい!!」
女の子「じゃあ日曜に○○(近所のショッピングセンターの名前)に来て」
俺「あ、じゃあいいや」

・・・(・。・;)
ハイ、そんな空気の読めないイタイ子でした^^;空気が読めるようになってきたのは中学入ってからです。そん時の子には本当に申し訳なく・・・。

Q7-1.もらう人は、バレンタインデーにほんとは何欲しいかリクエストしてください。

 まあチョコでしょ、バレンタインやし@

Q7-2. あげる人は、ホワイトデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください。

 いやー何言われるか恐いっすね~(笑)

Q8. バレンタインデーにむかって一言どうぞ!

 あ、まあ楽しんできます(照)

Q9. あなたがほしいプレゼントは?

 何もいらないけど何をもらっても喜ぶかな、なんて(笑)

Q10.「このヒトのチョコがほしい!」と思う人にバトンをまわしてください!

 やりたい人どうぞ!!


ハイ、そんな感じです。ま、とりあえず小学生の時の女の子ゴメンってことで。。。そんなこんなで今日は寝ます、でわでわ!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
チャリ
2006-02-12 Sun 22:43
ども、ぎゅうです。予告どおり昨日徹カラして朝テニスでした。その後は疲れでグダグダだったのは言うまでもなく・・・↓楽しかったけどね、体力的にはなかなかハードでした*

最近オレの愛用のチャリんこがぶっ壊れました(泣)前からボロボロだったけど、とうとう使えなくなってしまった。店持ってっても買いかえた方がいいっていわれたし。もう買い物とかメッチャ大変です、家の近くにコンビニもなんもないから厄介(T-T)
でもやっぱ使い込んだモンが壊れるのは寂しいっスね。一緒に琵琶湖まで旅したりとか、色々思い出あるなぁ。オレは割りと物に愛着持つほうなんで、一人暮らし始めて以来一年間連れ添った相棒との別れは悲しいっス~↓
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今度は遊びで忙しい(笑)
2006-02-11 Sat 21:19
ども、ぎゅうです!金曜でテストも終わり、昨日は友達の家でクラスの人たちと打ち上げしてきました。若干集まりが悪かったのが残念・・・。まあ前日いきなり言われても・・・ってところもありましたが^^;少人数のまったりな感じも好きですけどね、色々話せて楽しかったっス!

そして今日もこれから友達と徹カラです(笑)そしてその後朝から他の友達とテニスしてきます(笑)どんなスケジュールや、寝れん~@@
そして実は明日の夜に合コンなるものに誘われたりもしました(笑)まあさすがにそれはパス。体力的な問題もありますが、合コンとかやってもうまく立ち回れる気もせんし・・・ね^^;やったことないんで少し興味あったりもするんですが(笑)まあ俺にはあんま向かんだろな。

月曜からも色々ありまして、そんなこんなで遊び倒しになりそうです。来週金曜に若干重いレポート提出あるんだけど大丈夫かな??
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レポート終わらん・・・
2006-02-09 Thu 22:22
ども、ぎゅうです!ちょっとテスト勉強にダレが見えてきた今日この頃です^^;明日で終わってよかったよホント…。

とりあえず明日のレポート終わりません・・・。ピンチっス、でも明日でテスト終了っス頑張ります!でもレポート終わらん・・・。あ、テスト勉強もしないとなぁ・・・、うわぁ・・・(- -;)

でも明日が終われば夜からはテスト打ち上げあります!さっき急に決まったんですが楽しみっス^^でもレポート終わらん・・・。

ってだったらブログ書いてないでさっさとやれって話ですね・・・;頑張ります!でわでわ。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
テスト&買い物
2006-02-09 Thu 01:46
ども、ぎゅうです。さあ、今日のテストはいったいどうなったのか!?

まずは微積分。
昨日は徹夜の予定だったんスけど、力尽きて4時くらいで寝てしまいやした・・・。で、朝起きたら試験20分前だった時、「あ、終わった・・・」って思いましたよ(笑)まあ試験にゃ間に合いましたが。家近いっていいね^^
でも、試験範囲終わってなかったんでデキは散々でした・・・。先生が試験終了時に「出席点あるから単位は大丈夫だよ」的なことを言ってたんでそれに期待してます。受講人数6人という超少人数授業だったんで、ウチラと先生との間に微妙な友情が芽生えたのが勝因です^^;なんだかんだでうまいこと単位獲得してる気がします(笑)

統合テクスト学は、授業の割りにテストはやりやすかったです。内容は論述1問、持込可だったけど、別に持ち込まなくてもなんとかなったんじゃないかな?まあとにかく問題ないでしょう。

そして今日は久々に栄に買い物行きました!テスト期間に何やってんだって話ですね^^;
実は今日ジュディマリのベストの発売日だったんです!解散後実に5年ぶりの発売です。ファンとしてはすげー買いたかったんだけど、すでに全曲他のCDで聞けるんで断念しました。特に特典もなかったしね。でもジュディマリはホント良いです。
まあそんなわけでジュディマリは買わず、今日は靴と平井健の『歌バカ』を購入。平井健は割りと好きなんだけどちゃんと聞いたことはなかったんで、これからじっくり聞いていこうと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こちとら文系でぃ!
2006-02-07 Tue 23:08
ども、ぎゅうです。今日のテストはなんとか乗り切った気がします(笑)結果来るまで何とも言えませんが;
今日のテストは心理学と統計分析ってヤツです。心理学は授業自体面白かったし、ノート持込み可だったんで楽勝♪統計分析は完璧ではないけど、単位は来るんじゃないかな?勉強しててよう分からん部分多かったけど、やってみたら割りと解けました。落としてたらショック!

統計分析にも苦労させられましたが、問題は明日です。微積分学と統合テクスト学!
後者は「なんじゃこりゃ!?」って名前の科目ですね、授業内容も「なんじゃこりゃ!?」って内容です^^;もう何がなんやら意味が分かりません。授業で配られた資料持ち込み可ですが、資料自体が「なんじゃこりゃ!?」です、役に立つかも分かりません・・・。まあ単位くれる様なテストになるらしいのであんま心配してませんが^^;

そして微積。出る内容はほぼ分かってるのに全く解けない(T-T)ノート見てもサッパリっス。すでに今日数時間やっていますが全然進んでない・・・。徹夜の勢いだな~、報われるか分からんけど;今日の統計分析もそうですが数学ヤバイです・・・。
「くそー、こっちは文系だっつーの、少しは手加減しろよな!」・・・とキレてみますが、出題内容分かってる時点でかなり手加減されてます^^;それでもできない俺っていったい・・・(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2006-02-07 Tue 00:37
ども、ぎゅうです。今日はテスト1個にレポート1個ありました。
レポート仕上がらなくて結局徹夜・・・。友達一人泊まりに来てて、2人でパソコンカタカタ打ってました(汗)
もちろんテスト勉強は全然してないわけで・・・。うーん、なんだか散々ですね。優しい先生の授業だったんで、なんとか単位はくると思うけど・・・。もっと計画的に勉強せんとダメだなぁ、・・・ってテストがあるたびに言ってる気がする^^;

そして試験終了後家に帰って寝てました、思いの他寝すぎて明日が若干ピンチっス!明日もテスト2つあります、どうすんねん俺++
まあ頑張ります、この1週間が勝負!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
『ラヂオの時間』
2006-02-05 Sun 00:44
ハイ、どうもぎゅうです!とうとうトラックバックしてくださる方もでき嬉しい限りです^^これからも頑張ってブログ更新します!

で、きょうも誘惑に負けて『ラヂオの時間』観てしまいました;レポートが~~!(T-T)
『ラヂオの時間』中身的にはどうだろ?そこまで良いとも思わんかったなぁ。でも三谷さんの手法ってか、好きな演出はなんとなく分かりました。この人の演出は結構好きです。ちょっと思ったことを箇条書きに。

・あの世界の渡辺謙がスゴイ役で出てました!脇役のトラックの運ちゃんです、しかもチョットらりった感じの(笑)今となっては恐れ多くてこんな使い方できないだろうなぁ^^;
・脇役がすごい!先の渡辺謙もさることながら、桃井かおりも数秒だけ出てきました!数秒の脇役にこの人を使うとは・・・。
・その桃井かおりの登場シーンのラジオスタジオ、おそらく映画『星に願いを』で同じセットが使われている気が・・・!誰か確認してくれんかな~。
・キャストが若干ドラマ『王様のレストラン』とカブってました。王様のレストランファンとしては結構嬉しかったり^^
・生放送の時間に追われる様なんかは、TV局でバイトしてる身としては共感してしまいます。まぁ映画ほどハチャメチャじゃないですが。
・西村雅彦はやっぱりいい味出してます@

そんな感じっスかね。観てないと全然分からんね^^;多分誰も話しについていけなかったんじゃないかな?分からんネタでスイマセン・・・m(_ _)m

なんだかこの2日で『the 有頂天ホテル』にいっそう興味出てきました。映画観に行きたいっス!
・・・うーん、フジテレビの策略にまんまとハマってるなぁ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
『みんなのいえ』
2006-02-04 Sat 00:57
ども、ぎゅうです!今日は久々にテレビを見ました。「ナウシカか?」って思った人、甘いです『みんなのいえ』でした。ここらへんのチョイスがぎゅうです^^;ナウシカは何回か見てるんで我慢*

なぜ『みんなのいえ』を観たか。まぁ『the 有頂点ホテル』が観たいとか、三谷幸喜に興味あるとか、理由は色々ありますが、なによりキャスティングですかね。ココリコ田中・田中邦衛のW田中でツボりました、どんなツボやねん(笑)
内容はまぁ邦画によくある感じのヒューマン系っスかね。こういう邦画は盛り上がりとか波がなくて好きじゃない、って人も多いけど俺は結構好きです。洋画の方が魅力的で面白い映画が多いのは事実だけど、邦画がだす独特の空気もいいなぁ、って思います。きっと『男はつらいよ』シリーズとかも観はじめたらハマるんだろうなぁ、俺。

明日もまた三谷幸喜特集で『ラジオのじかん』をTVでやるみたいですが、テストやレポートを考えると観るか微妙です・・・;観たいけどな~、単位落としたくないしなぁ~(--;)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
やる気が・・・
2006-02-03 Fri 02:10
ども、ぎゅうです。なんとか今日のテストを乗り切りホッとしています。明日はテストないんで今日はチョットゆっくりしました。まぁ来週がテストとレポート半端じゃないから準備しとかないかん訳ですが・・・。

にしても、最近家では勉強できません;結構重症ですね、今まで徹夜で試験を乗り切ってきたのに、最近は徹夜しても勉強に身が入らない・・・。で、疲れだけ溜まって授業へ行くっていうあまりよろしくないサイクルができつつあります;やばいなぁ、今必死にならんとホント単位危ないのに・・・。
その代わり、喫茶店とか店行くとかなり集中できるようになってるんで、うまくそっちを使っていこうと思ってます!今日も空き時間は近くの喫茶店で試験勉強してました。ただ財布の方はけっこうなダメージを受けますね;喫茶店のコーヒーって高い・・・。

まあそんな感じでダレてるぎゅうでした。もっとしっかりテスト勉強せんとな~↓
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Al-Can Kick!! |
